我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈お掃除〉道具ひとつで差がつく掃除、どうせなら簡単に☆

こんにちは


最近、「道具ってやっぱ大事〜」と思わせてくれる

お掃除道具に出会いました








こちらのブラシ!!






ハードとソフト、固さの違うブラシがついています

まずはなんといっても、持ちやすい

そんなに力を入れなくても磨けるというか、効率良く力が伝わっている

気がするんです







ハード面はブラシの毛に段差がついています

細かいところなどに毛先が入っていきやすくなっているのです







洗面所の蛇口の付け根部分とか、水垢がたまる場所ですよね。

普段からダスターで拭いてはいますが、どうしても汚れがたまってしまう!

いままではいらなくなった歯ブラシでゴシゴシしていましたが、

このブラシにしたら、おもしろい程汚れがかき出せるんです









シンクの排水溝の汚れだって、あっという間にキレイに!

スポンジを置いている受け皿も、ステンレスで気に入っているのですが

隙間や金具のつなぎ目が多いので、そこが汚れやすくて・・・

そんな隙間もあっという間にキレイにしてくれるんです









水回りは、お掃除の最後に水分をキレイにふきとってあげると

キレイ度が格段にアップしますよね




いままで使い古した歯ブラシでいいやと思って使っていた場所が、

このブラシを使ってから「簡単に、短時間で」お掃除できるようになりました


お掃除って、一心不乱にやっていると終わったあとドッと疲れちゃうんですよね

そうすると面倒くさくなったりして、次回の掃除までに間があいてしまったりして・・・

それが簡単に短時間で済むのなら、コマメにパパッとできそう

汚れは溜め込まないのが一番!ですからね


ステキな道具と出会えることができました〜



↓ もう一度、登場!ご参考までに〜




↓ お掃除道具も、見た目好みなもので揃えたいですよね!











関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1026-302b6cd5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン