我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

楽天スーパーセール、買うモノ欲しいモノ☆

こんにちは


5月もラスト1日!!

なのに、今日も真夏のように暑いのはなぜ

日付が変わり、6月になった瞬間から始まりますね、

楽天スーパーセール



まずはエントリーですよ!





買おうって決めているものが少しだけ。

覚え書きがてら、、、



買い足したい!って先日も記事にしました

フォグリネンワークさんのふきん







パープル×ホワイトにしてみようかな

なにしろ吸水性バツグンなので、手放せなくなりそうです

サラリとした手触りが、気持ちいいしね!









すっかりハマったこちらのドリップコーヒーも、

ダンナさんの希望で買い足し決定

コクがあって美味しいんですよ!

手軽にセット出来るので、夜中帰って来たダンナさんも

簡単に美味しく飲めるとお気に入りに





ずらりと並べるのが夢〜♪と、しつこく言っている(笑)

マリボウルとkiviも欲しいなぁ♪

マリボウルはマットフロストにするか、







クリアにするか!








王道カラーで、悩み中

こういうの、悩んでるときが幸せだっだり、します




kiviはラベンダーが欲しい!って決めていたのだけど。






ここにきて4senses interior scope version.Rさんがカラー揃えてきました!!

そんな中でみつけちゃった、シーブルー・・・欲しい


今ならグリーン以外全て揃ってマス!!




そんな訳で、こちらも嬉しいお悩み中



newカラーのレインも在庫ありです!!





いつものまつ毛美容液も、リピ!






朝と夜、つけています。

長さがしっかり出て来て、まつ毛1本1本が強くなるので

抜けることが少なくなりました!

マスカラベースにもなるので、毎日マスカラする人にはオススメです




北欧ファブリックや雑貨を幅広く取り扱っているCORTINAさんが

スウェーデンのインテリアブランド、House of Rym(ハウス・オブ・リュム)の

取り扱いを始めました








アフリカはチュニジアのデザインに影響を受けた

スウェーデンのデザイナーが、新たに生み出すデザインの数々。

レトロっぽくもあり、北欧ならではのほんわか感もあります

カップは幅広でストンとした形に、すっとした華奢なハンドルの

バランスがとても素敵











カップとソーサーをわざと違う柄にしても、オシャレかも!

ソーサーはプレートとしても使えるそう、直径16センチなので

使い勝手よさそうですよね!!



化粧水がなくなってきたので、こちらを検討中。







ロクシタンといったらイモーテルというイメージが強い!

と思っていましたが、こちらは若々しい肌に・・・だって







私には、保湿力の強いこちらのシアジェントルのほうが

合ってるみたいですね



気になった商品は「お気に入り登録」し、スーパーセール当日に

お気に入りから購入すると300万ポイント山分けに参加できます!!

気になったら、忘れないように

お気に入りをポチリとしておく方法、オススメです



うぅぅぅ〜、それにしても暑い!!

みなさま熱中症などお気をつけくださいねっ



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お買い物 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

my garden奇跡の1輪と、掲載のお知らせ☆

こんにちは


まずは我が家のお庭にお迎えした新入りさんをご紹介



IMG_4826.jpg



アジサイ「ダンスパーティ」です

数年前から目をつけていた、とってもカワイイ星型のアジサイ

近所の植木屋さんで見つけ、しかも破格のお値段で、即買いでした



↓ まだギリギリ在庫ありです!




わーい、嬉しいな!

花が終わるまで鉢で楽しんでから、庭に植えようと思います




そして植えてからかれこれ5年目?6年目??

なにしろ春になると毎年たくさんの花をつけてくれていた

道路沿いにあるマーガレット。

今年の冬の大雪で、なんとすべての苗が折れ、悲惨な状態に

なってしまっていました




IMG_4836.jpg



折れて枯れた枝は全て剪定したのですが、ほんの少しだけ

緑の葉をちょろりと出している枝があり、

そこだけ残しておいたら今になって・・・



IMG_4835.jpg




花が咲いたのです

1輪だけ、細々とした枝の先に・・・すごい生命力

とっても嬉しい、奇跡の1輪!

今年はゆっくり休んで、来年にはまたたくさんの花を咲かせてね



IMG_4834.jpg



↑ 小さなお花がたくさん咲いています!

↓ クレマチスは2番花が咲き始めました。



IMG_4830.jpg




最初に比べると小ぶりですが、たくさん花芽を持って

くれているのでしばらく楽しめそう



IMG_4842.jpg



夏の花たちも元気です。

花壇の前のほうにはエボルブルスアメリカンブルー を、

奥にはアンゲロニアを!







アンゲロニアは色味がとてもキレイで好み

夏の暑さに強く、花が終わった茎を切ればそこからまた増えてくる!

株が大きくなってくるので間隔を空けて植えるのがオススメです

お手入れの手間がかからず見た目がいいので、ここ数年愛用中




IMG_4846.jpg



ブルーデージーに、奥にはブルーサルビアも。

ブルー系で夏に向けてさっぱりとしたガーデンにしたいなと

これからまっ白な水無月アジサイの季節になるし、

毎朝お庭に出るのが楽しみです




そしてそして、お知らせをひとつ!!

5月27日に主婦の友社から発売された「キッチン収納の天才」という

ムック本に我が家を掲載していただきました







過去に受けたキッチンパントリーの取材時の記事を

掲載していただいています

「1度片付けたら散らからない!」キッチン収納だけを

実例盛りだくさんで紹介している本

キッチンどうにかしたい!モノが増えすぎて使いづらい!

すっきりさせたい!!と思っている方

よかったら本屋さんへ立ち寄った際にでも

ぜひお手にとってみてくださいね!



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへナチュラルガーデン


にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 掲載のお知らせ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

sarasa design storeさんの、カッコいいディフューザー☆

こんにちは



先日アロマテラピー検定を受け(結果はまだ出ていませんが

好きだった香りの知識がかなり広がりました!

そんな時嬉しいことにsarasa design storeさんから

モニターのお声掛けをいただきまして、

「超音波アロマディフューザー」をお試しさせていただきました








このスッキリとしたフォルム、好みです

実は楽天のお気に入りに、ズーーーッと入っていたんです

カラーはホワイトとブラックの2色。

(グレーもあったようですが、現在は販売されていないようです)




IMG_4625.jpg





色々な場所に置きたいなと思い、私はホワイトを選びました!

sarasaさんの商品は全てにおいてそうなのですが、

中身だけではなく、パッケージまでもがオシャレなのです

それだけで、テンションあがりますよね





IMG_4630.jpg





中身は全部でこんな感じ!

電源アダプタと、給水用の計量カップがついてきます。

本体をパカリと開け、さらに上部にある

ふたを開けると水とオイルを入れられるように

なっています(^^)




IMG_4822.jpg




しかもしかも、ご好意でフレグランスオイルと

エッシェンシャルオイルのテスターまで

つけて頂いちゃいました!!

色々な香りを楽しめるチャンス、これは嬉しい




IMG_4789.jpg




まずはやっぱり、リビングで

フレグランスオイルの中から子どもたちが気に入った

「GREEN TEA」をチョイスしました。




IMG_4798.jpg




と、同時に、すぐミストが上がってきました!

しかもかなり小さな音なので、気になりません。

ゴボゴボとかシューーーッとかすごい音を想像していたので

あまりの小さな音に驚いた程!

これなら家族みんながくつろぐリビングに置いてあっても

気にならなくていいですね!








フレグランスオイルは全部で3種類あります。


GreenTea:爽やかでフレッシュな香り、落ち着いてホッとできる感じ

AmberFix:甘さと深みを持ったウッディ系のユニセックスな香り
    
      甘く包み込まれるような感じ

Mandarin:柑橘系のフルーティーで爽やかな香り、すっきり元気になる感じ



どれを選んでも包み込まれるようなリラックス感を味わえると思います。

嫌みのない、サラリとした香りはリビングを一気に格上げしてくれる気が!







こんな感じでリードディフューザーとしても使えるそう!

この無機質な感じのブロックのディフューザー、かっこいい





IMG_4633.jpg




リビング入り口にあるシェルフでも使ってみました!!

が、使用上の注意を読んだらミストが直接家具に当たる場所では

使用しないでくださいとありました

了解です!!



そこで、一番置きたかった場所に置いてみました




IMG_4815.jpg




トイレです

この超音波アロマディフューザーは寸法が

幅61×奥行き79×高さ165mmと、とってもコンパクト!

すぐ下にあるセリアのフォトフレームとほぼ同じ大きさ!!

なので、ちょっとした空間があれば置けちゃうのも嬉しいですね。

気がついたら、そこにある、みたいな




IMG_4817.jpg




運転モードは連続運転(90分)、間欠運転(5時間)となっています。

モードに関係なく、水がなくなると自動で停止してくれます!




IMG_4814.jpg




トイレでは100%ピュアオイルのテスターを使ってみました!

これが、ものすごく、いい

香りの持続性が素晴らしいです、そしてとっても濃厚、

さすが精油100%です








香りは全部で4種類あります!


mountain forest:落ち着いた気持ちになりたい時におすすめの香り

         フルーツに落ち着けるウッド系とハーブ系の、絶妙ブレンド

summer dream:イライラした気持ち、落ち込んだ時など気分転換したい時に

       おすすめの香り。柑橘系とミントでスッキリサッパリ!!

spring breeze:目覚め時や集中したい時におすすめ、すっとした清涼感のある香りで

        気持ちがキリリッとします。

herbal relax:名前の通り、ハーブガーデンを散歩しているイメージ。

       心の疲れを癒したい時に。リラックスできる香りです。



個人的に、トイレでの使用で一番のオススメはsummer dream!

安らぎ感と同時にミントの香りで清潔感もあり

洗面所などでの使用にも、オススメです!!


そしてリビングでは、仕事や家事をテキパキしたいときには

spring breeze、家族みんなでくつろぐ時にはherbal relax


mountain forestは家の顔ともいえる玄関で使ってみたいな

とってもいい印象を与えてくれそう








こちらのオイルも、 ↑リードディフューザーとしても!

玄関にはリードディフューザー、リビングやトイレは超音波と

使い分けてもいいかもですね



気軽に手軽に香りを楽しむ事ができる超音波アロマディフューザー、

主張しすぎない形と大きさがまた、どんな場所にもしっくりきそう

こんな美しい超音波アロマディフューザーをお試しさせていただけて

こんなに嬉しいことはありません!!

sarasa design storeさん、本当にありがとうございました

香りを上手に使って、スッキリとした生活を目指したいです







↑ エッセンシャルオイルとのセットもあります!



楽天スーパーセールで購入しよう!という方、まずはエントリーから!




YAHOO!店 ↓ ではただいまエントリーでポイント10倍!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sarasa-designstore/

5月29日(木) 0:00~6月2日(月) 23:59までです!!




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ ハーブとアロマのある暮らしへハーブとアロマのある暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| インテリア | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

布ぞうり、始めて作ってみました!☆

こんにちは


本日は、ひょんなことから行く事になった「布ぞうり教室」に

参加してきました


母から行きたいから一緒に行こう!と誘われたのですが、

教室の申し込みに行ったら空き人数があと1名とのこと・・・

「習ってきて、お願い!」と頼まれ行くことになり

近所の地区センターで、平均年齢75歳くらいの方々に囲まれて

3時間あまり、格闘









できあがったのが、コチラです。




いやいやいやいや・・・・・・

もう、お恥ずかしい限りの、出来です

私は家にあったシーツを10センチ幅に切って編んでいきましたが、

どうやらTシャツ生地のほうが編みやすそうでした!!!

Tシャツでも、綿100%よりは少しポリエステルなど伸び縮みする生地の

ほうが、よーく伸ばすとクルンと丸まり切れ端が中に隠れるので

ぞうりにしたときキレイなのです。


シーツ生地は細ーくなるので人の何倍も編まないと足の大きさにならず

大変でした。

が、サラリとしていて履き心地は上々

シンプルすぎたなと反省しましたが、子どもたちが妙に気に入ってくれ、











2人で取り合いながら履いてくれてます(笑)


夏はタオル地、冬はフリース地で作っても良いそう

「3足目くらいから、なんとなく見た目が良くなってきますよ」と

先生がおっしゃっていました。

なんでも練習が大事ってことですね








↑ 布ぞうりの手作りキットもあるんですね!

始めて1人で作るのなら、キットでもいいかも




出来上がったものなら、色も素材も素敵なものが選べますね!




それにしても布ぞうり、

こんなに履き心地がいいものだとは思いませんでした!

足指が開くので健康にも良さそう

いらなくなったシーツやTシャツ、ジーンズまでもが材料として

使えるだなんて、廃材利用でとってもエコですよね



作り方の本もたくさん出ています、人気なんですね!





作り方を忘れないように、おさらいしておかなくちゃ

もの作りって、楽しいですね!!


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


にほんブログ村 トラコミュ 女性のための情報満載へ女性のための情報満載


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 手作り雑貨・アクセサリー | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フォグリネンワーク、リネン布巾の使い心地☆

こんにちは


今週末から、またまた始まります楽天スーパーセール!


まずはエントリーから




買いたいものは楽天からのお知らせを待ってから・・・

という流れがすっかり身についてしまいました(笑)



今回のお買い物マラソンでぜひ買い足したいものがあるので

今日はそのご紹介を








こちら、フォグリネンワークのふきんです

前回の買い回りのとき、気になっていたので試しに1枚購入しました。

いままで食器拭きはコットンのものを愛用しており、

リネンは初挑戦でした




IMG_4786.jpg




乾きがなにしろ早く、洗い上がりがシャリッとしていて

清潔感たっぷり!!

45 x 65 cmと申し分ない大きさで、大皿も包み込んで一気に

拭きあげることができます




IMG_4787.jpg




試しに、こちらのボウルを拭いてみますね!!

水滴がわかりやすいよう、プラスチックの器を使ってみました。

こんなに濡れている器が、

ふきんでサラリと拭いただけで・・・・




IMG_4788.jpg




この通り

拭き後が全然残らないんです!

リネンは毛足がとっても短いため、繊維が残らないのもいいところ

あまりの拭きあがりの良さに、ちょっと感動してしまいましたよ!



野菜の水切りにも使える便利なリネンのふきん。

毎日使うものは、やっぱり使い勝手の良いものがいいですね



色柄違いにしたいな♪




蚊帳生地ふきんも気になっています





にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へキッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン