我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初購入、爪のお手入れオイルとその収納☆

こんにちは


まさかこんなにふるとはっっ

くらい、雪が降っています!!

雪国の方からみたら、なにを雪が降るくらいとおもわれるでしょうが、

ホントに慣れてないので雪が降るとどうして良いかわからなく

なるんですよー(^^;;

都内や関東内陸部で降っても、私の住んでいる横浜はたいして

降らないんです。

横浜の、さらに海沿いなので、比較的過ごしやすくて、、、







なので、今日のこの雪の量は、ある意味、事件です(^^;;

ベランダがこんなに雪に埋れるなんて、この家に住んで8年目になりますが

初ですよっ!!



さらっさらのパウダースノーにこどもたちは大喜び

雪合戦して、雪で基地を作って、挙句の果てに寝転がってゴロゴロ、、、

犬と同じくらいのハシャギようでした(^_^;)



さてさて、、、


冬場は特にですが、水を使うと手がカサカサになってしまいます

こまめにクリームを塗っていますが、爪まで気が回っていませんでした

爪は乾燥すると割れて来たり二枚爪になったりするらしいです・・・

私の爪、まさにそんな感じで二枚爪になりやすかったの



IMG_4025.jpg



↑ こちら、ネイリストの方が使っていたキューティクルオイル!

キューティクルオイルで甘皮に潤いを与えてあげると、生えてくる爪も

元気になるんですよーって聞いて、調べてみたら楽天で見つけたので

先日のお買い物マラソンのときに購入してみました







見た目もブラックにシルバーの文字とシンプルデザインなところが

いいですよね



IMG_4026.jpg



筆ペンタイプで、後ろのダイヤルをカチカチ回してオイルを筆に出して

甘皮に塗るお手軽オイルです。

色々とある香りの中、私が選んだのはローズ、ジャスミン、アロエ

香りはどれもキツくなく、つけてしばらくすると消えるため、

どの香りを選んでも失敗ないと思います。


塗ったあと、爪の根元を中心にオイルよしみこめーって念じながら、

軽くマッサージ(笑)



IMG_4027.jpg



水仕事を終えたらすぐ塗れるよう、ハンドクリームをシンク下の引き出しに

しまっています。

右上に見えている白い容器が、ハンドクリーム!

そのとなりの白いカップに、キューティクルオイルをしまうことに

しました

このカップには他に、髪をむすぶためのゴムと、ゆで卵をつくるときに

殻に穴を開ける用のプッシュピンを常備しています。

(↑ こうすると、殻がスルリとむけるんです!!)


日々の積み重ねが10年後に出るといいますからね

悪あがきでもなんでも、キレイな手を保てるよう、あがいてみようと思いマス




雪に弱い首都圏は、すごい雪だとことごとく電車が止まっちゃいます

ダンナさん、お仕事行ったんだよねー(^^;;

無事帰ってこれますよーに
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お買い物 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1014-87304749

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン