我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAにはディスプレイのヒントがいっぱいある!☆


こんにちは



イケアへ行くと、イケア商品を使った

実物大のディスプレイを見るのも

楽しみのひとつです

家具と収納グッズの組み合わせや

ライトの使い方など学ぶ事多し!!!


ディスプレイのアイデアをそこかしこで

学び取ることが出来るのも、

イケアの良い所であり大好きな所です




フレーム売り場にて見つけた

春を感じる素敵なフレーム使いにウットリ









イケアの造花たちを入れただけですが、

こんな使い方してもいいんだね!!っていう

「衝撃」を受けました

フレームは写真や絵を入れるだけじゃ、ないんですね











港北店の2階ディスプレイの一番目立つ場所に

ユラユラ揺れているツルのモビール。

良く見ると、イケアのファブリックで「折られて」います!

布だって、こんな使い方があるんですね





fc2blog_201403221515005bf.jpg





以前ブログでご紹介しましたが、

こちらはウォールステッカーを厚紙に貼って

アートとしてフレームに入れています。

自由に自分の気に入った形に入れ込むことができる!

壁に全部貼りきれなかった余りパーツを

こうして利用しても楽しめそうですね





fc2blog_20140322151519b21.jpg





もう、家具を壁に見立てちゃう!!

ウォールステッカーだからって、壁に貼ら

なくたって、いいんです




こうして見てみると、

家にあるもの、余ったものなどでも

楽しくディスプレイを考えることができるんですね!

そんなヒントがイケアにはたくさんあります

だから、イケア、大好きです






にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAレポート2015春、こんなの欲しかったー!☆


こんにちは



昨日、IKEA港北店へ行ってきました!

いつもと違ってお友達と一緒だったので

なんだか新鮮でとっても楽しかったー



そんなIKEAで見つけたもの、アレコレを

レポートいたします

本日写真が多めです












たくさんのブロガーさんが記事にしていますが、

IKEA限定コレクションBRÅKIG/ブローキグは

スモーキーパステルと幾何学柄の掛け合わせが

斬新な色使いのコレクション











見ているだけで楽しくなりそうな食器の

数々

単品使いでももちろんいいのですが、

シリーズ使いして

色々な柄や色の合わせを楽しむのも

良さそうですね


さらにこちらのプレート、、、











裏に絵柄が描かれているものも!!

見えないところへの気遣いが、オシャレだわ












こちらのトレイは大きさ28センチ×20センチ!

このサイズは、お一人ランチや

来客時のお茶タイムなどに

活躍間違いナシ!な、使いやすいサイズ感です











ベッド周りの雰囲気は、10代女子向きかしら。

ダイニング周りは20代独り暮らし女子に。

いずれもガーリーな雰囲気


プラスナチュラルにも、プラスモノトーンにも

どちらにも合わせやすそうな色使いです











場所変わってショッピングエリアから。

トレイの限定コレクションが

大好きな鳥柄で超惹かれた

左隣にうつっているOFFENTLIGトレイと同じ

大きさなので、直径43センチと思われマス(汗)

大きいので泣く泣く断念しましたが、

気づいたらこのトレイの写真をたくさん

撮っていました












どうやって使おうか迷いそうな

左のサービングスタンドは

RYSSBY 2014シリーズ。


テーブルに高さを出したコーディネートは

動きが出てなんだか憧れます

こういうのをさりげなく使いこなせたら、、、

素敵ですよねー











テーブル全体から春を感じるディスプレイ

限定コレクションから、鳥さんたちがいっぱいの

カラフルなテーブルです。

・・・女の子がいたらこんなパステルカラーの

ストロー買っちゃうよん♪










個人的にワクワクしちゃったファブリックコーナーの

ディスプレイ

モノトーンのファブリックがズラリ!

しばし、見とれる・・・ウフフ










こんなの欲しかったー

引き出しに入れる小さなボックス!!

IKEAのHPにもまだ載っておりませんが、

我が家でも愛用しているまっ白ボックスVARIERRAシリーズの

新作みたいです!!



丸みを帯びたトレイの中が、中身を取り出すのに

使いやすそう

四角い形も引き出しにピタリと収まりそう!

色々な使い方がババーッと思い浮かびました

色展開がまた、個性的で好きですわ

試しに2つ購入したので、使用感などまた

レポしますねっ












そしてこれも!!こんなの欲しかったー!

一緒に行ったお友達2人も欲しかったーっと

大絶賛

お馴染みジップバックにスモールサイズの登場です(^^)



ジップバックのサイズは小と中でワンセット

(20.5×20.5cmと24×26.5cm)。

大と特大でワンセット

(27×34cmと28.5×41cm)。



が、正直、大と特大は使用頻度が低かった

そこにきての小より小さなサイズ2種のセットは

ありがたいー

「日本の暮らしを考えて作りました」と書いてありました

残念ながら売り切れでしたが、

みんな欲しがっていたため

次回見つけたら買っておくねーと約束

しました

こんなのがあったら、の声を聞いてくれるなんて

IKEAさん、やりますねー

ますます好きになったのでした




本日は大好きなIKEAレポートのため

かなり長くなってしまいました

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン





お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無機質×癒し、斬新なsarasaさんのディフューザー☆


こんにちは


「置いてあるだけで絵になる」

そんな素敵な雰囲気漂うsarasa design storeさんの

ディフューザーをお試しさせていただきました










IMG_7820_201502261549496c9.jpg




毎度毎度言ってますが・・・

相変わらずパッケージまでもがシンプルで

素敵です♪




IMG_7821_201502261549508ac.jpg




お試しさせていただいたのは、

リードディフューザー。

ブリックパーツが2つにフレグランスボトルとリードが

セットになったものです





IMG_7824.jpg




手のひらに収まるほどのコンパクトなサイズ感!

W75×D45×H270mmという大きさなので、

どこに置いても邪魔にならなそうですね

(高さはリードまで含めての大きさです。)




IMG_7827.jpg




フレグランスボトルの香りはブリックの色によって違います!

ブリック:ホワイトはGreenTea、

ブリック:ウォームグレイはAmberFix、

ブリック:チャコールグレーはMandarin。

我が家はウォームグレイをチョイス!!



アンバーフィックスはウッディ&オリエンタルな香りで

気分を優しく落ち着けてくれる、しっとりとした香り





IMG_7830.jpg





真ん中にボトルを入れ、さらにブリックを

かぶせることで、ボトルをすっぽりと隠してしまいます!









こちらのフレグランスボトルは

↑ sarasaさんの超音波ディフューザーでも

使う事ができますよん





IMG_7831.jpg




そして上の空いている穴に

リードを挿して、完成!!

ボトルが見えないので、生活感ゼロ




IMG_7840.jpg




コンクリートのようなブロックの

無機質な質感が、たまらなくいいですね〜

そこから漂う優しい癒しの香りという

この組み合わせが、斬新です!!


リードってただの棒状のものが多いですが、

こちらは小枝のように枝分かれしているんです




IMG_7835.jpg




最初から、玄関のこの場所に置きたいって

決めていました

窓枠に収まるサイズのディフューザーってなかなか

無いので、この小ぶりなサイズ感が本当に嬉しい





IMG_7843.jpg




とてもカッコいい見た目で、

モノトーンインテリアの我が家にはどこに置いても

絵になってくれる素敵なディフューザー

玄関に優しい香りを漂わせ、気持ちよい空間を

保ちたいなと思います!!!

sarasa design storeさん、素敵な商品をありがとうございました♪




3月1日から始まります楽天スーパーセール!






今回ご紹介したディフューザー、このセール期間中

特別割り引き価格にて販売されるそうです!









同じ無機質コンクリート系のディフューザー!





その他素敵商品、いっぱい〜♪









にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お買い物前の事前チェックは入念に☆


こんにちは



お友達とIKEAの話で盛り上がり、

急遽、明日みんなで行く事になりました








目的は ↑ ジップバッグ

やっぱりみんな使ってるのね〜♪

液体ものには弱いですが、葉もの野菜やお肉の小分けに

重宝しています

かわいいので小物の分別にも使えるし、

一番大きなサイズは旅行時の肌着入れなどにも最適!




他に買いたいものがいくつかあるので楽しみ〜




IMG_7816.jpg




IKEAに限らず、100均や無印などでも欲しいなと

思っているものや思いついたものなどは

すぐノートに書き留めておくことにしています


日々の手帳、整理収納アドバイザーとしての手帳、そして

家の中のことがあれこれ記されている手帳。


「家の中のこと手帳」には、我が家のありとあらゆる収納場所の

サイズを書き留めています!!

こんな収納にしたい、そのためにはいまこういうのが欲しい!

というのも記入。

これを持って市場に出れば、目に留まったものが我が家に合うか

すぐに確認できるというワケ


収納ボックスを買ったけど家に帰ったら入らなかった・・・

なんて失敗は絶対したくない!!

100均だと「100円だし、とりあえず」といって

買ってしまう人もいるかもしれません。

が、しかし!!

サイズが合わなかったら、それはゴミになってしまいますよね。

家の中にモノを呼び込む事って簡単ですが、

それを外に出す=処分するのって、大変なんです。

不要品になるかもしれない可能性のあるものは、

家の中に簡単に入れたくないんです!!


そのためにも、こうしてノートをわざわざ作り、

家の中に入れるものを厳選して買っています




IMG_7818.jpg




IKEAに行く際には、事前にIKEAアプリで在庫チェックも

しています!!

気になる商品は「ショッピングリスト」という項目に

追加しておけば、いつでもその商品の大きさなどの詳細を

確認することができます

さらに自分が行く店舗での在庫の有無、

商品のピックアップ場所も表示してくれるのでとても便利

買い忘れが防げますしね


大好きな場所へ行くために、

今日は「家の中のこと手帳」を見ながら

IKEAアプリのショッピングリストへ商品追加をして

ワクワクしていまーす



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お片づけ・収納 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我が道流で楽しむ100均フレームアート☆


こんにちは



ペーパーナフキンを入れて楽しんでいる

フレームに、さらに違うペパナフを入れて

雰囲気を変えてみました




IMG_7800_20150224090520376.jpg




鳥の模様がかわいい、フライングタイガーの

ペパナフだけを入れていましたが、

柄模様だけだとなんとなーく淋しくて、

フォーカルポイントとしてもボケた印象に



そこで100均セリアさんで購入したエッフェル塔の

ペパナフの絵を中央に配置

主役として投入してみました




IMG_7804_2015022409052385d.jpg




ペパナフの絵柄の部分をフレームに収めたい

大きさにカット!

ふんわりとした雰囲気を出したかったので

周りをグルリと手でちぎりました。

余った白い部分も同じく手でカット。

大きさは適当です





IMG_7803.jpg




なぜ余った白い部分もカットしたかというと、

↑ ご覧の通り、セリアさんのペパナフはとても薄いので

1枚だけだと裏の柄が透けすぎて

主役にしたいエッフェル塔が目立たないんです!!





IMG_7805.jpg




下地の意味を込めて、まずは白いペパナフを敷き、

その上にエッフェル塔のペパナフを重ねました。

下のペパナフもきっちり揃えるのではなく、

少しずらし気味にしてラフな雰囲気を出しました




IMG_7807.jpg




完成〜!!

白い部分が出来て、柄だけだった時より

すっきりとした雰囲気のフレームが出来上がりました



このフレームもセリアさんのもの。

木のフレームにペパナフをグルグル巻いて

アレンジしたものです!!



作り方はコチラ 

  → Seriaのフォトフレームを好みにリメイク!☆

 


セリアさんには気軽に試せる素敵な雑貨が

たくさん揃っています。

足を運ぶたび、掘り出しもの目指してウロウロしちゃう

たかが100円、されど100円!!

アレンジ次第で自分流インテリアを楽しんじゃいましょう





にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 100均♪ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン