我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

楽天スーパーセールで念願のプレートを!さっそくお買い物☆

こんにちは


始まりましたね、楽天スーパーセール!


お買い物前に、まずはエントリー!




今年最後の楽天セール

スーパーセールは半額商品やお買い得商品などがモリモリ出るので

いつも楽しみにしています



さっそく半額でプチプラビジューネックレスをポチ



グレーブラックを選びました。

ビジューネックレスはパールのものを愛用していますが

シャツの中につけても、ニットに重ねても

それなりにオシャレに仕上がるのでとても便利!!







さてさて、そして念願のプレートも購入しました

ちょっとしたおかずの取り皿として・・・


  




イッタラのティーマ15センチプレートや

雑貨屋さんで購入したコバルトブルーの15センチ角皿を

愛用していました








が、子どもたちがよく食べるようになってきて

15センチのプレートでは足りなくなってしまいまして







ティーマの16センチスクエアプレートは

リムの立ち上がりが深いため、見た目以上に容量を盛れる!!

セラドングリーン1枚しか持っていなかったため、

今回家族分残り3枚を買い足しました










あえての、全部色違いで

パールグレー・ブルー・ターコイズブルーを買い足しました

肉じゃがなどの汁気を含むおかずも

しっかりと受け止めてくれそう、使うのが楽しみです



我が家で愛用しているティーマプレートは他にも

普段使いに一番登場回数の多い21センチプレート!





カレーやハンバーグなどモリモリ食べる日の26センチ!





21センチはホワイトを、26センチはターコイズブルーを

使っています。

厚みがあってポッテリしていて暖かみがあり、とても丈夫

使いやすい食器の代表選手だと思います





毎朝食べているヨーグルトに混ぜるための

ドライフルーツを!




無添加で10種類のフルーツが試せるセットにしてみました

フルーツグラノーラにブレンドして

楽しみます♪








いつものコーヒーも!

もうこのコーヒー無しでは我が家は成り立たない(笑)

だいたいドリップコーヒーってコーヒーカップ用の量しか

ないのでマグカップに入れると薄くなるんですよね


欲しいコーヒーカップ




このマグドリップは12g入りと大容量!

マグカップに入れるのにちょうどいい量が入っているので

普段使いのマグにちょうどいい

しかも美味しいんです!!


いやいや、いきなり100杯分はという方には

お試し10袋もありますよ










ログブックという名刺ホルダーも買いました

整理収納アドバイザーとして少しずつ活動を始めたおかげで、

ありがたいことに名刺交換をする機会が増えました

このホルダーは、横にいつどこで会った方なのか、どんなお話を

したかなどを書き込めるようになっています

雑誌の取材でお会いする方も多く、どの雑誌でお世話になった方なのか

書き留めておけるとホント助かる

届いたらさっそく、名刺整理したいと思っています




いまのところ5店舗達成!!






楽天デリバリーでも半額キャンペーンをやっている店舗が

ありますよ!!






今晩はドミノピザのデリバリーで

半額ピザを楽しむ予定〜


そして、まだまだ楽天内を徘徊する予定〜



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お買い物 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スクエア型・シンプルデザインでスタッキングも出来る保存容器!☆

こんにちは



素敵なデザインが全てオリジナルという

sarasa design store

「日常生活にもっと潤いとデザインを」というコンセプトは

今の暮らしにピタリと合う気がします



心惹かれる素敵な商品が多数ある、

そんなsarasa design storeさんの

人気商品であるアクリル製キャニスターを

お試しさせていただきました




IMG_7019.jpg




シンプルな形、スタッキング可能な機能性!

アクリルだけに軽量というのも嬉しいところ

タグのシールまでもがおしゃれでこだわりを感じマス







カラーはホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーの3色

サイズはS,M,Lの3種類。

私はSサイズを2つ、Mサイズを1つの計3つをチョイス!

カラーは全てホワイトを選びました




IMG_7021_20141129104434955.jpg



蓋の天面にはsarasa designのロゴが

さりげなく刻印されています!



IMG_7029.jpg




蓋には密閉製を高めるシリコンリングが取り付けられて

いるので、食品の保存も安心!




IMG_7111.jpg




Sサイズは冷蔵庫にしまっている小麦粉を

入れました!

我が家の小さな冷蔵庫の一番上の棚は高さ12センチしか

ありません。そこに合う容器ってなかなか、ない

セラーメイトのチャーミークリアシリーズに

入れていましたが容量が合わず、2つ使っても

小麦粉1袋分が入らなかったのです。






↑ チャーミークリア!

蓋まですべてが透明なので中身がよく見える

これは使いやすいので他の場所で活躍してもらいますとも





IMG_7113.jpg




SサイズはW106 x D106 x H95mm(容量 500ml)

容量的には小麦粉1袋が2つの容器に収まりそうです

(今回は使いかけを入れたので余裕がありますが・・・)



IMG_7115.jpg



冷蔵庫の棚に収めてみる!!

スクエア型なので無駄な空間ができない〜

小さな冷蔵庫の我が家には嬉しい限り!!

しかも見た目も美しい



IMG_7119_20141129104504dd0.jpg



小麦粉の袋がなくなって、スッキリしました

この容器、軽いので取り出しやすいのもいいところですね!!



野田琺瑯の持ち手つき角型ストッカーはお味噌を入れています。

取り出しやすいので愛用中





↑ こちらのお店!

スーパーセールで角型ストッカーが激安に!!




さてさて、そしてもう1つのMサイズに何を入れたかというと・・・



IMG_7120.jpg




ゴロッとマステ

使用頻度、そんなに高くないのでわざわざ並べて保管する

こともないかなと。

キレイに色が見えるし、見ていて楽しいかなーって




IMG_7121_2014112910450626b.jpg



蓋がキチンと閉まりました!

かわいい柄がたくさんあるマステってお値段もそんなに

しないので簡単に買えてしまうアイテムですよね。

それだけに増えすぎて困った!なんて声もチラホラ聞きます

マステはここに入るだけって決めておけば、

増え過ぎを防止することができますね




IMG_7123_201411291045087d1.jpg



リビングチェストの棚に、キレイに入りました

使うのが楽しくなりそうです




そんな使い勝手バツグンなアクリルキャニスターが!






本日29日24時(30日0時)から始まる

楽天スーパーセールに合わせて20%〜50%OFFの

特別価格になるそうです!!!



まずはエントリーから






他にも50%OFFの特別価格が多数ありっ








以上、全て半額対象商品です

気になるものがあるかた、是非HPも見てみてください!








さて、今晩からセールが始まりますね!!

狙っているのは炊飯器ですが・・・





ゲットできるかな

その他食料品をあれこれ・・・


フルーツグラノーラに入れたい!




年末のパーティによさそう!




セール情報見て勉強します!!


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ♪今日はコレをポチったよ♪



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モノトーン&ビーズ刺繍のガマ口ポーチ!☆

こんにちは


100円ショップセリアで購入した

ガマ口パーツをつかって、

小銭入れ用ガマ口ポーチを作りました




IMG_7127_20141128094301fee.jpg




使用したファブリックはIKEAのÅKERKULLA

モノトーンですが黒が黒すぎないというか、

チャコールグレーっぽいやわらかい黒です



IMG_7128.jpg



さらにビーズ刺繍をほどこして、

キラキラと、見ても楽しめるポーチにしてみました



IMG_7133.jpg



バランスを見ながら色と柄を決めて刺していきます。

スパンコールを使ってデザインに動きを出し、

せっかくの柄を邪魔しないように刺しました



IMG_7126_2014112809430026a.jpg



裏はまた違った柄なので

ビーズ刺繍も違う感じにチクチク

色や大きさを選んでバランスを考えて・・・

地道な作業ですが、没頭できるリフレッシュタイムです



IMG_7139_20141128094306eb6.jpg




中は真紫のファブリックにしてみました

白と黒、そして紫に下に敷いた赤・・・

古風な色合いがクリスマスを通り越してお正月を連想させますね



赤と紫がキレイなお飾り!




ブリザーブドフラワーのお飾り、素敵な色使い!




下の赤い布はmarimekko(マリメッコ)PUKETTI(プケッティ)





IMG_7143.jpg




ガマ口だと中身が見やすくていいですね〜!!

ちょっとそこまでランチっていう時に、

大きなお財布を持たなくてすむので助かりそう


お財布が古くなってしまったので、

あれこれと物色中です

長財布はかさ張りそうで避けていましたが、

お札がキレイに入るし使いやすいのかしら・・・



気になっています








はじめてガマ口ポーチを作りましたが、

作り方が載っていたのでわかりやすかった〜!

初心者でもなんとかなるガマ口ポーチ、

次はもう少し大きめのサイズをチャレンジして

みようかなって思ってます



にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ手作りアクセサリー大好き☆


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 手作り雑貨・アクセサリー | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シンプルモダンに馴染むブラックツリー、出しました!☆

こんにちは


遅ればせながら、クリスマスツリーを出しました



IMG_7102.jpg



我が家のクリスマスツリーは

「ブラックツリー

当時幼稚園年少さんだった長男くんが

「ブラック(なぜか黒をいつも英語読み)のツリーにして欲しい」

とポツリ。

そんなのないよ〜(笑)と笑いながら探したら見つけてしまい!!

当時ニューヨークで流行りはブラックツリーだという言葉に

乗りに乗せられ購入




IMG_7103.jpg



そんな長男くんも今年小学6年生。

ブラックツリーもなんと9回目の登場となりました



IMG_7109.jpg



スリムに葉を畳めるツリーなので

ラグやパラソルと一緒に立てて収納しています!

黒い葉が我が家にはしっくりと馴染みます

夜になると・・・




IMG_7096.jpg



キレイ



IMG_7085_201411271241262e2.jpg



IMG_7095.jpg





葉のアチラコチラまで光ファイバーが仕込まれており、

チラチラと揺れるように煌めきます

眩しくない色と揺れ方、むしろ落ち着く感じ

180センチあるので存在感もひときわです!



シンプルなスリムタイプのブラックツリー!




出してすぐ飾れるし

すっきりシンプルな作りと色が我が家には合っている気がして

いるのでまだまだ現役で活躍してもらう予定

色々と飾り付けをするツリーもいいなと思うので、そこは

素敵ブロガーさんの記事を巡って目で見て楽しんでいます




IMG_7104.jpg




イケアで数年前に買った組立式のミラーツリーも

出しました。

家のあちらこちらを少しずつクリスマスモードに

変えていきたいです



毎年欲しいと思っているベツレヘムの星!




カステヘルミのグリーンのプレートはパーティにピッタリ!




ペパナフもクリスマス仕様ならかわいい♪





にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス全般へクリスマス全般


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスのイルミネーションへクリスマスのイルミネーション






今週末から始まる楽天スーパーセール!




食料品やら食器やら、欲しいモノが多すぎて

迷いに迷っています

色々と勉強させてもらいながら考えよっと♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| リビング | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「無印良品・イケアの素敵な収納アイデア」掲載のお知らせ☆

こんにちは


今日も雨が降り続きとても寒いこちら横浜

最高気温11℃って、真冬並みだわぁ

なのに子どもは夏と同じ半パン履いて学校へ

寒さ知らず・・・うらやましい限り



さてさて

先日宝島社から発行されました

「無印良品・イケアの素敵な収納アイデア」というムック本に

我が家を掲載していただきました




IMG_7079.jpg




文字通り、無印良品とイケアの収納グッズが盛りだくさん!

これらを使った収納に興味がある方、必見です




IMG_7081.jpg




我が家は「場所別収納アイデア」というコーナーで

クローゼットやキッチン、子ども部屋、洗面所・・・などを

掲載していただきました



実例以外にも、

無印良品とイケアの大ヒット商品の使い方アイデアや、

売れ筋アイテムの紹介や、

とにかく「無印良品とイケアの収納大好き!」な人に

とってはたまらなく”ため”になる本だと思います

私もすっかり刺激されてしまいました。

さっそくマネしたい〜

というわけで、気になっている場所を片付けようっと♪







本屋さんに立ち寄った際にでも、

お手にとっていただけたら嬉しいです




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪





そろそろコチラの準備もせねば!





お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 掲載のお知らせ | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン