我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

〈インテリア〉早春!玄関ニッチを模様替え☆

こんにちは


早いもので、年が明けてからもう1ヶ月経つのですね!!

春らしい日がチラホラあったり、ファッション雑誌は春の装い満載だし



そんなワケで、玄関ニッチを春らしく模様替えしました



IMG_3918.jpg



玄関入ってすぐの壁にあるニッチは高さ20センチの横幅130センチ。

変形ニッチなので飾るものに工夫が必要ですが、そこがまた楽しいところです

まずは奥の壁に春らしいファブリックを貼りました

こちらはIKEAのファブリックで、去年の春も同じファブリックでニッチを

おめかししていました




IMG_3928.jpg



IKEAのガラス瓶を花器に見立て、同じくIKEAのフェイクフラワーを

飾って

春本番になったら、庭の草花を飾りたいのですが、今はまだ咲いていないので

それまではフェイクフラワーで色を楽しみます



↓ 日当り悪くてもフェイクならグリーンを取り入れられる!





IMG_3930.jpg



先日購入した、アーバニアのチャーチも飾ってみました

まっ白なので、バックの色とりどりなファブリックとの対比で

よく目立つ


↓ Lサイズのアパートメントなら在庫ありです!



ターコイズブルーのマリボウルは販売終了の品。

コバルトブルーも欲しいのだけど、もうどこも取り扱いないですね


↓ 次に狙うは定番ホワイトかブルー系か・・・




↓ こちらの色味も、好みドストライクです!






IMG_3932.jpg



私の好きな色がいっぱいつまったリースもここに



IMG_3935.jpg




玄関が、一気に華やぎました

春、早く来ないかなぁ〜



↓ 最近行ってないIKEA、行きたいな♡

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 未分類 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〈整理収納〉レターセット関連、選びやすく取り出しやすくしたい!☆

こんにちは


小さな頃から文房具が大好き

特にレターセットとシールに目がありません

ちょこちょこ使うものなので、リビングにあるシェルフにしまっているのですが、、、



IMG_3941.jpg



IKEAの真っ白ボックスに、さっくり収納。

いやいや、あまりのザックリっぷり、、、男前すぎる(ー ー;)


もっと取り出しやすく、中身を見やすくしたい!!と思い、

整理することにしました




IMG_3942.jpg




片づけといったら、まずは中身を全部出す

ボックスの中をキレイに拭いて、中身を種類別に分類しました。



中に入れていたのは


   レターセット

   便箋単体

   いろいろな形の封筒

   カード

   シール

   葉書
 
   ポチ袋

   ご祝儀袋と香典袋


それに、切手です



IMG_3945.jpg



シールは使い終わった余分な紙を切って捨て、

小さなものはまとめて小さなジップバッグにまとめました



IMG_3947.jpg



100均で購入したのは仕切り付きファイルケース。

この中に、切手、シール、葉書、カードを種類別に収納

ラベルをつけて、ひとめでどこにあるかわかるようにしました



IMG_3951.jpg



ケース自体にも、何が入っているのかわかるように、ラベルをペタリ。

しばらくこれで使ってみて、使い勝手がよかったら

ちゃんとしたラベルを作って貼りたいと思います



他の便せんたちはまとめてまたボックスに戻しました。

ポチ袋や小さな便せんなど、こまかいものの収納方法は

収納グッズを揃えてからとりかかりたいと思っています。


季節に合わせて便せんを選びたいんですよね〜


IMG_3943.jpg



↑ こういう色合いや柄が大好き



IMG_3944.jpg


↑ 海外では素敵なカードがたくさん売っているので

必ず買ってしまいます


文房具売り場、欲しいモノがたくさんあって危険なのですが

季節に合わせた便せんやシールがあったりして、見ていてとても楽しいです


にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ*シール大好きへマスキングテープ*シール大好き

にほんブログ村 トラコミュ ステーショナリーへステーショナリー

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへシンプルな道具たち
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| その他 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〈北欧雑貨〉kahler(ケーラー)のアーバニア、チャーチ☆

こんにちは


ずっと欲しかったもののひとつkahler(ケーラー)のUrbaniaアーバニア

キャンドルホルダー

つい先日、やっとゲットしました



IMG_3921.jpg



奥に見えている、真っ白い教会が、ゲットしたキャンドルホルダーです!

私がゲットしたのは、Mサイズのチャーチ

Urbaniaアーバニアは他にSサイズの一軒家とLサイズのアパートメントがあります

↓ 現在の在庫はLサイズのみです。




IMG_3924.jpg



デンマークにあるKahlerは、陶器芸術の最先端を歩み続けている工房です。

小窓ひとつひとつがとても丁寧に作られていて、陶器の白さにうっとり



IMG_3926.jpg



小窓ひとつひとつからもれる灯りがとても美しく、夜はさらに、

うっとりとします


KOZLIFEさんのアウトレット企画でゲットしたものなのですが、

当日は時間直前からパソコンの前でスタンバイ(笑)

時間になると当時にポチリ!!その後は猛ダッシュで購入まで持ち込みました!!

すべてのサイズがどうやら秒殺でなくなった模様


これに味を占めたので

次回企画ではSサイズ狙って、いきまーす


↓ Kahlerは他にも欲しいものがたくさんあるんです!

 どれもとても素敵、置いておくだけで絵になるものばかりです








↓ いつかは行ってみたい〜♡
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フレキシブルに使える、お気に入りダイニングテーブル☆

こんにちは


我が家のダイニングテーブルはこの家に済み始めて少ししてから

購入したもの。かれこれ6年程使っております



黒いガラス天板につや消しシルバーの足

買った当初は子どもが2人とも幼稚園生!だったので、傷防止と

怪我防止を兼ねてビニールマットを敷いて使用していました。

マットがあると気兼ねなく使えるので、今もマットはそのまま使用中です



IMG_3867.jpg




160センチ×90センチあるので、普段家族4人で使うには

充分な広さです

が、人が集まるときなんかは広げる事ができる!!

そう、伸縮するテーブルなんです



IMG_3869.jpg



よく天板の真ん中が割れていて、そこから広げるテーブルなんかも

ありますよね。

が、そこにゴミが入ったり、見た目の問題もあったりします。

テーブルを購入するときにこだわったのは、


見た目ではわからないが、実は伸縮するテーブルである!


ということ

このテーブルは、片方の足を少し持ち上げて引っ張ると、こんな感じに

伸びるようになっています。

で、中に折り畳まれている板を広げると・・・・



IMG_3870.jpg



このようになります

伸ばすとテーブル幅は210センチとなり、8人ほどが楽々と座れる

広さになります



IMG_3875.jpg



伸ばしたのがわかりにくい写真でスミマセン(汗)

普段この大きさはいらないけれど、ちょっとした集まりのときには

広いほうがいい!

空間をフレキシブルに使えると、とても便利ですよね


家具は長く使うものなので、自分たちの要望にあったお気に入りを

慎重に選んで購入するのをオススメします。

しばらくなくたって生活は出来るのだから!お気に入りに出会えるまで探す!!

その探している時間がまた、楽しかったりするんですよね


↓ こういうスタイル、目指してマス☆
にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| ダイニング | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

〈整理収納〉細かいものに!中身が見える小分け収納☆

こんにちは


キラキラしたビーズが昔から好き

細かい作業も好きなので、自分でアクセサリーを作るのも

大好きです

集まってしまったビーズやパーツ類を空き箱に入れてみたり、

小さなケースに入れてみたり、100均の小分けボックスに入れてみたり、

あれこれ試行錯誤しながら良い収納方法をさぐっています。



IMG_3834.jpg



スワロフスキーのビーズは小さなジップバッグに入れたりしていましたが、

使いづらいし、さがしづらいし

そんな時に見つけたこちらのビーズケース





ひとつひとつがとても小さなケースなのですが、すべて透明なので

なにしろ中身が確認しやすい!!

さっそく詰めてみました



IMG_3835.jpg



キレイ

色別に並べていくだけで、なんだか気分も上がります

中身がわからなくならないよう、ケースには手書きラベルを貼りました。

100均セリアで購入した「貼ってはがせるラベル」なので

中身が変わってもラベルを貼り直すことがすぐできます



もうひとつ購入したケースはコチラ!




7つの小さなフタがついたケース。

こういったケースって、フタがつながっているものが多いのですが、

これは1つ1つ小分けにフタが開けられるので便利!!

目的のものだけ、取り出すことができます



IMG_3837.jpg




ここにはアクセサリー作りに必要なパーツ類を収納しようと思います

こちらもケースに余計な色が一切入っていないのが嬉しい

半透明なので中身の確認がすぐできるのも、嬉しいです!!

同じく、手書きラベルで中身を明記


奥にズラズラっと見えているのが、まだ整理しきれていないビーズやパーツ類

です・・・

時間かかりそうですが、じっくり整理していきたいと思います


↓ サイズ違いで買い足し検討中




↓ キットなら簡単にすぐ始められる!!



にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ手作りアクセサリー大好き☆

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| その他 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン