我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAで買ったモノーーーーーッ☆

こんにちは!



今日はハロウィーーーン!

ですが、もう私の気持ちはクリスマス一直線!

なぜなら、昨日クリスマスに彩られたIKEAへ

行ってしまったからです♡


そんなわけで、IKEAでお買い物してきたモノたち!!







まずはクリスマスグッズからーー♪

シルバーの鳥さん2つセット!

VINTER 2015デコレーション 鳥

グレーの星型キャンドルプレート!

VINTER 2015キャンドル皿, 星, グレー



IKEAのメルマガを見て、これは絶対欲しいと狙いを定めて

いた2つを無事ゲットです!!







星型のプレートは他に真っ赤もありました。

キャンドルコレクションの2015クリスマスは

白、赤、グレーって組み合わせでしたよ



鳥さんは、クリップでどこにでも留めることができます!

シルバーだし、我が家にならクリスマス以外でも

使えそうと思い購入しましたー









次に消耗品の数々を。

ストック分まで使い切っていたジップバッグを

3種類ゲット。

そして噂の白×グレーのスポンジSVAMPIG

耐久性はなさそうですが、衛生面でも使い捨て感覚で

使えるスポンジの方がいいかなって思ってます。

3つで199円。

試しに使ってみて、よかったらリピしようと思い、

余分に購入しませんでした!!







下のグレーと黒の2枚のタオルはいつもの

FRÄJENタオル

30センチ×50センチとコンパクトで

いつもキッチンのお手拭きとして使っています。



同じ大きさでシリーズ違い、一番上のタオルは

ÅFJÄRDENタオル

お値段若干高めでしたが、ふんわりとした肌触りが

心地よかったのでお試しで購入してみましたっ!




一緒にお買い物に行った麻里さんオススメの品も購入








BUMERANGハンガー用ショルダーシェイパー, ホワイト

どうやって使うのかーーー!と、いうと







BUMERANGハンガー

重ねて使うんです

肩が出てしまいやすい大切な衣類を守ってくれる優れもの!







ニットセーターやジャケット、シルクのブラウスなどに

使えるそうですよ!

これからジャケットやコートが活躍する時期。

型崩れを防いで綺麗に衣類を収納したいですもんね



ショールーム巡りと買い物合わせて1時間しか

なかったのですが!!

それでも買いたいものがキチンと買えました

あぁ、満足



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪



***********************
整理収納アドバイザー2級認定講座スケジュール

11/17(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅
12/15(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

お申し込みはコチラより!

***********************

インスタグラムもよろしくです

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAに!IKEAに、キターーーーー!!☆

こんにちは!



あぁ、やっと来ることが出来ました♡








愛しの、IKEA!

いつもながら、いや、いつも以上に

青と黄色の外観で興奮気味の私!!

アドレナリン放出しまくりで、危険(^^;;




今日はいつもと違って、1人じゃない!

整理収納アドバイザーのお友達、

佇まいレシピ」の大澤麻里さんと一緒です🎶




まずは2階カフェにてブランチがてら

語る!!









この開放感が、気持ちを大きくしてくれます(^^)

で、大きくなりすぎて(≧∇≦)

おしゃべりがとまらなくなり笑

気付けば2時間半経過(^^;;



でもね、この時間が今日のメインでしたから

気になってたことや教えてもらいたかったこと、

ぜんぶ聞けた!

今後の活動についての意見交換もできたし、

モチベーション、かなりあがりました‼︎







麻里さんと、IKEA店内にて笑

気さくで話しやすくて、とっても楽しくて

なんともまあチャーミングな方(/∀\*)

また語ろうねって約束してきました〜〜



その後、いそいで店内を駆け巡り、

欲しかったものをgetして帰ってきました!







間近に迫ったハロウィンの、その先!

店内はクリスマスに染まっていました♡

私が1年で1番好きなシーズンの到来です。



2階ショールームにたくさん飾ってある

クリスマス用品は

1階マーケットプレイスのレジ手前、

最後の最後にあるエリアにて

購入することができます!









クリスマスの定番カラー赤とゴールドの

組み合わせの他に、

今年はシルバーと、

クリスマスとしては珍しいパステルカラーの

パーツがありました!!


店内をご紹介する恒例のIKEAレポートや

買ったものなど、また記事にさせてくださいね




にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無印良品のとっても使える小皿と我が家のカトラリー収納☆

こんにちは!


キッチンの中で、ここが一番開け閉め多い

引き出しなのではないでしょうか。


カトラリーを入れている引き出し!


よく使うものだから、あえて出しっぱなしにしていたり、

可愛い入れ物に立てて棚に置いたりしている

ご家庭も多いのではないかと思いますo(^▽^)o







我が家のカトラリーは、すべてココ!!

ここに入るだけ、と、決めています。

カトラリーだけでなく、小さな小皿もここに収納しています。

写真右側下に写っている真四角の小皿と

長方形の小皿は無印良品の白磁シリーズ。

潔いほどの白が、何にでも合うオススメ品!!


真四角の器は白磁角鉢・小 8×8×高さ3.7cm

お醤油を入れたり、おひたし、漬物、ソース類、

何を入れてもキマる!

洋食器にも和食器にも合うのでコーディネイトを

選ばないのも嬉しいところです。


白磁長角皿・小 約11×6.5×高さ2cm

同じように使ってます♪

お刺身をいただく時は、長角皿の出番多し!!









使っているカトラリートレイは

「どこのですか?」とよくご質問をいただくんです♡






くらしのラララさんの

カトラリートレイはサイズが4種類!

色は白と黒があります。

カトラリー収納のスペースに合わせて自分で

組み合わせて使えるのがいいですよね♪


そして写真のように、しっかり積み重ねることもできます!

使用頻度の低いカトラリーを下にして、

スペースを有効に使えちゃうっていうのは、嬉しすぎ



こうして見てみると、小皿もカトラリーも

滅多に買い換えるものではない!!というのが

わかります。

それだけに、お気に入りのものを長く大切に

使っていきたいなと思います。

10年以上使っているものが多いですが・・・・







一番長く我が家にいるのは、お魚さんの栓抜きと

シルバーのシャンパンストッパーかも・・・

両方ともアルコール関係で

この2つはなぜか独身時代から持っており(笑)

20年くらいはともに過ごしているような気がします


大切にしなきゃっ



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!




***********************
整理収納アドバイザー2級認定講座スケジュール

11/17(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅
12/15(火) 横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

お申し込みはコチラより!

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした!

こんにちは!

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。



昨日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした!!

磯子区民文化センター杉田劇場は

初開催の場所でしたが、

新杉田駅からも京急杉田駅からも近くて便利!

ロビーもトイレも、もちろんお部屋もとても綺麗で

落ち着いた場所でした!







一つのことに夢中になると、他を忘れる悪いクセ・・・

またしても部屋の写真、撮り忘れです



お昼ご飯の時や休憩時間などに

皆様の持っている整理収納のお悩みなどを

聞くことができ、

私自身も得ることが多い講座でした。


お伝えしたことすべてを一度にやろうとすると

大変です!

まずはできるところから、小さなところからコツコツと

家の中の整理を始めてくれたら嬉しいです!!



年内開催の講座はあと2回!

11月17日(火)12月15日(火)

いずれも場所は横浜市港南区ウィリング横浜内の

会議室を予定しております!!

京急線「上大岡駅」から徒歩3分、

ビル内を通って来れるので天候に左右されない場所です!



年内にお部屋を片付けたい方!!

どうしたら整理収納できるようになるのか?

モノが減らせない原因は何か?

暮らしやすい収納にするにはどうすればいいのか?

そんなあなたの”?”を解決する

整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講してみませんか??


みなさんお一人でのご参加ですが、

同じお悩みをお持ちのもの同士、

数時間もかからず和気あいあいとしています!!

じっくり講義したいので、

少人数制を取らせていただいております!


講座の内容や開催場所など、もっと知りたい方は

こちらをご覧ください! → 詳細はコチラ


お申し込みの方はコチラ!  → お申し込み


ご質問などございましたら遠慮なくどうぞ! → お問い合わせ



お申し込み、お待ちしております!!!



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 講座開催 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

電子レンジを使いこなそう!ふろふき大根を簡単に作るレシピ!☆

こんにちは!


先日参加した「オレンジページ」サロンでの

電子レンジ調理教室。



そこで習った一品「ふろふき大根」を作ってみましたー!







使う電子レンジはパナソニックの「ビストロ」

偶然にも、オレンジページサロンと同じ!!








早速、大根を切る!!!!

ふろふき大根って、結構分厚めに大根を切りますが、

ここは電子レンジを使うので

火の通りを考えて厚さ1センチほどにします。

8枚分、カットしました。

さらにそれを、それぞれ4分割に!!!







深めの耐熱容器に大根たちを入れ

水1/4カップ、5センチ角の昆布を入れ

ラップをしてレンジで10分、チンッ!







アッツアツーーー

で、大根部分の出来上がり♪



大根をレンジにかけている間に、肉味噌を

作っちゃいます。

レンジにお任せの間に別の作業ができるのも

嬉しいところですね!







鶏ひき肉60グラム、ネギのみじん切り大さじ3、

生姜のすりおろし少々、酒と味噌を大さじ1ずつ、

みりん大さじ1/2。



これらを耐熱ボウルに入れてよーく混ぜます!

ラップをしてレンジで2〜3分加熱して出来上がり!

私は倍量にして作ったので、

レンジ3分後一度取り出して混ぜてさらに2分

レンジにかけました!








肉味噌最大のポイントは、ここ!

最後に削り節を加えて混ぜるんです。

レンジ調理は味が薄くなってしまうので、

最後に削り節のコクを加えることで

味に深みが出るそうですよ



オレンジページサロンでは、この時ゆずも加えていました!

ゆずの皮のみじん切りが少し入るだけで、

ぐっと大人のふろふき大根になりますよ




大根をお皿に盛り、肉味噌をのせて出来上がり







昆布の味の染みた大根に肉味噌が絡まって

ホッとする美味しい味です


ちなみにこの器は東一仁さんのブループレート。

マットな質感と深い青がとても素敵な器です












せっかくのなので笑

洋食器バージョンも

マリメッコのSiirtolapuutarhaディーププレートで








深さがあるので汁物も安心して盛ることができます!

手書き風ドットのリムが美しく、

額縁効果で食べ物を美味しく見せてくれる効果も



写真を撮りながらでしたが、それでも15分から20分ほどで

出来上がりました

何よりレンジに任せっきりにできるので

その間に準備やらもう1品やらする時間が持てるのが

嬉しい!!

「時短調理」ができる賢い主婦になった気分です



これからの季節にピッタリなふろふき大根。

よかったらぜひ!作ってみてくださいねーー!



オレンジページサロンに行ったときのレポートは、こちら!

合わせてお読みいただけると嬉しいです。

→ オレンジページ「電子レンジ使いこなしラボ」に参加してきました!




参加中のトラコミュ!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 家族のこと日々のこと | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン