我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈お掃除〉階段をパパッで、隅も手すりもキレイに☆

こんにちは


今日はいつもの掃除+アルファで階段を掃除しました

2階がリビングの我が家は一日に何度も階段の上り下りをします。

特に上るとき、階段が目線の高さにくるので、汚れがよく見えるんですよね


IMG_3838.jpg



まずはいつものように全フロアを掃除機がけ〜!

そのあと、今日は階段だけ、特別扱い



IMG_3840.jpg



上から丁寧に雑巾がけしていきます。

掃除機では取りきれない隅のほうは、丁寧に丁寧に

幅木や階段の側面の板も、雑巾でキレイに拭きます



IMG_3839.jpg



手すりって意外と汚れてるポイントかも

手すり表面だけでなく、支えてる支柱の部分なんかも拭き拭き



IMG_3842.jpg



最後に、階段途中にある窓や窓枠、ライトもサッと拭いて完了です!

10分もあれば完了の、お手頃掃除です



IMG_3846.jpg



よく使う場所がキレイだと、気持ちの良いものですよね。

階段のないマンションだったら、廊下を重点的に拭いたりしてもいいかも

いずれにしても、雑巾さえあればできちゃうパパッと掃除なのでした〜



関連記事
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お掃除 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フローリングは勝手に白だと思っていたので、ナチュラルでびっくりしました。白×ナチュラルも素敵ですよね♪

| 怪獣キッズママ | 2014/01/24 17:38 | URL |

怪獣キッズママさんへ

そうなんです、かなりナチュラルなフローリングなんですよ〜!
白にしてしまうとスッキリしすぎちゃうかなと思って。
が、白いフローリングのお宅を見るたび、素敵だなと未だに思っちゃいます♡

| ニンジンオレンジ | 2014/01/25 13:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://wagamichilife.jp/tb.php/1000-e998cc8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン