我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2015-05- | ARCHIVE-SELECT | 2015-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手紙グッズを断捨離、そして無印良品&100均で収納ビフォーアフター☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。


なかなか整理できないもののひとつが「趣味のもの」


整理とは?収納とは??詳しく熱くお伝えする講座です!
************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年7月17日(金)
************************




私は便せんと封筒が大好きで、

小学生のころから常に何セットか持っていました。

手紙でのやり取りが多かった時代ということもあり(笑)

消耗して買って消耗して・・・と、サイクルができていたのですが、

最近はメールという便利なものができたので

お手紙グッズの出番がめっきりと減りまして







イケアのお気に入り収納ボックスVARIERAの

大きなサイズにパンパンに入っていたお手紙グッズを

見直してみました!!!







なんでも整理するときは、1度全部出してみることを

おすすめします!

「こんなに持っていたんだ」と自覚するところから

整理が始まる場合がありますからね!!



で、思っちゃった。「こんなにあったんだ」って









便せんや封筒はエレガントなデザインのものや

上質な紙のものが好きです。

相手にやさしさを伝えられるようなものを選んでいます。

そして季節に合わせて絵柄や色を変えるようにしているのも

小さなころからの習慣です!!









便せんはそのままだと厚みがあり、数種類集まっただけで

かなりの収納が必要となります

なので表紙&裏表紙からとりはずせるものはとりはずし、

無印良品のスリムクリアファイルに入れることにしました!!


一緒に買っている封筒、いままで別にしていましたが

絶対セットで使うものなので便せんとセットでクリアファイルに

インすることにしましたよ









見直しの結果!!

左下が残すもの。

右下が用途が違うので他の場所へ移すもの。

上部がすべて処分するものとなりました!!!








葉書、封筒単体のもの、封書を留めるシール、切手は

100均の仕切りファイルケースへ入れています!

ラベルをつけて、目的のものがすぐ取り出せるようにしてありますよ



今回新たにポチ袋とメッセージカードを入れて、

細々したお手紙グッズは全てここに収納することにしました。



雑然としていたお手紙グッズが、スッキリきれいに

整理できましたーー


もうイケアのVARIERAボックスにしまわなくてもいいので

収納場所も変更したいと思います!!

またご報告しますね




にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *



インスタグラムもよろしくです

Instagram
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お片づけ・収納 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超カンタン&華やか!「100均フォトフレーム」アイディア☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。


整理とは?収納とは?わかりやすく学べます!
************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年7月17日(金)
************************



お部屋を簡単にドレスアップできる魔法のアイテムのひとつ、

フォトフレーム。

置いてもよし、壁掛けしてもよし!!

あるとないのとではお部屋の雰囲気に差が生まれる

おしゃれアイテムのひとつですよね



いまでは100均でも実にたくさんのフォトフレームが

販売されています!!



でも「我が家には合わない」「好みの色がない」

「そもそも安っぽい・・・・」なんてお悩みも。

だったら自分流にカスタマイズしてみませんか?

しかも簡単に!!



そんな簡単DIYのアイディアをご紹介しているコラムを

日刊住まいにてアップいたしました



超カンタン&華やか!「100均フォトフレーム」アイディア5つ



とっても簡単に、ほんの少しだけ手を加えるだけで

自分らしいフォトフレームが出来ちゃうよ!

という内容です♪

例えば、一番手間がかかるアイディアとして掲載したものを

ご紹介しますね




IMG_8893.jpg




100均の木のフォトフレームにうっすら白く

ペイントし、ビーズを散りばめたものです

高級感&レディー感を出してみました



IMG_8889.jpg




手がかかるといっても、

木工用ボンドを塗ってビーズをパラパラ散らして

上から押さえつけていくだけです


ボンドはすぐ乾くので、少しずつ作業を進めていくのが

ポイント!!

ビーズは1色でも良し、多色使いでも良し!

私は大小さまざまな形のビーズを何も考えずに

ランダムに散らして仕上げました!



IMG_8911_201506291435512bc.jpg



昼間は日の光でキラキラしてキレイなのですが、

夜のほうがライトに当たってさらにキレイな気がします

白や黒、クール系、モダン系が好きな私ですが、

たまにはこんな可愛いフレームをインテリアに取り入れるのも

悪くないな、なんて♪


気分転換を味わっていまーす


アイディアは全部で5つ!

気になる方、ぜひ日刊住まいをチェックしてね


超カンタン&華やか!「100均フォトフレーム」アイディア5つ


キュレーションサイト「Antena」でもご紹介

いただいています!!

スマホで「Antena」アプリ入れてるよーって方は

ぜひクリップしてね




ちなみに前回アップしたコラム

本当に100均?「チープ感」なく、フェイクグリーンを飾る5つのテクニック

キュレーションサイト「Antena」トップページに

掲載していただき、たくさんのクリップをいただきました!!

ありがとうございます!!


これからも身の回りのちょっとしたアイディアや

整理収納に関する情報を発信していきたいと思っております、

みなさまどうぞよろしくお願いします


インスタグラムもよろしくです

Instagram



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 掲載のお知らせ | 15:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【IKEA】固定観念にとらわれないモノの使い方あれこれ☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。



晴天!!

な、こちら横浜

朝からせっせとグリーンのセッティングをしました







初めての多肉植物!!

インスタで仲良くさせていただいている方のpicに

刺激を受けて♡

さらに育てやすいですよと背中を押していただいて♡



近所のお花屋さんで大量入荷されていたこともあり(笑)

種類はわかりませんが見た目で選んで買ってみました









一番右の背の高い器、実はIKEAのマグカップです

白と黒のデザインが我が家の雰囲気と合うなと思い、

グリーンとともに使いたいと思って買ったものです!!


マグカップだからキッチン用品・・・だけで使うのはもったいない!

見方を変える、もしくは商品名にとらわれずに

商品を見ていると、色々な使い方が浮かんでくるものですよ。



背の高いマグカップ、このように

グリーン用の鉢としても使えるし

花瓶にしてもいいですよね!

歯ブラシホルダーにしても良さそうですし、

カトラリーケースとしても使えそう!

パーティーのときにストローやペパナフを入れて

セルフで提供するのにも使えそう!

デスクで鉛筆立てとして使ってもいいかも♪



マグカップひとつとっても、あれこれ使い方が

浮かんでくるのでした



fc2blog_20150623103433c2d.jpg



廊下収納で使っている黒い掃除用品入れは

IKEAのキッチンシンク用の洗い桶。

ゴム素材で軽く、持ち手付きで取り出しやすい!

これも商品名にとらわれずに使っています。



IMG_7011_20150628133809328.jpg



同じ商品を1階洗面所では

花器の収納用として使っています!!

ゴム製なのでやわらかく、ガラスを傷つけないので

ガラス系の収納に向いているかな、と




IMG_8765.jpg



ブログの写真にもインスタのpicにも

ちょいちょい出てくるリビングのグリーン。

入れている鉢は無印良品のアウトドア用マグカップです!

色といい質感といいちょうど我が家のインテリアに

合いそうだったので


この写真には写っていませんが、

持ち手の部分がちょうど良いアクセントになってくれて

写真写りが良いのもお気に入りポイントです♪



これからも固定観念にとらわれないモノの使い方、

モノの見方でインテリアや収納を楽しんでいきたいなと

思っています



************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年7月17日(金)
************************



インスタグラムもよろしくです

Instagram




にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今度はこの色のkiviをお迎えしましたー☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。



先日の楽天セールでやっぱり買っちゃったkivi!!

夏らしい透明感のある色合いのものをチョイスしました!








宣言通りのライトブルー!!

と、その場で決めて同梱してもらうことにした

アップルグリーン(笑)







どちらもアドキッチンさんにて購入しました

品数に変動ありますが、アドキッチンさんは

kiviがセールになることが多くいのでちょくちょく

チェックしているショップさんです



本当はレモンが欲しかったのですが

売り切れていたのでこの2色にしたのですが!!








いま見たら入荷されているではないか!!!

買ったばかりだしどうしよぅぅぅ〜

急に優柔になる私です







だって、新しくお迎えしたこの2つが

とてもキレイなんだもん!!

もっと楽しんでから新しいのを追加しようかなー







薄い色合いがこれからの季節にピッタリ!!

ガラスが光に当たってキラキラとてもキレイ

やっぱりkiviは大好きアイテムだなと実感

したのでありました



子どもたちから

「青、緑は揃ってきたから次は黄色オレンジ赤じゃない?」

とリクエスト?!受けました



サーモンピンクに・・・・・





セビリアオレンジ!





クランベリーも♪





まだまだ終わりはありません!!!



1度家に入れると出すのは大変!

だからどんなに安くてもどんなに小さくても

本当に必要か考えてから買うようにしています。




が、これだけは集めても良し!って思ってるから

気兼ねなく?増やしてます(笑)




そんなモノの増えて行く仕組みから

そもそも整理とは収納とは?までを熱くお伝えする

講座です!7月募集しています

************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年7月17日(金)
************************





インスタグラムもよろしくです

Instagram



最後に!

フォローさせていただいている素敵なigフレンドから

教えてもらいました!

プロキッチンさんにて明日28日10時から

在庫切れだったマリメッコの人気商品の

再入荷分が販売されるそうです!!










特にディーププレートは他店舗でも売り切れている

商品なので競争率高そうです!!

私も一応、参戦予定ですっ


長々とおつきあいありがとうございましたー!!



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

待ちに待った無印便、届きました☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。


************************
  整理収納アドバイザー2級認定講座受付中

  詳細はコチラをクリックしてご確認ください!

横浜 上大岡 (横浜市港南区)ウィリング横浜
     2015年7月17日(金)
************************




無印良品週間の最終日ギリギリにネットストアで注文した

品々が、届きましたー



自分が頼んだんだから中身はわかっているはずなのに、

無印のダンボールを開けるときって、ワクワクする(笑)



届いたものたち!!





まずはエッシェンシャルオイルと

スウィートアーモンドオイル



エッシェンシャルオイルは夏にピッタリな

グレープフルーツの香りをチョイス!

といっても柑橘系の苦みと甘さの混じる

グレープフルーツの香りが大好きで

私は年間通してヘビロテしています


レモン、ライム、ペパーミントなど爽やかなブレンドの

サマーシトラスというエッセンシャルオイルも欲しかった

のですが・・・どこも完売してますね(涙)

店頭で試したとき、夏らしいとっても良いオイルだったので

ぜひ欲しかったのだけどな、残念です


スウィートアーモンドオイルは手足のお手入れ用です!

夜寝る前にマッサージしながら浸透させています




お次はキッチン用品3点!!





左から、柄つきスポンジ、

ステンレス茶こし、シリコン調理スプーンです



今使っている水筒などを洗うスポンジの柄が

長すぎて収納に困っているため、買い替えることにしました。

スポンジ部分を取り替えられるというのも気に入りました!

さすが無印、細かいところまで考えてくれてるぅ♪


ステンレス茶こしは古くなったので買い替え、

シリコン調理スプーンはとっても使いやすいので

買い足しました



そして最後に、お目当てのもの





壁につけられる家具・フックです!

ライトグレーを2つ購入しました

玄関につけたいと思っています。

こんなに大人気な「壁につけられる家具シリーズ」ですが、

購入はなんと、初!!

簡単につけられるというのを1度試してみたかったの

あぁ、楽しみです♪



待ちに待った無印便が届き、

朝からテンションあがった金曜日なのでした



インスタグラムもよろしくです

Instagram



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 無印良品 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン