我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

青山・表参道で芸術散歩☆

こんにちは(^^)



今日はこどもの日

ということで、
岡本太郎さんの記念館へ行ってきました

子どもたち、岡本太郎さんの作品が好きなんです(^^)












青山の裏のほうにある邸宅。

実際に岡本太郎さんが住んでいた家を改装して

記念館となっています(^^)

(写真撮影は全ての場所で許可されています)











制作現場であるアトリエ!

キャンパスに絵筆に刷毛に、

制作用品がそのまま置いてあり、

昨日まで制作に没頭していたようなエネルギーを

感じるアトリエでした!









こちら、岡本太郎さんの人形がある

リビング、、、ちょっとリアルで怖い

窓越しに庭に置いてあるオブジェを見ることが

できるステキな場所










一番気に入っている、イス(^^)

これは岡本太郎博物館でも座ったことありますが、まぁなんとも座りやすい!

、、、欲しいねっていつも話してます(^^)











植木鉢、我が家にもレプリカがありますが

こちらは本物!!

この表情が、好き















ノリノリで写真撮影する2人、、、(^^)

美術館と違って狭い空間ですが、

かなり間近で作品を見て触れて感じることができる

ステキな場所でした












近かったのでついでに訪れた根津美術館。










和な空間が和みます



燕子花(かきつばた)が見頃

それに合わせて尾形光琳の国宝『燕子花図屏風』と

円山応挙の重要文化財『藤花図屏風』が

同時に公開される特別展が開催されています。











が、岡本太郎作品と比べたら日本画は地味なのですかね

子どもたちは疲れた様子でした




表参道から明治神宮へ向かう途中に通った

フライングタイガーコペンハーゲン。

連休だからでしょうか、ものすごい長蛇の列でした(>人<;)

私たちの目的はタイガーの近くにあるこちらの

チョコレート屋さん












もんのすごく美味しくて、大好き

たくさん歩いて色々なものをたくさん見て、

たくさん刺激を受けた1日でした



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1104-3feff6be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン