我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

思い立ったときにすぐ!粗大ゴミ回収に連絡を☆

こんにちは


今日は子どもたちが通っている小学校の

授業参観&懇談会でした



、、、その前に同学年ママとランチして

たくさんおしゃべりして楽しかった



でかける前に、粗大ゴミの手配をしました。

横浜市は電話もしくはネットで粗大ゴミの回収予約ができます







ダイニングで使っているのと同じイス、1脚。

グラグラしていていつ壊れてもおかしくない状態になっていました。

ダンナ部屋で使っていましたが、新しいのに買い替えたので

すぐ処分することに



処分しようと決めてから玄関に置いていますが、

この場所にイスがあると便利ですね〜

でかける前の荷物を置いたり、帰って来てから

荷物のちょこっと置き場にしたり

いつかここにオシャレなイスを置けたらななんて

妄想しちゃいました








ダンナ部屋、ただ今改造中です!!(ダンナが(笑))

使わなくなったパソコンデスクや棚を解体したので、

これらも粗大ゴミに持っていってもらうことにしました




ずっと残してあった子どもが小さなころ乗っていた自転車も、

ついでに回収してもらうことにしました。

小さな頃から三輪つけて乗っていた自転車、乗らなくなった今も

手放す決心がつかずずっとそのままになっていました


兄弟で乗ったし、そのあとも他の子に貸したりして

壊れるまで乗った自転車。

もう充分だよ!って、なんだか急に回収してもらう気に

なれたんですよね

そう思ったらすぐ手配しないと、また機会を逃してしまう


と思ったので、でかける前に、すぐ回収の予約をとったと

いう訳です


春だから??

粗大ゴミセンター混んでるんだって

それでも来週末には回収に来てもらえるようです。

これでまたちょっとすっきりするかな



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ整理収納
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 断捨離 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1082-1ed9f9b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン