我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈お掃除〉床だけじゃない!たまには上を見上げてみよう☆

こんにちは


まだまだ寒い日が続いておりますが、

春の暖かな日差しが差し込むようになると気になるのが・・・

そう、ホコリです


床のホコリは掃除機使ったりクイックルワイパー使ったり、ほうきを使ったり、

色々な方法で日々お手入れしているかと思いますが、

ふと見上げてみると、意外にも壁の上部もホコリがついているんですよ



IMG_4223.jpg



天井と接している近くが一番汚れている、というか、ホコリがついている

気がします。

私はクイックルワイパーで、こうしてホコリを拭き取っています

油汚れなどはないので、サッとなでるだけでホコリが取れます。



IMG_4224.jpg



階段の手すりの下の部分とか、案外見落としがちな場所!



IMG_4221.jpg



壁の上部を掃除しがてら、こうして窓枠の上も一緒に拭けば

ついで掃除ができちゃいます


窓枠の上はホコリのたまっているポイント!!!

しばらく見ないうちに結構たまってしまっているので、掃除の際は

落ちてくるホコリにご注意ですぞ



我が家の場合、壁の上部の汚れナンバーワンは洗面所です!!


IMG_4225.jpg



タオルがあり洋服を脱ぎ着し洗濯物を干したり・・・と、

ホコリの原因となるものがたくさんある気がします。

ドライヤーで乾かした髪の毛が飛んで壁についていたりもしますからね!!



IMG_4226.jpg



洗濯機横の壁というのもなかなか掃除しないところだと思います。

クイックルワイパーなら隙間にも問題なく入り込めるので、

ここもついでにお掃除を


我が家は2階建てですが、ここまでやって15分くらいでした

ホコリはためこんでしまうと後々掃除が大変になります。

季節の変わり目にいつもと違う場所をちょっと掃除しておいてあげると、

年末の大掃除がラクになると思います



こんなおしゃれなフロアワイプもあるのですね!!




今欲しいのは、クイックルワイパーを立ててしまえるスタンドです





おしゃれな掃除道具たち・・・








にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1042-94265514

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン