• こんにちは!無印良品の新商品「スチール工具箱」真っ白で無駄な装飾がないシンプルな構造の箱なのです私が持っているのは約幅20×奥行11×高さ6cmの工具箱1。ちょうど1年前のいまごろ、「FOUND MUJI」のBOX展で出会い一目惚れしてお持ち帰りした品そんな品が新商品として無印良品の店舗にお目見えしましたーサイズは全部で4種類展開私が持っているものより一回り小さなサイズの工具箱2 約幅16×奥行11×高さ6cm ... 続きを読む
  • こんにちは!たくさんの種類のものがあふれるキッチン。毎日使う場所だけに「スッキリさせたい!」と、気にされている方が多いのではないかな?って思います!では整理収納のプロ「整理収納アドバイザー」たちはどのようなルールを持ってキッチンを片付けているのかな?というのをまとめたコラムが掲載されました。整理収納アドバイザーが実践する「キッチンの片付けルール」とは?掲載された先は住まいとの新しいつきあい方を考え... 続きを読む
  • こんにちは!我が家ではトレーを毎日毎日使っています!なくてはならない存在!なので、キッチンのすぐ手の届くところに出して収納していますよどうやって立てているかというと、このイケアのフォトイーゼル(写真立てですね!)を使っています見た目すっきりしているし、真ん中のトレーを取りたい時にもすっと取り出せる使い勝手の良さ!炊飯器の斜めうしろに、いつもスタンバイさせていますダイニングにあれこれ運ぶ時は大きなト... 続きを読む
  • こんにちは!我が家のキッチン収納。必要なものを最小限にしているため、コンロ下の引き出し内の収納はここ数年変わっていません!ですが、この中だけで場所をあちこち変えているものはあります!その中で、また場所を変えたものが(≧∇≦)計量カップですっ15年間も使っている100均で買った計量カップそんなに使用頻度が高くなかったので今までは引き出しの一番奥にしまっていましたが、去年から長男くんのお弁当が始まり卵焼... 続きを読む
  • こんにちは!まだまだ寒い日が続いておりますが季節は確実に春に近づいているようで!梅の花が咲いている近くを通ってクンクン匂いを嗅いで楽しんでいる犬のような私です(笑)家の中でもアロマオイルでリフレッシュ&リラックスアロマディフューザーは気軽に香りを楽しめる強い味方ですよねー我が家のアロマディフューザーはシンプルなデザインで人気のsarasa design store さんのもの。コンパクトなので収納に困らず、軽いので持... 続きを読む
  • こんにちは!築10年の我が家。引っ越しと同時に購入したこのテレビも10年目。突然壊れてしまいました(涙)と言っても見れないわけではなく、左1/4が黒い線で覆われている状態・・・メーカーさんに来てもらいましたが簡単に修理できる部分ではないことがわかったので、買い替えを前向きに検討中です↑ ダンナさんが張り切って商品を物色中ですテレビやテレビボード、その他家の中のいろいろな場所を掃除するのに欠かせない... 続きを読む
  • こんにちは!ある雑誌の企画で「トイレの写真、撮ってください!」って声をかけていただきまして。そういえばブログに載せてたかなーっと振り返ってみたら一部分はたまに公開していましたが全景は最近公開していなかった!!!そんなわけで、我が家のトイレー(^-^)/思いっきり、モノトーンです!白黒です何度もブログには書いておりますが、当時3歳だった長男くんが「トイレはブラックにしてー」と懇願全面ブラックはちょっと暗す... 続きを読む
  • こんにちは!ポルトガルのカトラリーブランド、Cutipolクチポールって、ご存知ですか?デザイン性の高さと使いやすさから世界中にファンがいる大人気のブランドです!!一度使うと集めたくなってしまうクチポールのカトラリー。そんな魔法にまんまとハマってしまい、デザートフォークを買い足しました!数々の種類がある中から選んだのは、MOON MIRROR ムーンミラーというシリーズマットタイプと比べるとオールステンレスなのでや... 続きを読む
  • こんにちは!リビングで育てているグリーンたち。アイビーはこんな私でも枯らさず長く育てられるズボラさんにもオススメなグリーンです!!切って挿しておいただけのアイビーの根が伸びていたのでお手入れしてあげましたと言っても、難しいことはなく、混みいった根を風通し良くしてあげればOKついでに伸びてしまった茎も短くしてあげました。再度水に挿し、少し根が出てきたところで鉢に移してあげれば簡単に増やすこともできます... 続きを読む
  • こんにちは!身体の中から外から「キレイ」を取り入れる!そんなワードが大変気になる年齢です(笑)先日も炭酸美容について記事にしましたが(その時の記事はこちら → ☆)その他にもいろいろとお試しさせていただきましたので今日はダダダッとまとめて、ご紹介を!!インスタで人気のタラーリ蜜をたらしてるpic!やってみたかったプレーンヨーグルト&バナナに蜂蜜をかけてっていう美味しいパターンですが!ここにさらに足したの... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

11/14(火)  @横浜上大岡
12/15(金)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
11/16(木):整理収納のキホンと捨て方
12/14(木):リビング・納戸の整理収納
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム