我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白黒いっぱい、今年もお世話になりました☆

こんばんは


夜も更けて、年越し間近となってきました

ブログを始めたのが去年の秋。

が、何をどう更新してよいのやら、試行錯誤が続き、

本格的に更新を始めたのが今年に入ってからでした


IMG_7733.jpg



大好きな白と黒とシルバーを中心に、グリーンと大好きなブルーを

取り入れたインテリア。シンプルモダンを目指して模索の日々


IMG_7039.jpg



大好きなIKEAや100均にも、今年は時間があれば、行ってたな



IMG_7058.jpg



ステキなブロガーさんたちから、たくさんの刺激を受け、

おぉっと思ったものを試しては嬉しくなる日々。


IMG_6380.jpg



適材適所を目指し、家の中の収納も、かなり見直しました。

でも、まだまだやりたいところ、直したいところ、いっぱい!


IMG_5491_convert_20120721103937.jpg



さっぱりしているのもいいけど、来年はもうちょっと、面白味のある

アイテムも取り入れて、さらに個性を出していけたらな、と思ってマス


IMG_4060_convert_20120314104241.jpg



拙いブログですが、来年も、マメに更新していけたらな、と

思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたいます


では、みなさま、よいお年を〜



モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| その他 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手作りで迎える新春、の、お飾り☆

こんばんは


大掃除、しようと思いつつ、1日雨だったので1日グータラ

なんとなく寒くなる前にひととおり掃除したので、

簡単にホコリを取る程度、で、済ませちゃってマス


キレイにした場所に、数年前に手作りしたお飾りを、飾って   



IMG_7776.jpg



土台に色々なパーツを差していって作った、お飾り

100円ショップで購入したパーツも色々混ざって差してあります。



IMG_7777.jpg



干支の置物や、吊るすタイプのお飾りも欲しいなぁ、と思いつつ、

毎年タイミング合わず買いそびれ・・・

結局、毎年、同じお飾り

このお飾りを出すと、あぁ、今年も終わるんだぁって、深く、思う

手作りしたものだし、なんとなく愛着、あるんですよね











モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 手作り雑貨・アクセサリー | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白黒懐かしの?!iPadカバー☆

こんにちは


今日は私のモノではなく、主人のモノ ↓


IMG_7755.jpg



主人セレクトのiPadケースが白黒だったので、登場です

開くと、こんな感じ ↓


IMG_7752.jpg



白ベースのケースですが、iPadが黒なので引き締まった感じに。

お手入れ簡単なPUレザー素材で、とてもよいさわり心地



IMG_7757.jpg



どうやらこの柄が、購入の決め手、に、なった模様

アーケードゲームの先駆け、懐かしのインベーダー・・・が、いっぱい(笑)





↑ 見つけてインベーダーに速攻ノックアウトされたみたい

が、色違いもあり ↓




いつも即決な主人が、珍しく悩んでたので、耳元で「白黒、カッコいいぃぃ〜」

と、ささやいてみた(笑)で、無事、購入



IMG_7760.jpg



用途によって、使い分けて、楽しんでます

Mac大好き











モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰省・2012winter☆

こんばんは


日常を離れ、プチ旅行気分で、主人の実家に帰省


image-11.jpeg



いつもは、外に出ても、家々の屋根やビルしか見えない・・・

ここは、山が見えて、なんだか空気がおいしい


image-12.jpeg



駅前には、足湯、あり


E58699E79C9F-5.jpg



今朝はまた、とっても寒かった



ホッとして、のんびりして、くつろいでしまう、私

いつも、暖かく迎えてくれて、ありがとう












モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お出かけ | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

francfrancのキラキラスプーンに、一目惚れ☆

こんにちは


こういう、キラキラもの、弱いんです


IMG_7642.jpg



francfrancで見つけた、ステラ コーヒー スプーン

華奢な柄の部分とキラキラな飾りが、バランス取れていて、キレイ



IMG_7645.jpg



キラキラ部分、私が買ったのはクリアですが、

他に、ブルー、ピンク、グリーンがありました


IMG_7646.jpg



以前francfrancで購入した、フルーツピックと合わせてみる

このクリアなキラキラ、あぁ、もう、たまりません



今日から主人の実家に帰省してきまーす

っていっても、今年はお互いの都合が合わず、1泊ですが

主人は仕事のため、私&子どもらで。毎年このパターンで、すっかり定着

プチ旅行な気分で、いってきまぁす



モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| キッチン雑貨・食器 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン