• こんにちは!キッチンで使う頻度の高い、台ふきん。我が家はもう何年も同じシリーズの同じ柄をドイツの雑貨屋さんで購入して使っていますドイツのふきん、ブリッツとにかく吸水性がよく、毛羽立つこともなく、水滴や汚れがきれいに取れる!とにかくストレスフリーの、頼れる布巾なんです20センチ×30センチと頼れる大きさ。なのですが、片手に収まるサイズで使いたい私にはちょっと大きめ。そんなわけで、半分に切って使ってい... 続きを読む
  • こんにちは!毎日使う食器用洗剤、いつの頃からか、ずっとフロッシュを使っています優しいつかい心地が手肌にとても優しいし、アロエヴェラの香りが好きで気に入っています!環境に配慮している考え方も好きというわけで、今回のお買い物マラソンでもフロッシュの食器用洗剤アロエの詰め替え用1000mlを購入しましたそしてこちらも同じく毎日使うもの。洗濯用洗剤!!ずっと気になりながらも使ったことのなかった「緑の魔女」という... 続きを読む
  • こんにちは!我が家の玄関ニッチは横に長くて高さが20センチと低いちょっと変わった形をしていますプラスチックボードに布を巻き、ニッチ奥の壁にはめ込むようにしてニッチの存在感を上げて楽しんでいますファブリックを変えるだけで雰囲気が変わり、季節によって変えることで季節感まで演出できる!いまはイケアのファブリックにしていますが、大胆なデザインに変えたくてアドキッチンさんにてファブリックを購入しました!マリ... 続きを読む
  • こんにちは!始まりましたね、楽天お買い物マラソン!さっそくお買い物したかったものをまずはダダッと購入ですカフェ工房さんにていつものマグドリップコーヒーを!もうこれなしでは過ごせない、我が家の定番コーヒーダンナさんは常にコーヒーを飲む人で、朝も夜もパッと準備できて香り高いコーヒーが楽しめるこちらの商品がお気に入り常にストックがある状態にしています2店舗目ケンコーコムさんでは日用品をあれこれ購入!19... 続きを読む
  • こんにちは!今日は久しぶりの雨な、こちら横浜ですが気分はもう夏に向けて動いています!そんなわけで、クッションカバーを夏に向けてチェンジしました!!高品質なナチュラルリネンを使用した夏にピッタリなクッションJubilee London / ジュビリーロンドンというイギリスのデザインブランドのもの。ジュビリーロンドンデザインの商品を多く手掛けるクッションカバーランチョンマットさんからご縁が合ってお声をかけていただきま... 続きを読む
  • こんにちは!シンプルでモダン、それでいて使い勝手が良い商品が多くて人気のsarasa design storeさんより夏にピッタリなスリッパをお試しさせていただきましたパイルトングスリッパ素足で過ごすことが増える、夏。トング型(いわゆる草履型)は熱がこもることなく、足に優しい形ですよねお風呂上りにバスマット代わりになるバス・パウダー用ルームシューズだそうですフリースなどと同じポリエステル製なので速乾性に優れているそ... 続きを読む
  • こんにちは!なにかと忙しい、朝。ダンナさんを送り出し、子供たちを送り出し、そして自分も仕度を整えて、、、少し前の、ある朝の日の風景です。最近は日が昇るのが早いのでちょっと嬉しい明るいと自然と体が動くから不思議ですキッチンカウンターに出した白いボックスはそんな忙しい朝の食事準備を短時間で終わらせたい!と思い作った「朝ごはんセット」です朝ごはんに使う食器は、潔く朝ごはん用にしました!で、イケアの真っ白... 続きを読む
  • こんにちは!この時期になると大量のいちごが激安価格で売られていることがありますそんなラッキーな場面に出会ったら必ず買って作るのが、いちごジャム長年愛用しているルクルーゼにお任せして作っちゃう簡単ジャムですが、手作り感満載なのがまた美味しかったりするんですよねルクルーゼと言ったら、これ!という代表的な色、オレンジ。15年前に買ってから、ずっと使ってきた我が家の愛用品です22センチは程よい大きさで一番... 続きを読む
  • こんにちは!4月に発売されましたシンプル衣食住を楽しむ秘訣満載の本「みんなの持たない暮らし日記」我が家を8ページにわたり掲載いただいています!有名なインスタグラマーさんやブロガーさんとともに載せていただきもうそれだけでも恐縮ですし、感謝感謝です!!予約の時点で数が足りず重版が決定したというのも納得!!発売され1ヶ月が経とうというのに各方面からの反響がとても大きな本なのですシンプルライフやミニマムラ... 続きを読む
  • こんにちは!今日も真夏のように暑い!!!かき氷が無性にたべたくなる季節ですね。タイガーの復刻かき氷機「きょろちゃん」がInstagramでは大人気です!!氷削り器 きょろちゃん価格:5400円(税込、送料別)↑ディノス楽天市場店ではかろうじて在庫あり。他の楽天店舗では、ことごとく売り切れていますよハンドルを回すとキョロキョロと目を動かす愛らしさ♡レトロな佇まいInstagramではブルーがどうやら人気のようですねさて、昨日... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

11/14(火)  @横浜上大岡
12/15(金)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
11/16(木):整理収納のキホンと捨て方
12/14(木):リビング・納戸の整理収納
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム