我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新聞紙は無印良品×IKEAで出来てるパントリー収納へ☆

こんにちは!


みなさん新聞って購読されてますか?

私は新聞が大好きで、だいたい朝に読んでしまいます。

時間がないときは

翌日に持ち越してでも全ページ読んでいます!!

テレビ欄や社会面、政治、経済、生活・・・

ありとあらゆる旬な情報を1度に吸収できる、

こんなありがたい事ってないわ〜♪

ネットだと自分の興味あるフレーズしかチェックしなかったり

するけど、新聞だと文字としてガツンと目に飛び込んで

くるので苦手分野の情報も読んでみようって気に

自然となるんですよねー。


そんな新聞紙!!







私はキッチンのすぐ裏にあるパントリーに

場所を作って収納しています

新聞紙を入れているのはIKEAのVARIERAボックス

サイズ34×24センチの大きな方のボックスです。

これが新聞を4つ折りした大きさとピッタリ♪

読み終わったらポンッとここに入れています!


キッチンでは頻繁に新聞紙を使っています。

揚げ物時の油きりとして、油を捨てる際の容器として、

生ゴミを捨てる際の包みとして・・・etc


「よく使うものだから、よく使う場所のそばに


収納場所を決める際、これを意識するとその後の

使いやすい収納につながっていきますよ!



この新聞紙、回収が週に1度あります。

そんな時はヒモでグルッと巻いて収集場所へ!!









そのヒモも、もちろん新聞紙のそばに

スタンバイしています

はさみも一緒にね!!

ヒモもはさみも無印良品のものです


無印良品のスチールシェルフを使って作った

キッチン裏パントリーの収納システム!!

好きな位置に棚を作ったりボックスを置いたり

できるのでカスタマイズして楽しんでいます

そんな無印良品が全部10%オフで購入できちゃう

無印良品週間が10月2日からスターート!!

もう、楽しみだぁぁ♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間




整理収納アドバイザー2級認定講座を

横浜市磯子区で開催!!

詳しくは上記ツールバーまたはコチラより


インスタグラムもよろしくです

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LDKに引き続き、今度は寝室を!秋に「大掃除」のススメ☆

こんにちは!


本日も良いお天気の、こちら横浜。

先日のLDKカーテンお洗濯大会?!に引き続き、

本日は寝室のカーテンを全て洗いました!!







寝室は3カ所がロールスクリーン型のカーテンで

一カ所だけ普通の吊り下げ式のカーテンです。


カーテンを洗っている間に、窓と窓枠周りも

拭き掃除しちゃいます!


ロールスクリーン型はヒモの取り外しが少々手間ですが、

カーテンとレール部分は面ファスナーでくっついているだけ

なので慣れれば苦ではありません!!


カーテンがキレイになるだけで、部屋の中がパァッと明るく

なるから、不思議!!

冬だとカーテンを取り外す部屋が寒かったり、手がかじかんだり、

乾かすのに時間がかかったり

それが今の時期はいっさい、ありません!!!

どうせ年末やるのなら、いまのラクな時期に

大掃除を済ませることをオススメしますよーーー



それにしても、寝室のレゴも増えてきました・・・

子ども部屋に飾るスペースはないけれど壊したくはない!という

レゴを子どもたちがここに並べています。

コレ以上増えて欲しくないのだけどなぁ(汗)



昨日のスーパームーン、皆さん見ましたか?

すごく大きく見えて月明かりもキラキラしていました!

地域によって見えなかったところもあるようなので、

我が家からの月を、おすそわけーー



1443439782.jpg



三脚&一眼レフで、窓を開けて

あーだこーだと撮影しました

写真は奥が深い!けれど、楽しい



10月2日から無印良品週間が始まりますね!

ずっと待ってました、買うものリスト整えておかなくちゃ♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)




お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お掃除 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

布製バッグの効果的な収納方法って?!☆

こんにちは!



バッグの収納、みなさまどうされていますか?

私は形のしっかりとしたものや

革製のバッグは中に詰め物をして

立てて収納しています。


小さなバッグや折りたためる布製バッグは

ザックリとカゴに。


で、キャンパス地の布製バッグは、、、








このように

ハンガーに引っ掛けて「吊るす収納」に

しています!!



そのままだとクターッとなって、

へんなシワがついちゃうんですよね。

それが、吊るすだけで心配ご無用に(^^)









ハンガーに持ち手の部分を通して

引っ掛けているだけ!

なので、取り出すのも戻すのも簡単です!

↑これ、重要(^^)


使用頻度の高いふだん使いのバッグにも

この方法、使えるので

とってもオススメですよ!



家を片付けてるのに片づかない。

どこから手をつけていいのかわからない。

そんな「整理収納」にお悩みを抱えている方、

どうして片づかないのか、どうすればできるようになるのか

一緒に学んでみませんか?

家庭や職場で役立つ整理収納のスキルがつく

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を

10月28日(水)に横浜市磯子区で開催します!

詳しくはコチラまたは上記ツールバーより!!



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 寝室 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【コラム掲載】「大掃除」は秋がオススメ!そのワケは・・・☆

こんにちは!



来年のカレンダーや手帳を店頭で見かけるように

なりました。

ネットでは「おせち」の予約受付も始まってます!

10月末のハロウィンが終わるとクリスマス、

そしてそのまま一気に年末年始に突入・・・

ここからの3ヶ月はホントあっという間なんですよね!



年末が近づくと、加えて「大掃除」も話題にあがります。

効率的なやり方や掃除の仕方などなどの特集を見かけますが、

その前にちょっと待って!

何も冬の寒い時期、年末の忙しい時期に無理して掃除しなくても

いいのでは??



4235aa3497c5825bec6c987cdf8639c3_s.jpg



それどころか、秋のいまのうちに

「大掃除」を初めると

いいことがいっぱいあるんです!!


そんなコラムを日刊住まいにアップしました!!


「大掃除」実は秋が最適の季節って、知ってた?そのワケは…



今の時期にやるべき、オススメな掃除の場所などについて

書いています!!


大掃除を今のうちに済ませておくと、

年末は少しの手間であっという間にキレイな空間になり

気持ち良く年末年始を過ごす事ができます。

掃除しなくちゃ!って追われることもなく(笑)

さらに寒い中で無理して身体を動かすことも

なく、ゆったりとした気持ちで過ごせるため

精神的にもラク



気になる方、ぜひコラム読んでみてくださいーーい!


「大掃除」実は秋が最適の季節って、知ってた?そのワケは…



日刊住まいさんに掲載されているその他のコラム!
夏から秋へ!「クローゼットをスッキリ」させる3つのポイントとは

収まりが悪い雑貨のレイアウト…「トレイ」を使えばスッキリするって知ってた?

部屋をアートで飾ろう!買うならコレ「IKEAのフレーム」おすすめ定番ベスト3



整理収納アドバイザー2級認定講座を横浜市磯子区で開催!

  10月28日(水)

詳しくはコチラまたは上記ツールバーより!


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)へナチュラル家事(お掃除・お料理・お片付け)


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい




インスタグラムもよろしくです

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 掲載のお知らせ | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ストックホルム発!「Sudio」の素敵デザインなイヤフォンご存知ですか?☆

こんにちは!



スウェーデン・ストックホルムの

ライフスタイルブランド「Sudio」様より

お声掛けをいただきまして、

このたび 高音質でエレガントな

北欧デザインのイヤフォンをモニターさせて

いただきました!!







創業者が時計やベルトと同じくアクセサリーになるような

イヤフォンを作りたい!と思ったのがきっかけだそうで、

シリーズのどれもが洗練された、

エレガントなデザインなんです




イヤフォンというとカジュアル寄りなイメージのものが

多いのですが、

これはカチッとしたビジネススーツの方にも、

よそいきエレガントな方にもしっくりと似合う

ちょっと大人なイヤフォン







さすが北欧、デザインの街ストックホルム!

パッケージからして

テンション上がるーー♡

開けるとき、なんだかドキドキしました♪


まっ白な本革のイヤフォンケースが

清潔感たっぷり。

いままでクルリと丸めて雑にかばんにしまっていたのが

恥ずかしくなります

こういうのを使いこなせるのが大人の女性なのかも♪

なんて思ってみたり







現在のラインナップは”Klang””Två””Vasa”の3種類!

カラーはそれぞれ4色。

どれもデザイン性の高い作りとなっています!!

→ イヤフォン全種類はコチラ!


その中で私がチョイスしたのは

カナル型イヤホンKLANGのWhiteです!

一部に施されたゴールドが、素敵でしょ



太目でフラットなケーブルを採用しているため

絡みにくいのも嬉しいポイント!

絡まると、ほどくの大変なんですよね








左右のケーブルの長さが違う!!

これは首の後ろから回すタイプで

胸元のケーブルが邪魔にならないように、

また耳から抜け落ちないように

考えられたデザインなんですね









Klangの説明には

”10mm口径のダイナミックスピーカーは

高音域を損なわずに、

自然な重低音を響かせるようにデザインされています”

と、あります。


あくまでも私の個人的な感想ですが、

高音がシャカシャカと軽く通り過ぎるのではなく

しっかりと聞かせつつ

重低音が響きすぎずにキッチリ包み込んでくれる感じ!

音が柔らかなのにしっかりとバランス良く聞こえる、

という感じです!!



世界中で販売されているSudioのイヤフォンですが、

日本にはまだ上陸してわずか。

これから幅広く展開していくと思われる期待のブランドです!

日本展開のお手伝いをさせていただくべく

モニターとしてお声掛けしてくださったSudio様、

このたびは本当にありがとうございます!!

お出かけのおともに、毎日使わせていただきます♪




そしてなんと!!!!

このブログ読者のみなさまのために

Sudio様がディスカウントコードを用意してくださいました


【ディスカウントコード】wagamichi15
(有効期限2015/11/30)


購入の際、上記ディスカウントコードを入力していただきますと

全商品15%オフで購入できるそうです!!!

送料は世界どこでも無料

気になった方、ぜひぜひディスカウントコードを使って

お得にお買い物してみてください!


▪︎Sudio(スーディオ) イヤホン 公式サイト
▪︎Sudio(スーディオ) イヤホン 公式Facebook
     ハッシュタグ #sudiosweden#sudio
▪︎Sudio(スーディオ) イヤホン 公式Instagram



本日も長々とおつきあい、ありがとうございました♡
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お買い物 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン