我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈お掃除〉クエン酸でトイレ用洗剤を手作り☆

こんにちは


日常的に使っていたトイレ用洗剤が無くなったので、

クエン酸を使って手作りしました



IMG_4587.jpg



手持ちのトリガー付きスプレーボトルに、

水200mlとクエン酸小さじ1を入れ、

さらにペパーミントの精油を1滴入れました。


ペパーミントはスッキリとした清涼感があり、トイレにはピッタリ!

殺菌作用があるティートゥリーもオススメです!

ティートゥリーはペパーミントよりさらにスッキリ清涼感ある香りです




IMG_4588.jpg



トイレに取り付けた棚に、スプレーボトルをスタンバイ!

以前は2段の棚を使っていましたが、このスプレーボトルを置きたくて

同じシリーズの3段棚タイプに買い替えました

(2段棚は1階のトイレに取り付けました



簡単に取り付けられて便利!縦にも横にも取り付け可能です!





クエン酸は除菌・消臭にすぐれています!

我が家は男子が3人いるので、トイレの床周りがまぁ汚れる汚れる

なのでトイレ掃除は1日1回どころか、

入って気づいたときにするようにしています



IMG_4589.jpg




気づいたところにシュッとスプレーして、トイレットペーパーで

拭き取るだけの簡単掃除

これでトイレ用洗剤を買う必要がなくなりました!



汚れはたまればたまるほど掃除が大変になってしまいます。

普段から汚れをためないようにしておくだけで

かなりの手間が省けます

あとは週に1度、壁や便器の徹底掃除をするだけでオッケー

トイレが清潔だと、気持ちいいですもんね








にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニンジンオレンジさん、こんにちは!
引っ越してまだ片付かず、ですが、今度は賃貸ではないので
お掃除は更に頑張ろ!と!
クエン酸、その他、真似っこさせていただき、ピカピカにしようと張り切ってます!!(笑)
気持ち良さが、すごく伝わります★

| Chizu | 2014/08/18 09:47 | URL | >> EDIT

chizuさんへ

旅行のためコメント返信大変遅くなりました、
ごめんなさい!

お引っ越し、無事終わったのですね!!
おめでとうございます〜、お疲れさまでした!!
自分の家だとさらにキレイを保ちたいって思いますよね♡
インテリアなど色々、考えるのが楽しいですよねきっと♪
これからゆっくりとchizuさん色に染めていってくださいね!
楽しみですねーー!!

| ニンジンオレンジ | 2014/08/23 16:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1115-58748cdc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン