我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

フレキシブルに使える、お気に入りダイニングテーブル☆

こんにちは


我が家のダイニングテーブルはこの家に済み始めて少ししてから

購入したもの。かれこれ6年程使っております



黒いガラス天板につや消しシルバーの足

買った当初は子どもが2人とも幼稚園生!だったので、傷防止と

怪我防止を兼ねてビニールマットを敷いて使用していました。

マットがあると気兼ねなく使えるので、今もマットはそのまま使用中です



IMG_3867.jpg




160センチ×90センチあるので、普段家族4人で使うには

充分な広さです

が、人が集まるときなんかは広げる事ができる!!

そう、伸縮するテーブルなんです



IMG_3869.jpg



よく天板の真ん中が割れていて、そこから広げるテーブルなんかも

ありますよね。

が、そこにゴミが入ったり、見た目の問題もあったりします。

テーブルを購入するときにこだわったのは、


見た目ではわからないが、実は伸縮するテーブルである!


ということ

このテーブルは、片方の足を少し持ち上げて引っ張ると、こんな感じに

伸びるようになっています。

で、中に折り畳まれている板を広げると・・・・



IMG_3870.jpg



このようになります

伸ばすとテーブル幅は210センチとなり、8人ほどが楽々と座れる

広さになります



IMG_3875.jpg



伸ばしたのがわかりにくい写真でスミマセン(汗)

普段この大きさはいらないけれど、ちょっとした集まりのときには

広いほうがいい!

空間をフレキシブルに使えると、とても便利ですよね


家具は長く使うものなので、自分たちの要望にあったお気に入りを

慎重に選んで購入するのをオススメします。

しばらくなくたって生活は出来るのだから!お気に入りに出会えるまで探す!!

その探している時間がまた、楽しかったりするんですよね


↓ こういうスタイル、目指してマス☆
にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア
関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| ダイニング | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1004-4781cbbd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン