我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2015-02- | ARCHIVE-SELECT | 2015-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

kivi ライフスタイルを豊かにする北欧アイテム☆


こんにちは




IMG_8254.jpg




朝日にうつるこの姿が美しくて・・・

思わず、パシャリ




IMG_8259_2015032511390608f.jpg




kiviです

marimekko×iittalaの北欧2大ブランドが

コラボレートしたキャンドルホルダー。

装飾をすべて排除した、ガラスというものを

究極につきつめて作られたキャンドルホルダーは

まさに

シンプル イズ ザ ベスト!!



レイン/ターコイズ





シーブルー/ラベンダー






kiviとはフィンランド語で「宝石」を

表す言葉だそうです




IMG_8262.jpg




朝日が当たり、キラキラ輝くkivi。

キャンドルの灯りでも素敵だし、日の光でも

素敵♪

重量感があって、落ち着く佇まい

シンプルなのに存在感もあり。

そんなkiviが、大好きです



フォレストグリーンも持っています





なにしろたくさんのカラーがあるので

好きな色合いでたくさん集めたくなって

しまいますね

夏はブルー系、冬は暖かみのある色系など

季節で色を選んで飾れたら・・・素敵



次に欲しいのはウォーターグリーンとペールピンク





kiviと対極にあるのが同じくマリメッコ×イッタラの

「マリボウル」









ガラスに施された細かな装飾と丸みを帯びた

フォルムが可愛らしさと繊細さを醸し出しています。

こちらもカラーが豊富で、集めて並べて、楽しめます




家の中にモノは増やしたくありませんが、

kiviはこの先もこつこつコレクションしていきたい

もののひとつです

自分の好きなものを見極め、それを集めていく楽しさも

ライフスタイルを豊かにしてくれる要素なのでは

と思います




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無印良品で、あれこれお買い物したもの☆


こんにちは



無印良品週間に突入してすぐお買い物に行った

無印良品。

欲しかったものが在庫切れで購入できなかったので

別店舗に行ってきましたー




IMG_8360.jpg




欲しかったのは、右にうつっている

「シリコーン ジャムスプーン」

長さ19センチは高さのあるジャム瓶の

奥底のジャムまですくえそう

数々の無印大好きブロガーさんが絶賛していたのも

購入するキッカケとなりました

使うのが楽しみ〜♪


他に、

・携帯用歯みがきセット

・小分けボトル ワンタッチキャップ 18ミリリットル

・メイクトレー 小




IMG_8358.jpg




右から

・フローリングモップ取り替えシート(ドライ)

・同上(ウェット)

・キズ防止用フェルト


キズ防止用フェルトは我が家になくてはならない1品。

先日も当ブログでご紹介したばかりです。

(その時の記事はコチラ →  )





IMG_8355.jpg




右から

・とうもろこしのスナック

・レモン&はちみつ のど飴

・タンドリーチキン


とうもろこしのスナックは新発売の特別価格でした

タンドリーチキンは鶏肉2〜3枚につけ込んで

焼くだけで本格的なタンドリーチキンが出来上がると

いうもの。

初挑戦!!楽しみです





IMG_8363.jpg




そしてフェイスタオルと靴下です。

靴下はダンナさんの「ペルー綿混リブ靴下」2枚と

私の「綿混麻入りフットカバー」1枚を。


フェイスタオルは「その次があるやわらか」シリーズに

してみました

タオルはくたびれてきたら必ずカットして雑巾にしています。

だったら”その次”をキチンと考えて作ってくれてるタオルを

使ってみようと思って




今回のお買い物でもまたまた在庫切れで買えない

ものがありました(涙)

ネットストアにも、ナシ。

無印良品週間になるとモノの動きが激しくて、

人気商品はすぐになくなってしまうのですね

今週中には入荷されると情報を仕入れてきたので

また行かねばです





にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 無印良品 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2015春旅 本日は京都!和に親しむ☆


こんにちは



昨日、大阪から移動して京都へ来まして

三条通り沿いの和風旅館で

1泊しました













お部屋での京懐石をいただき、朝も品数豊富な

純和風朝食をいただきました。

なんか、身体の中がキレイになった気がする





そして本日、旅の2日目は京都巡り!

といっても子どもたちのリクエストに応える旅なので

行き先は前日同様「コッテコテの京都」です




まずは金閣寺!!









午前中、雨が降っており、

しっとりとした雰囲気の金閣寺となりました。












そして長男くんがかなり行きたがっていた

龍安寺











長男くんは将来自分で建てる家に中庭を作り、

そこを枯山水にしたいそうで(笑)

参考のために龍安寺の枯山水を見たいと

ずっと言っていまして・・・

世界遺産ですけど参考になったかいな











えらく気に入ったこちらを模したキーホルダーを

購入しておりました(^^)

枯山水の前に30分以上佇む12歳(^^)






そしてやっぱり、清水寺もハズせない!!











というわけで、世界遺産3連発巡りでした。




我が家のある横浜では、以前まで中学の修学旅行といったら

京都と決まっていました(^^)

都内の友達も中学のときは京都と言っていましたし、

山梨出身のダンナさんも京都へ行ったのだとか。



それが、子どもたちが入学予定の中学では

修学旅行が九州なのだとか!!

んじゃ京都はいつ行くんだ??



日本の歴史がギュッと詰まっており、

小学校高学年から勉強して知識が深まっているだけに、

実際行って肌で感じるのが一番なのだから

行けるときに行ってみよう!!!

ということで、今回の旅になったわけです









エネルギッシュな大阪、そしてしっとりとした

京都。

桜が所々咲いており、和な雰囲気を

さらに感じた京都でした。











子供たちも楽しそうでした(^^)






参加中のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい




お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お出かけ | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2015春旅 太陽の塔、道頓堀、大阪城!!☆


こんにちは



春休みを利用して、家族旅行ということで

大阪と京都へ行くことに!!



子どもたちが以前からずっと

行きたい!見たい!!と言っていた場所に

行く旅です




新横浜から新幹線に乗って

まずは大阪へ!!

大阪での目的の1つ、それは












「太陽の塔」

エネルギッシュな絵が好きな子どもたちは

岡本太郎さんの絵の大ファンでして

生誕100年の展覧会から始まり、記念館、美術館と

全て訪ねています。



実物はなにしろ大きくて存在感、大!!

たくさんのパワーをもらいました(^^)





そこから移動して、、、









道頓堀界隈をウロウロ、、、

する予定が、あまりにもすごい人で

ゲンナリ



電車で一駅移動して、、、
















通天閣(^^)

子供たちはなんだかこちらのほうが

いいそうです(^^)

まったりとした時が流れてました。











お昼は名物串カツ!!

さらりとしたソースなんですねー

長男くんとダンナさんは追加注文で

ガンガン食べていました






そしてまたしても移動、、、











大阪城へ!!



関西の方が見たら笑われてしまいそうな

激しい移動をしてしまいました。

それぐらい、こってこての観光ルート

だってー、せっかく来たんだもん


が、大阪城は周辺含めものすごく広くて

疲労困憊。

外観を楽しんだだけで早々と退散しました。

桜の開花宣言が出たばかり

たくさんの方がお花見されてました(^^)

外国からの観光客も多くてビックリ!




大阪中心部をグルグルと移動し、

たらふく食べてお腹も心も大満足!!


ナマの関西弁をこんなにたくさん聞く機会って

ホントにないので、電車の中での周りの会話に

耳を傾けているだけで新鮮でウキウキしちゃう

テレビの中での芸人さん同士の会話みたいで、

「なんでやねーん!」って聞いただけで

子どもたちも目をキラキラさせていましたヨ




歩き疲れて、いまから宿のある京都へ

向かいます(^^)




お付き合い、ありがとうございましたm(__)m






参加中のトラコミュです

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お出かけ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダニエル・ウェリントンの素敵すぎる時計、クーポンもっ!☆


こんにちは



スウェーデン発のウォッチブランド

ダニエル・ウェリントン

ご存知ですか?


2011年にスウェーデンにて設立されてから、

現在ではアメリカやノルウェーなど世界25カ国で

取り扱われているという乗りに乗っている

新進気鋭のブランドです



そんなダニエル・ウェリントンさんから、

嬉しいお話をいただきまして!!




IMG_8300.jpg




やってきました、私のダニエル・ウェリントン



おしゃれブロガーさんの記事やインスタで

何度も見ており、雑誌で話題にもなっていたので、

とっても気になっていたんです

すっきりしたフォルムが素敵だなと

思っておりました




IMG_8303_20150326165542e90.jpg




手持ちの時計は全てスクエアフェイスだったので、

ちょっと大きめなサークルフェイスが欲しかった





IMG_8306.jpg




色々な種類の中から私が選んだのは

Classy Sheffieldの直径34ミリタイプのブラックレザー。

手が大きくてごっつい私の手にしっくり馴染んで

くれる大きさです

華奢な時計がお好きな方には26ミリタイプも


文字盤がスワロフスキークリスタルのみという

潔いほどのシンプルさ!!




IMG_8314.jpg




ケースカラーはローズゴールドとシルバーから選べます。

私は自分の肌に馴染むシルバーをチョイスしました



レザーベルトは高品質のイタリア製を

使用しているそう。

使えば使うほど馴染んできそうな、

ハリがあってつややかなベルトがなんとも上品




IMG_8316_20150326165547585.jpg




ダニエル・ウェリントンの時計が

上品に見えるのは、シンプルで大きな文字盤に加え、

このケースの薄さだと思います

手にしっくりと、吸い付くように馴染むんです




IMG_8321.jpgIMG_8329.jpg




IMG_8339.jpgIMG_8343_20150326165607576.jpg





色々なパターンで撮影してみました

お気に入りのネイビーのトレンチから見える時計が

なんとも上品でお気に入り☆



さらにさらに、どの時計でもベルトを付け替えることが

できるというのが、この時計の人気のヒミツ



Classic Glasgow Lady/NATOバンド

ブルー&ホワイト

dw_36r_7_1_web.jpg




Classy Winchester/NATOバンド

ブルー&ピンク

dw_classy-34r_winchester.jpg




この他にも種類、カラーが豊富に揃っています!

さっそくNATOバンド欲しい〜




嬉しいことに、今回は割引クーポンコードを

発行していただきました!!


15%割引クーポンコード:life




欲しい商品をカートに入れ進んで行くと

「クーポンコードを使用します」と出てきます。

そこにコード「life」を入力していただくと、15%割引で

購入できます!!!



クーポンの使用期限は4月30日まで!

割引を利用して替えベルトとともに購入したら、

色々なシーンで使えて楽しめそうですね


気になる方、ぜひ公式ホームページをご覧ください

→ https://www.danielwellington.com/jp/





IMG_8349.jpg




あぁ、素敵・・・




にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お買い物 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン