我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はじめての、憧れの、野田琺瑯☆

こんにちは


我が家では、保存容器はずっとイワキのパイレックスの角型容器を使っています。





結婚したときに親が持たせてくれて、その後いくつか割れましたが

残った物をそのままずっと使っているのでかれこれ13年・・・すごい!

フタの色がグリーンのものとピンクのものがあり、形違いで数個づつ

愛用しています。



この容器にお味噌を入れていたのですが、密封性が疑問ということと

取り出しにくいということで、こちらを購入してみました!


IMG_3177.jpg


野田琺瑯

憧れの、憧れの、野田琺瑯をとうとう購入してしまいました

スクエア型で持ち手付きを探してみたら、やっぱりたどり着いてしまったと

いった感じ



IMG_3182.jpg



小さくて棚の間隔が狭い我が家の冷蔵庫でもピッタリ入る大きさ

だったことも、購入の決め手となりました





せっかく購入するのだから、普通の保存容器も欲しいなぁと

思い、スクエアの浅型容器も1つ購入


IMG_3179.jpg



見た目が本当にキレイな白で、そのまま食卓に出しても

なんの違和感もないですね、本当に美しいです!

この白い美しさ、これで揃えたくなる方の気持ちがよーくわかりました





レンジが使えないし、直火にかけられますがIHは使えないので

我が家では温める手段がない

マリネ、煮卵、サラダなどなどに使うことになりそうです。




イワキのパイレックスの容器は中身がガラスでわかりやすく、フタも

プラスチック製で清潔、電子レンジも使えるので

これもこれでお気に入り

だいぶ痛んできているんで、買い替えるとしたらフタがホワイトのものに

したいなと思っています



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新しいクッションカバーと、マリメッコのクリスマス☆

こんにちは


昨日は自宅で雑誌の撮影がありました

いつものことながら、やはり緊張しますっ

が、カメラマンさんを始め、編集者さん、ライターさん、みなさん

明るくて楽しくてステキな方達ばかりで

とてもとても楽しい時間を過ごす事ができました

発売は来年だそうです、また発売日になったらお知らせしますねっ


さてと、これでやっとリビングにクリスマスツリーが出せます



そして少し前のことになりますが、クッションカバーを変えました!


IMG_3188.jpg


左端にある、クッション。

marimekkoマリメッコのKanteleen kutsuカンテレーンクッツです





100%コットンの、とてもしっかりとした張りのある生地。

よく見ると実に様々な動物が隠れていて・・・

マヌケな動物柄が好きな私は銀座のマリメッコでこの柄を見たときから

心を打ち抜かれていたのです




IMG_3186.jpg



クマ、ウマ、トリ、キツネ・・・

どれもこれも、なんともカワイイ



IMG_3189.jpg



裏にも、リスやシカ、アザラシも?!

絵柄の出方はそれぞれなので、どのような場所にあたるかは

運次第ですが、きっとどこになってもカワイイのではと思います



IMG_3190.jpg



家で過ごす事が増える寒い季節、好きな物に囲まれて暮らせたら、

嬉しいですよね


マリメッコの生地を使ったクリスマスオーナメント。

白木とグリーンのツリーのお宅に、似合いそう







↑ こちらはマリメッコのクリスマスカード。

フレームにあれこれ飾るだけで、おしゃれなクリスマス空間を演出して

くれそう

もちろん実用的にカードとして使っても、喜ばれそうですよね


クリスマスコレクションも、これまたカワイイお品ばかりなんです♪





その中で、私が欲しいなぁと思ってるモノ




マリメッコの白黒デザインマグを少しづつ集めているので、

これは・・・欲しい

トレイもかわいいけど、クリスマスの時期しか使えない?そんなことないかな。



その他、心にひっかかったマリメッコたち ↓





明日から始まる楽天大感謝祭




子どもたちの衣類と欲しがっている本と、それからクリスマスプレゼントを

調達しよっかなぁと思ってます

マリメッコのマグも、ね

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まさかまさかの、アラビア祭り☆

こんにちは


先週末、ダンナさんがゴルフに行きました。

今回は気心の知れたメンバーだったので、車中も楽しかったよう

みんな家族からあれこれ頼まれたらしく、

帰りに御殿場アウトレットへ寄ってきました



私は一度も行ったことないのですが、とても大きくて色々なお店が

入っているとのこと

イッタラも入っているんですよねー

いいないいな、いいなー



と、言いまくったからでしょうか(^^;;

好きそうなのがあったから、と、お土産を買ってきて

くれました



IMG_3118.jpg




アラビアのピーロパイッカ

わぁい、楽天のお気に入りにずっと入ってたよー



私はマヌケな動物柄が好きですが、

ダンナさんも同じくマヌケな動物柄が好きで


IMG_3119.jpg



よく見ると鹿やイノシシなどが隠れてる

この絵柄に、ズキューンときたらしい(^^;;


IMG_3117.jpg




ぽってりとした厚みがあって、とても上品なホワイトで、

やっぱりやっぱり、素敵だぁ



IMG_3120.jpg



後ろにも、きっちりマヌケな?かわいい?くじゃくさんの絵柄が



そして、もう1枚。

こんなにカワイイプレートも


IMG_3124.jpg



アラビアのルノ バタフライ16.5センチプレート

廃盤品が格安でポツンと置かれていたらしい


IMG_3127.jpg



少し前にゲットしたパープルパラティッシと同じ形!!!

この形で柄違いで数枚揃えたいなぁなんて言ってたのを

覚えていてくれたらしい





が、同じ形なのが自信なかったらしく、確認の電話をくれましたよ

おぉぉ、お願いします〜ってな感じで頼みました



ネットで見た事ある絵柄でしたが、やはり実物は数倍、素敵です

まさか、まさか、アラビアが少し増えた嬉しい日でありました



ピーロパイッカ、あさってから始まる楽天大感謝祭で

マークショップさんからタイムセールで50%offで出るみたい





Authentic Gallery ark さんからもセール価格で登場しますね!




ルノのバタフライは大きなプレートのほうが色味は好きかなぁ





ルノはバタフライの他にも色々と種類があるのですね〜

いかんいかん、物欲が・・・あぁ





パープルパラティッシの勢いも、まだまだ!!




物欲との戦いになりそうな、週末です
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日の大掃除は、外回り☆

こんにちは(^^)


昨日、お庭をキレイに掃除しました。

落ち葉を拾い、雑草を抜き、植木の足元に集まった落ち葉をまた拾い、、、

地味な作業ですが、全体を見渡すとスッキリしたのが

よくわかる(^^)





我が家のシンボルツリー、ヤマボウシ

今年もキレイに紅葉してます


お庭をキレイにしたのに合わせ、玄関横に置いている

植木鉢の中もキレイにしました







色々試しましたが、やっぱり春までもつパンジーがこれからの季節の定番(^^)

さみしくならないよう、楽しい色味になるように気をつけてます









こちらも定番のミニシクラメン(^^)

綺麗な色が春先まで続くので重宝してます。



カラッとした気持ちの良いお天気だったので、

玄関まわりもキレイにしました。







ドアを拭いて、タイルを拭いて(^^)

タイルは水洗いしたりデッキブラシでこすったりあれこれやりましたが、

ぬらしてよく絞った雑巾でやさしく拭くのが

1番簡単で1番キレイになる‼️









玄関からつづいているシューズクロークの中も、

キレイにして気分スッキリです(≧∇≦)








落葉樹は落ち葉の処理など手がかかるけど、

庭先で季節を感じることができるので

これもこれで、いいかな
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 未分類 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

胡椒と醤油、詰め替え容器を変えました☆

こんにちは


夜中に吹いた風で、朝、外に出たら庭も道路も葉っぱだらけ

道路を掃いて、庭の葉っぱを拾って、草木の合間の葉っぱを片づけがてら

雑草を抜いて・・・なんだか朝からせっせと働いてしまいました


さてさて、長らく使っていた胡椒入れと醤油差しを変えました!!


IMG_3142.jpg



ふたつとも、気に入ってはいたのですが、

お醤油のほうは経年劣化でどうしようもなく汚れてしまいました。

胡椒のほうは、ガリガリすると下から胡椒が挽かれて出てくるのですが、

受け皿がないため置いたテーブルや収納しているケースの中まで

挽いた胡椒がバラバラと落ちる・・・



IMG_3154.jpg



そんなワケで、買い替えたのはこちら ↑

スタビアリュクスのシリーズです!!

胡椒は上部に胡椒が出てくるところがついており、使うときは

逆さにします。フタもついているため、衛生的


醤油差しは普通に傾けると出てくるタイプもありましたが、

我が家が選んだのは上を押すと出てくるプッシュ式タイプ

いままで使っていたのがプッシュ式で使いやすかったので

倒してもこぼれないので子どもがいる家庭でも安心ですよん


餃子好きな家族のために、色違いの白をお酢用にしました



IMG_3159.jpg



いつも入れてる場所に入れてみる・・・うん、いい感じ



IMG_3161.jpg



色が氾濫していまいがちな場所ですが、

自分の好きな色味や形の容器に詰め替えるだけで

統一感が出るし、お気に入りの場所になりますね


さてと、ご飯、つくろっと

↓ 我が家が購入した容器はコチラ


↓ ほかにも色々種類、あり!
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン