• こんにちは!クリスマスが近づいてきたので、今年も出しました!イルミネーション!!派手にならないよう、でも冬の夜に映えるよう、色と数を考えています。トナカイさんも、毎年変わらずありがとう♪4時半頃点灯して9時半頃消すよう、全ての灯りをタイマーでセットしています。イルミネーション一式は1階階段下収納にまとめてドサリ!毎年同じスタイルなので家族みんな飾り付けが上手になっています。今年は私が階段下から出し... 続きを読む
  • こんにちは!無印良品週間を利用してお買い物したものの一つ、無印良品のヒットアイテム「横ブレしにくいS字フック」。興味はあったものの今まで使ったことがありませんでした。が、クローゼット収納でスチールシェルフの横に100均のS字フックでバッグをかけていたのがまぁ、ブレるブレる(汗)そんなわけで!満を持して、お買い上げ!!2個入り小サイズを買ってみました。今まで使っていた100均のフックと比較!上が無印の... 続きを読む
  • こんにちは!りんごの消費量がものすごい多い我が家ですが、これからの季節はみかんも加わり、フルーツ天国に(^^)常に、すぐに食べれるよう、この季節になるとIKEAのKVITTERAサービングスタンドを出してフルーツを見せる収納しています!IKEAのガラスサービングスタンドは、こうして簡単に分解できるので収納場所をとりません!お皿同士の緩衝を防ぐためダスターを間に挟み、組み立てのネジ類はまとめてジップバッグにイン!とても... 続きを読む
  • こんにちは!玄関ニッチをやっとやっと、クリスマス仕様にチェンジしました!今年は明るく赤と緑でー、、、なんて考えていましたが、雑貨と布を合わせていたらやっぱり好きなのはこういう感じでした新入り君の、ベツレヘムの星これがあるだけで、高級クリスマスデコになるのは何故でしょう♡ってくらい、素敵シルバーの大小と、ゴールドの小を配置しました。たくさんで埋めたら素敵だろうな♡Kahler ケーラー)AVVENTOアヴェント もと... 続きを読む
  • こんにちは!今日の朝は寒かったー!!!それでもお弁当作って朝ごはん食べて片付けて、朝リセット完了‼︎今日は久しぶりに会う友達のもとへ!出かける前にリセットしていけば、帰ってきたとき気持ちがいいですよね(^^)シンクで使っている無印良品の食器洗い三層スポンジ、昨日行った無印良品の店舗で買い足しました!他に、横ブレしにくいS字フックと、袋止めクリップの小。フックはクローゼットにある無印良品スチールシェルフの... 続きを読む
  • こんばんは!やっとやっと、行くことができました!!無印良品週間(^o^)/そこで気になっていた実物を見てきました(^^)ABS樹脂デスクトップ収納シリーズ!!子供達のデスク上を効率的に整理したくて購入を検討していたものです(^^)そのなかから、一番気になっていたものをまずは、ゲット!!ABS脚付きトレー1/2 A5サイズです!トレーと脚4本のセットですマットなホワイトはどんなシチュエーションにも馴染んでくれそう!脚は少し... 続きを読む
  • こんにちは!家をスッキリさせたい、片付けたい!けれどどうやればいいのかわからない。そもそも、片付けって苦手・・・などなど、片付けに興味はあるけれどお悩みを持っている方!!そのお悩みをクリアに解決してみませんか!!「整理収納アドバイザー2級認定講座」は1日かけて整理収納の基本的な考え方と実践していく方法を学べ、さらに資格が取れるNPO法人ハウスキーピング協会の認定講座です。もっと効率の良い片付けの仕方... 続きを読む
  • こんにちは!昨日は相模原にある工務店「スマイル」さんのスマイル祭に参加させていただきました!!相模原の「相武台下」という駅の近くです。駅からの風景は素朴そのもの!「今日から実践できる!整理収納の話」ということで整理収納の基本的な内容をお伝えしてきました。定員7名のところ事前予約で満席をいただき、さらに当日数名が加わり大盛り上がり(^-^)集客してくださったスマイル様、本当にありがとうございました!!時... 続きを読む
  • こんにちは!鮮度の高い素敵な雑貨を多く扱われているFree Designさんの第2号店が渋谷モディにオープンしました!!渋谷モディは丸井跡地にできたマルイの進化型となる新商業施設、オープンしたてです!!Free Designさんは扱っている商品がどれもツボで、楽天ショップでは何度もお買い物しています!いつか実店舗に行ってみたいと思っていましたが、吉祥寺までは遠くてなかなか行けず(汗)が、渋谷なら行ける♡しかもちょうど用事... 続きを読む
  • こんにちは!みなさん、作り置きってしていますか?私は買い物に行ったついでに、帰ってきてそのまま野菜の下ごしらえと煮物や炒め物など2~3品を作るようにしています。このひと手間が、その後の調理をググッとラクにしてくれるんですよね(^^)我が家の冷蔵庫は小さいし、育ち盛りの男子が2人いることもあり、大量に作り置きしても3日持てば良い方(^^;;それでも夕食の1品やお弁当のおかずがあるだけで、心に余裕が生まれる気がして... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

11/14(火)  @横浜上大岡
12/15(金)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
11/16(木):整理収納のキホンと捨て方
12/14(木):リビング・納戸の整理収納
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム