我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAの、真っ白おしゃれなシェルフ☆

こんにちは


昨日の記事に、引き続きという感じですが

納戸用に、IKEAのLERBERGシェルフを購入。組立てました


IMG_7328.jpg


棚は4段あり、全て奥行きが違います。

真っ白ツヤツヤで、圧迫感のない棚を探していたので、これはまさに理想的!


IMG_7332.jpg



オシャレなシェルフなので、納戸に持って行くのがちょいと残念になり(笑)

玄関に1日置いて、眺めていました


で、先ほど、当初の目的の場所へ移動 ↓


IMG_7337.jpg



主に、重たい食材などをここに保管しています。

コストコで買ったお米やら、ケチャップやらカンヅメやら・・・

この場所に合うボックスをこれから探すのも、楽しみの1つです



納戸は、モノを保管したりする場所なので、暗くなりがち。

なので、少しでも明るい雰囲気にしたいと思い、この場所だけ限定で

カラフルなボックスなんかも使っています


IMG_7339.jpg



納戸の照明は、IKEAのプチシャンデリアで、おめかし

天井や、辺り一面がキラキラして、とってもキレイですよ〜・・・納戸だけどね











モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAのLERBERGをIKEAのツールで組立て、と、紅葉☆

こんにちは


お天気が良かったので、今日は家の納戸を整理

使わなくなった大型のおもちゃを解体したり、

空いてるスペースに置こうと思って買っておいたシェルフを

組立てたりしました


IMG_7321.jpg



そういった作業は、すべて玄関で

明るいし、ちょっとしたスペースがあるので、

組み立てたりするのに便利な場所



IMG_7319.jpg



↑ 組み立てたのは、IKEAのLERBERGシェルフユニット

ホワイトの他、ダークグレーもあります

納戸に入ってすぐのところに欲しくて。

ちゃんとした棚はすでにあるので、ここには圧迫感の無い、

簡単な棚が欲しいなぁって思っていて、見つけました、IKEAで


IMG_7320.jpg



どんな作業にも使える優秀ツールも、IKEAで調達したものたちです ↑

  FIXA ツールセット 17点

  FIXA スクリュードライバー、リチウムイオンバッテリー

スクリュードライバーがあれば、女性でも楽にDIYが出来る

100均のボックスに入れて、持ち運びしやすくしています


出来上がった棚は、また記事にしますねっ!


* * * * * * * * * * *


IMG_7323.jpg


今年は寒暖の差が激しかったせいか、紅葉が10年に1度のキレイな

色づきだそうですね

我が家のメインツリー、ヤマボウシも、この家に来てから一番の

キレイな紅葉を見せてくれています


IMG_7325.jpg


お日様に当たって、キラキラ

毎日、朝の落ち葉掃除が日課になっていますが

全ての葉が落ちてしまうまでの短い間ですが、このキレイな紅葉を

楽しみたい、と、思ってマス








モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 未分類 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シルバー&グレートーン、IKEAのクリスマスをトイレに☆

こんにちは


昨日遊びに行ったお友達の家、すっきりキレイに片付いていて

さりげな〜く、要所要所にクリスマスな雰囲気が漂って

素敵だなぁ〜って、すっかり刺激を受けてしまいました


そんなワケで、今日はトイレに少しクリスマスグッズを足しました


IMG_7299.jpg



飾った場所は、トイレの棚 ↑




DIYで簡単に取り付けられ、ポイントにもなるので重宝してます


ここに、IKEAのアクセサリースタンドをセット ↓


IMG_7308.jpg


透明な、ツリー型のアクセサリ−スタンドをツリーに見立て、

同じくIKEAで購入したクリスマスオーナメントをパラパラ


IMG_7315.jpg



IKEAのフレーム、NYTTJAには、

スノーモチーフがカワイイ、IKEAのペパナフJULFINTをイン!

さりげな〜く、クリスマスの雰囲気ただようトイレ、出来たかな








モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

簡単掃除の日、掃除道具の収納☆

こんにちは


今日は子どもらの学校の授業参観&懇談会へ行ってきました

の、その前に、同じ学年のママ友宅で、ランチ

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、とっても心地良い時間だったぁ


朝から用事のある日は、掃除機をかけず簡単掃除で済ませます

フローリングモップと掃除機は、廊下の収納に ↓


IMG_7294.jpg


掃除機をかけるのは、週に2・3回。

フローリングモップは、無印良品の掃除用品システムのポールと

モップを組み合わせて使っています

用事のある日は、フローリングモップで家のほこりを取る程度の掃除で

済ませちゃってます



IMG_7296.jpg



フローリングモップの取り替えシート、ドライタイプとウェットタイプは

その時の状況によって、使い分け

これも無印良品で買ったりしてましたが、消費が早いので

近所のドラッグストアでまとめ買いするようになりました


入れているのは、IKEAのBOHOLMEN食器洗い用ボウル



IMG_7295.jpg



やわらかい素材で、とても軽いので、棚に置くのに最適だし取り出しやすい

毎日この場所を開けて、掃除機かモップを取り出して

掃除をしています

ホワイト&ブラックでまとめているので、開けたときに気分アゲアゲになります



モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 廊下 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手作りアクセサリー用ビーズの収納☆

こんにちは


今日は朝から雨がシトシト、午後になってザーザー降りになって

きました。

こんなどんより暗い日は、家にこもって、何かを作ったり、片付けたり


IMG_7292.jpg


大好きなビーズたち、100均グッズを駆使して収納しています。

中が仕切れる小分けボックスで、種類別に分けておけば、なにか思いついて

作るときにも、パパッと作業が進みます


仕切りは固定されているタイプを探して使っています。

可動式だと、間からビーズが行き来して混ざっちゃうの


これらを、ひとまとめにボックスへ ↓


IMG_7291.jpg


とっても使いやすい、ファボーレボックス。

黒い方にはビーズを、白いほうには作業に使う金具や工具をしまってます

マットなホワイト&ブラックが、どこに置いてもサマになるボックス


さて、今日はロングネックレスを作ろうかな










モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| その他 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン