我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大型調理家電の収納、指定席を決めるまで☆

こんにちは


子どもたちの小学校は今日からスタートしました

6年生になる長男くんは、入学式にやってきた新一年生のお世話係を

してから帰ってきました


始めての小学校、親も子も緊張してくぐった門の先で、やさしく

迎えて受付してくれた6年生のお兄さんお姉さんを思いだしました。



我が子がそのお兄さんになったのだなと思うと、

その成長が嬉しくもあり、小学校ラストと思うと淋しくもあり

最高学年として、目一杯小学校生活を楽しんでもらいたいものです



そんな本日のお昼ご飯は、子どもたちがパンケーキを焼いてくれました・・・

と聞くと優雅に聞こえますが

台所はそれはそれはヒドい状態に・・・

ま、これも経験なのでね



ホットプレートで焼くと間違いないので子どもでも安心です

我が家のホットプレートは65センチ×36センチと大型サイズ!



↓ これと似てるかも〜♪





アルテックのトレイSサイズと大きさ比べてみました




IMG_4339.jpg









こちらのトレイ、小ぶりでとても便利!

バターやジャムを運んでそのまま食卓に出しちゃいます



似た大きさで柄違いも欲しいな♪









↓ 大きさ違うけど、柄が好き♡






これだけ大きなホットプレート。

が、使用頻度はそんなに高くない



使用頻度の低いものはキッチン裏のパントリーにまとめていますが、

これは大きくて収納できるスペースがないので

LDKを出てすぐの廊下にある収納に入れています。




IMG_4343.jpg




上段の一番右側に

折れ戸の扉部分に当たるので、落ちてくる心配なしです

斜め手前に引っ張ればすーーっと取り出せることができるので、

ここをホットプレートの指定席に決めています


始めから、ここを指定席にしていたわけではありません!!

最初はキッチン裏のパントリーに

が、大きくて場所を取るのに使用頻度が低い・・・邪魔


というわけで、今度は1階の納戸へ!

が、使おう!ってときにいちいち下から運ぶのが面倒


そんなわけでの、ここなのです。

引っ越すこと3回目、やっと落ち着く指定席が見つかって5年ほどたちます。


最初に決めたところを指定席にしなくたっていいんです

気になったらとことん家の中で場所を変えてみる!!

すると落ち着く場所が、きっと見つかりますよ



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




迷ってたバンカーズボックス、A4サイズに決めました






関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| キッチン | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1074-89ed2888

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン