我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈無印良品〉新しいティーストレーナーと、新しい収納場所☆

こんにちは


長年使ってきた茶こしがかなり古くなって

しまったため、

新しいものに買い換えました









無印良品の茶こしにしました

茶こし、、、ティーストレーナーともいいますね

無印良品のステンレス茶こしは

無印らしい無駄なデザインを省いたスッキリとした

形がとってもいい

持ち手の形も、好きです









無印のポリプロピレンのコットン綿棒ケースが

大きさピッタリだったので、

こちらに入れてみました。


いままでコンロ下の引き出しに調理道具と一緒に

収納していましたが、、、










毎朝紅茶とともに使うものなので

お茶と朝食セットを入れている引き出しに

茶こしを収納することにしました










全体は、こんな感じです

シリアルやフルーツグラノーラ、おにぎり用の

海苔など朝食に必要なもの全てが

ここに集結しています

お茶セットに混ざって茶こしの場所を

ここに移動したことで、

さらに動線が短くなり朝ごはんにかける時間の

時短にもつながった!!と、思っています



それよりなにより、お茶が淹れやすくなったのが一番かな

いままでどんだけ古いの使ってたの?って感じです


新しいものを買ったら古いものはすぐ捨てる!


これもキチンと守らなければ、ものは増えていく一方になってしまうので

気をつけています


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品




コーヒーと違って、紅茶となると

ちゃんとしたティーカップ&ソーサーで飲むのが

上品だしステキですよね

なかなか手が出ませんが、欲しいなぁと眺めているものたち・・・








関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1080-f3b93fb9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン