我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

SIENAブラックで、楽しい手作り☆

こんにちは


カバンの中で、キーケースやら携帯やらをまとめて入れられるような

ポーチが欲しくて

SIENAブラックの生地があったので、作ってみました。



IMG_2222.jpg



12センチ×20センチほどのポーチ

中綿を入れたので、さわり心地モフモフしていて気持ちイイ



IMG_2221.jpg



裏地はグレーにしました。

このポーチ、チャック部分はというと・・・



IMG_1030.jpg




着なくなってしまった、丈の超短いスカートから

取って、使いました

捨てるのも惜しいなぁ、でも、履かないよなぁって迷っていましたが、

こうしてパーツを再利用してあげることにより、スカートとは

いさぎよく、おさらばすることが出来ました!!


着なくなった服の再利用、違う命を吹き込んであげているようで

ハマりそうです




↑ CONNECTさんで、SIENAブラックとH55のお試しトライアルカットが

スーパーセールで1000円!!!

47センチ×75センチあるので、ファブリックパネルなんかも作れそう

1日0時からのタイムセール、争奪戦だよなぁ〜

H55、欲しいなぁ


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


↓楽天スーパーセールまであと少し、情報集まってます!
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 手作り雑貨・アクセサリー | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無理せず掃除、一カ所を重点的に☆

こんにちは


夏休みが終わり、子どもたちは今日から登校

お友達と元気に歩いて行く姿を見て、長かったような短かったような、

夏休みの終わりをしみじみと感じました


いつもより、ちょっと長めに、しっかり掃除機かけ


IMG_2216.jpg



↑ 我が家のダイソンDC36。とにかく吸引力がスゴいです

こまかなホコリも全て吸い取ってくれてるような安心感、あり。

付属のツール類も充実しているので、これひとつで隙間掃除から布団掃除まで

できてしまいます






毎日ご飯を食べ、せっせと夏休みの宿題に励んだ

ダイニング周りを重点的にお掃除しました

床を磨き、仕上げにイスの脚を拭いて、脚裏にキズ防止フェルトを貼って完了!



IMG_2218.jpg



キズ防止フェルトは、無印良品のものを愛用しています


我が家の子どもたちは1年中裸足なので、まぁ床が汚れる

床磨きが結構な重労働なので、スチームモップが欲しい、今日この頃です


スチームモップといったら、やっぱりシャーク?!



他にも色々あるんですね、やっぱり見た目も重要で選んじゃう(笑)




家の中にはまだまだ掃除したい場所がたくさんありますが、

あれやこれやと無理しすぎると、かえって疲れて逆効果に。

全体をパッと掃除したら、あとは1日1カ所重点掃除、が、

家の中を長くキレイに保つ秘訣かなぁと思います。


なにごとも、無理せず、のんびり、マイペースで、ね


↓掃除・片付けのアイデアが集まってます!
トラコミュ掃除&片付け

トラコミュ収納・片付け
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お掃除 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セールを前に、どうするティーマプレート!☆

こんにちは


9月1日から始まる、楽天スーパーセール!





ルールがよく理解できず(汗)

参戦を迷っている方、多いですよね

私もそんな1人です。で、結局どのくらいポイントゲットできるんじゃい??

と、不透明なイベントに疑問



が、9月3日からイッタラ、アラビア、ロールストランドなどが一斉値上げとのこと

並行輸入品にも値段の影響が早かれ遅かれ出る事でしょう。

と、なると、今回のセールはお得にゲットできるチャンス?!

などと考えてしまい、物欲が、モヤモヤ



我が家の定番食器といったら、イッタラのティーマプレート。


IMG_2188.jpg



内側から、15センチ、21センチ、23センチ、26センチ。

どのサイズも使い勝手がよく、多少手荒に扱っても壊れない

しっかりとした作りは、まさに私向き



IMG_2194.jpg



ぽってりとした厚みが心地よく、

フチの立ち上がりが多少の汁物も受け止めてくれる安心感があります

ヘビロテユーザー、かなり多いのも、うなずけますよね



我が家にないサイズは、17センチ!!!

今の狙いは、まさにこの17センチプレートでございます


↓ マークショップさんも



↓イデールさんも




ホワイトは激安価格の50%OFFなんですね

ホワイトはほんとどんな料理にも合う万能カラーなので、

1枚持っていて絶対に損はない!!!


我が家にはホワイトが多数あるので、大好きなターコイズや

セラドングリーンでもいいかなぁ〜







セラドングリーンは、イッタラの中ではとても優しい色味でして、

ホワイトと同じ感じで使える万能カラーなのではないかと思います。



IMG_2211.jpg



我が家にはこのスクエアプレートの1枚しかありませんが、

セラドングリーン、とっても好きな色なので

徐々に増やしていきたいなと思っています


↓スクエアプレートも食卓のアクセントにオススメ!



↓ブラックも素敵かも〜




↓こちらは18センチですが


厚みもあり、ティーマとはまた違った印象なので、

こちらを揃えてもいいかなぁ、などと思ったり

お値段がかわいくないので迷いますが、ね





↑ ダンナさんがお茶碗代わりに使っているこちらのボウル。

とても素敵なので、同じデザインのこちらを ↓





欲しいなぁ〜って、思ったり



↓同じフィリッパコーでは、コチラも欲しい!!



おっと、ただの物欲日記になってしまいました(汗)

なんだかんだいって、セール前っていうのは

ワクワクするもの、なんですね、あはは


↓イッタラなど北欧食器の情報が満載!
トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


↓セール前に、こちらを色々チェックして楽しんでいます
トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

衣装カバーにもひと手間で、探す時間短縮☆

こんにちは


気に入って使っている、ブラックが嬉しい衣装カバー。


IMG_2186.jpg



サイドファスナータイプなので、クローゼットのバーにかけたまま

洋服の出し入れが出来るので、とても楽!

さらに胸元に透明のポケットがついており、中身を見分けられるよう

ラベルを入れられるようになっている!!


なのに、ずっと、ラベルを作らず、ファスナーを開け閉めして中身を確認

しておりました(汗)


やっぱり、パッと中身がわかるようにしておきたいな

と、思い、ラベルを作りました。



IMG_2183.jpg




胸元の透明ポケットに入れるだけなので、簡単!

形状・色・ショップ名など、自分がパッと見て分かりやすい情報を

盛り込みました。


このポケットの上に、さらにもう1つポケットがついており、

ここには防虫剤を入れることができます。

いままで入れていなかったのですが、これを機会に全ての衣装カバーに

防虫剤を入れました。



と、いいますのも・・・



グアム旅行から帰国する日、叔父が亡くなりまして

小さな頃からかわいがってくれたおじさん。92歳の大往生でした。

帰国翌日がお通夜でした。



IMG_2166.jpg



喪服を入れている衣装カバーの上の棚に、冠婚葬祭用品をひとまとめにして

置いてあります。入れているのは、IKEAのボックス。

慌てず準備ができましたが、喪服だけは「えーと、どれだったかな」と

衣装カバーをいちいち開けて探しました

「もしもの時は突然やってくる」を痛感。

ちゃんとラベルをつけておこうと思い、すぐ行動したのでした。






↑ 使っているのは、こちらの洋服カバーです。

120センチが足りなくなったので、買い足そうと思っています。


↓ 参考になる片付け収納テク満載!!
トラコミュ収納・片付け

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 寝室 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗面所にも、セリアのケースでゴミ袋収納☆

こんにちは


我が家の1階にある洗面所。

小さなゴミ箱を置いているし、お風呂場の排水溝の掃除とかも

するし、洗面所ってなにかとゴミが出る場所のひとつですよね


いつもビニール袋を持って洗面所へ行き、ゴミを集めていたのですが、

やはり必要なものは使う場所にあったほうが断然効率が良い!

と思い、

洗面所にもゴミ袋を置くことにしました



IMG_2162.jpg



ゴミ袋を入れたのは、大好きな100円ショップ「セリア」のカトレケース

たぶん我が家に一番たくさんあるセリアさんの商品だと思います




IMG_2159.jpg



洗面所の一番左側の扉の中に収納しました

ここは洗面所入って正面にある場所なので、

あれこれ出し入れするのに、ちょうどいいかな〜と思い



IMG_2161.jpg



シャンプーやボディケア用品など、買ってきたらまずはここに

来て収納するので、そのままゴミ袋もポイと収納できればいいかな

しばらくこの場で使ってみて、よければ決定しようと思います


↓ 100均セリアの情報は、ここで
トラコミュ100円shop*セリア(seria)


↓ ためになる片付けアイデア満載!!
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュ収納・片付け

↑見ると当ブログに応援ポイントが入ります。いいよ!って方、ぜひ見てみてね!!
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 洗面所 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン