• こんにちは!ここをアップするのはとっても久しぶり?!2階洗面所の上にできた空間、こんな感じにしていますぽっかり空いた空間の奥の壁にイケアのファブリックを貼り付けて雰囲気を変えています何もないとガラリとした寂しげな空間になりますが、こうして好きなテイストで飾っているだけでお気に入りの空間に早変わり!歯を磨きながら、上を眺めてぼーっとしてみたり、ね布は貼りたい壁の大きさに合わせて、カット。100均で買... 続きを読む
  • こんにちは!4月26日に発売された「おしゃれに片つく!収納アイデア500」というムック本に我が家を掲載していただきました「これを守るだけですっきり楽に片付く!我が家の収納のオキテ」というコーナーにて、我が家のオキテを4つご紹介しておりますすぐに使えるアイデアが盛りだくさんのこちらの雑誌!すっきりシンプルに、そして使い易い収納を目指している方にとってもオススメですよ!!さらにさらに、同じ雑誌に整理収... 続きを読む
  • こんにちは!というか、こんばんは!!今日は朝から取材と撮影が入っておりました今回は雑誌ではなく、某マンション会社さんの会報誌への掲載とのこと。お部屋で楽しむグリーンとアロマというテーマでお声をかけていただきました普段脇役に徹しているグリーンたちが今日は主役!!!たくさん撮影していただき、感謝感激ですアロマテラピー検定1級を持っており、普段からエッセンシャルオイルを使ったりハーブを育てたり生活の中に... 続きを読む
  • こんにちは!今日はお片付け作業に行ってきました!お引っ越しされてきてすぐとのこと種類別に分類されていたり、ラベルが貼ってあったり、ファイリングまでこまめにしてあったり!ご本人も自覚されている通りモノは多かったけれど、これでモノを減らすことができればあとは自分の目指す理想の収納がすぐ実現できるのではと思いました必要か、必要でないか、どうやって捨てるのかなどなどをお伝えしましたので、あとは動くのみ!!... 続きを読む
  • こんにちは!日々使うモノや目に入るモノほど好きなテイストで統一しておくと、毎日を気持ちよく過ごせる気がします。洗面所の収納は、そんな好きなテイスト満載にしています!毎日する洗濯にお風呂掃除などなど、どうせやるなら気持ちよく取り掛かれたら嬉しいですもんね!詰め替え容器は全て大好きな白黒グッズのネットショップmon・o・tone 楽天市場店さんのものお使いの方、多いのはでないかと思います!ラベルも種類が豊富で... 続きを読む
  • こんにちは!先週金曜日のことになりますが、整理収納アドバイザー2級認定講座を横浜は上大岡にて開催いたしました始まるまでは毎回緊張しまくっています。ご参加いただく受講生の方々も、もしかしたら同じかもが、自己紹介をしていくうちにすっかり和気藹々となり、お昼ご飯の頃にはみんなで楽しく会話を楽しんでいますこれも、演習を行って受講生同士で意見交換をするからかなと思っています!なかなか初対面の人と片付けについ... 続きを読む
  • こんにちは!洗面所&脱衣所にあるシンク下収納収納改善をして無印良品のアクリル仕切りスタンドで消耗品を管理するようにしたら在庫量がパッと把握できるようになりましたその時の記事はコチラ → ☆1年中使っているボディーソープの在庫がないのにもすぐ気付きました!!お買い物の前に、まずはエントリーをお忘れなくそんなわけで、楽天スーパーセールでお買い物。ボディーソープとして1年中欠かせないマジックソープのペパー... 続きを読む
  • こんにちは!我が家のお庭が華やかになる季節がやってきました。毎年変わらず咲いてくれる宿根草たちそして昨日、クレマチスが一斉に咲き始めましたそんな昨日は親友の結婚パーティに家族で参加しました幹事として受付や写真撮影、余興まで(笑)友達のために動けるって、幸せそんな友人とも振り返れば四半世紀の付き合いに!仲間たちと集まってのアットホームなパーティに幸せをいっぱいおすそ分けしていただきました長く付き合い... 続きを読む
  • こんにちは!トイレ掃除に、我が家はクエン酸スプレーを使っていますクエン酸は水あか、石けんカス、アンモニア汚れなどに効果あり日々のお手入れの中で、トイレの便器や床まわりに飛び散った汚れをクエン酸スプレーで中和させてトイレットペーパーで拭き取るという簡単掃除を実践していますクエン酸スプレーは、水250ミリリットルに対し小さじ1から2くらいの割合で作っていますちなみに、口の小さなスプレーに粉類を入れる場合は... 続きを読む
  • こんにちは!リビングで使っているイケアのワゴンRASKOG。滑らかに動かすことができるのでどんな場所でもフレキシブルに使えて便利!3段中真ん中の段は自由に場所を設置できるので高さのあるものを入れることも可能です。すっかり馴染んでいるのはこのデザインと色が良いからかも上段にはテレビやエアコンなどのリモコンたちと家族の携帯を。ワゴンが来た当初、中段には雑誌や新聞を、下段にはブランケットを入れていました。その... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

1/19(金)  @横浜上大岡
2/19(月)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム