• こんにちはいろいろと片付けたいところはあるものの、なかなか進まない適材適所、すっきり収納を目指して、ネットで情報収集でも・・・なぁんてしてたら、とってもカワイイ収納ボックスを見つけましたマリメッコの収納ボックス丸い形で、ザックリ収納にイイ感じ♪22センチ×H20センチ×D17.5センチと書いてありました。↓ IKEAで購入したLAUSVIKラウンド型収納ボックスと形、一緒かな??左の小さいサイズと同じくらいの大き... 続きを読む
  • こんにちは昨日、100円ショップダイソーへ行ってきました目的は、大好きな積み重ねボックスの買い足し〜!奥にゴチャッと置いてあるのが、積み重ねボックスです。サイズが豊富、名前の通り、積み重ねられるので、場所を有効活用できる!我が家の引き出し式キッチンの収納に、大活躍してくれてマス。その他、白黒モノをいくつか見つけたので、買ってきました右から、消臭スプレー・タオルハンカチ・ファスナー付きバッグです。消... 続きを読む
  • こんにちは今日は、出かけついでに、近くにあった300円ショップ「ミカヅキモモコ」へ行きましたここでいつも買うものは、お気に入りの芳香剤、RENUZIT(リナジット)ですお友達の家に遊びに行った時に、漂っていた香りがとても良くて♪RENUZITだよ〜って聞いてすぐに買いに行ってから、早数年。我が家に常にストックがある、ストックがないと不安にまでなる芳香剤です↓ 爽やかな香り、オススメの3種類リナジット エアーフレッ... 続きを読む
  • こんにちはいまはとってもいいお天気の、こちら横浜なのに、朝ハラハラと雪が舞った、とっても不思議なお天気の今日。次男の8歳バースディです学校あるし、帰って来てから空手もあるので、お休みの日の昨日、バースディパーティをしました毎度毎度の、輪飾りです正面に見えるブラックの大きなバースディプレートは、ダンボールと色紙を使った手作りです。名前と年齢のところを変えれるようになっていて、使い回ししてマスかれこれ... 続きを読む
  • こんにちは我が家のトイレの窓、ちょっと大きめお隣が気になるし、布をかけて目隠し代わりにしています↑ いままでは、IKEAのカーテンの余り布を使ってつくったモノをかけていました。黒ベースの北欧風テキスタイルで言う事なし!!!だったのですが、さすがに冬の日差しに黒ベースのファブリックは暗い・・・と、いうわけで、同じくIKEAのこちらのファブリックにチェンジ!!  BRITTEN NUMMER綿100%の薄手生地なので、冬の... 続きを読む
  • こんにちはいつごろ、どこで買ったかわからないけど愛用している食器があります昔、結婚する前とか、時間があると色々な土地の雑貨屋さんを巡るのが好きでしたその時、どこかで買ったよーーーな、かすかな、記憶がはじめ2客買って、気に入ってさらに2客買い足したよーな気がしますこちらも、カップ&ソーサーととってもよく似た、プレート直径15センチという大きさは、とっても使い勝手がいいケーキやドーナツなど、デザートを... 続きを読む
  • こんにちは昨日・今日と、比較的暖かい日が続いています、こちら横浜冬になると、普段は2階リビングにこもっていますが、今日は1階にいても苦にならないそんな日を狙って、1階の寝室クローゼットや納戸をチマチマと片付けてます先日、クローゼットのハンガーのお話をしました(その時の記事はコチラ → ハンガーをブラックで揃えて、スッキリ収納☆ )ハンガーは、ブラックで揃えています。まだ全部が揃えきれていませんが、買... 続きを読む
  • こんにちは毎日、何度も何度も行く場所、のひとつ ↓1階にある、洗面所ですこの棚の前に洗濯機があります。棚の上部が淋しいので、ちょっと、いじってみることに使ったのは、IKEAのフレームTOLSBYと、同じくIKEAのファブリックCECILIA。CECILIAには、くすんだグリーンが使われているので、当初は白黒の部分だけを使ってフレームインしてみよ☆って思ってましたが、そばに置いてあるIKEAのフェイクグリーンと同じカラーなので、試し... 続きを読む
  • こんにちは寝室にある、ダンナと私のクローゼット。私の方だけ、ハンガーを同じもので揃えていましたで、遅ればせながら、今回はダンナの方を、キレイにしてあげましたって、ハンガー部分がまるで見えませんが色であふれるクローゼットも、ハンガーや他の収納小物を同じ種類や色で揃えると統一感が出て、スッキリ、見える気がします我が家で使っているハンガーは、↑ この3種類。左から、無印良品のアルミハンガー、コストコで購... 続きを読む
  • こんにちはグルリと家の中を見渡すと、あらゆる場所で使っているモノあり。・・・IKEAのNYTTJAというフレームです 発色がとてもキレイだし、白黒が揃ってるサイズも豊富安い分、作りが簡単なので、好き嫌いの好みは分かれると思いマス。裏面がダンボールで出来ているので、初めて見る方はビックリされるかも前面はガラスではなくプラスチック製パネル・・そんなコトもあってか、とても軽いのが、私的には、お気に入りちょっと高い... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

11/14(火)  @横浜上大岡
12/15(金)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
11/16(木):整理収納のキホンと捨て方
12/14(木):リビング・納戸の整理収納
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム