我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラグを出した、リビング全景☆

こんにちは


今日は10月ラストデー!

朝晩、すっかり冷え込んできました



IMG_6992.jpg



と、いうワケで、我が家もとうとう出しました、ラグマット

あると快適、あったかぁいって感じるってことは、

もう冬も間近ってことなんでしょーね



IMG_6987.jpg



このパープルのラグ、今年で3年目の冬を迎えます。

毛足が長いので掃除は大変ですが

フワフワ感というか、肌触り感というか、最高にイイ



IMG_6974.jpg



白黒でサッパリなインテリアなので、このパープルが程よく暖かみを

出してくれている気がします

さらに寒くなったら、この下にホットカーペットを入れて、

ヌクヌク感、アップ



↑ 我が家のは、一番大きなこのサイズ。他にもサイズあり!












モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| リビング | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またまたIKEAへ、行ってきた☆

こんにちは


先週行ったIKEA

5枚綴りのクリスマス用ポストカードを購入してきましたが、

家に帰って開封したら、4種類しか入っていない

季節限定商品だし、早く行かねば無くなっちまう〜〜


ってことで、本日、またしても、行ってきました、IKEA


返品カウンターで、一度返品&返金。

そして同じ商品を自分で再度購入する、という、流れでした!!

返品、とってもスムーズにできましたよ

で、無事、ゲット ↓


IMG_6959.jpg



さらに、前回気になっていたのに買わなかったペパナフや、

ツリーのオーナメントもお買い上げ


ツリーオーナメントは、こんなディスプレイを見かけたので、ついつい・・・↓


DSC_0594.jpg



シルバーのツリー、これは絶対に欲しくて、前回ゲットしました

これだけでもシンプルでステキですが、さらにオーナメントで

飾ってあげると、雰囲気でますね〜


最初はそのまま飾り、クリスマス近くなったら、さらにオーナメントで盛る

って感じにしてあげると、2度楽しめて、いいかも




さらにさらに ↓



IMG_6962.jpg



フェイクグリーンも、並べてディスプレイしたくって

行くたびに買い足しています

(電車で行くので、少しづつしか買えない

しかも、大人買いする勇気も、ない



IMG_6965.jpg



↑ 左のGURLIひざ掛け, グレー/ブラックは、

期間限定で500円OFFになってました


右は、TRÅDKLÖVERクッションカバー, ブラック/ホワイト

真ん中の紫色の箱の中身は、IKEA 365+サービングスタンド 3段

ずっと欲しくて、やっと念願かないました


DSC_0597.jpg



↑ サービングスタンドを上手に使ったクリスマスディスプレイが

ありました。

クリスマスオーナメント、ツリーに飾るだけではなく、色々なところで

使えるんですね〜、いやいや、アイデア次第


いつ行っても、勉強になります

やっぱりIKEA、大好きです












モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 未分類 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAの取っ手で、家具がランクアップ☆

こんにちは


先日、家族でペイントした家具 ↓


IMG_6886.jpg



(ペイントした時の記事はコチラ → ペイントDIYで古い家具を塗り替える☆


もとはウッディなドレッサーだったとは、思えない

でも、ここまで変えたらちょっと気になる、この取っ手・・・


IMG_6885.jpg



そのうち、いいのがあったら変えたいなぁって思ってました。

そしたら、出会ってしまった!!!IKEAで


IMG_6859.jpg


↑ せっかくだから、と、ちょっと変わったコチラのデザインをチョイス

くり抜かれた円系、内側は真っ白、そして、外側は真っ黒



残念ながら、オンラインカタログでは出てきませんが、

色々な取っ手が揃っていましたよ〜

シルバーやブラック系が多かったかな

いづれも、私の好みのものばかりでした



IMG_6890.jpg


ネジ穴、合うかなぁ・・・と、ドキドキで付け替えてみた。

うん、バッチリ


IMG_6891.jpg


ブラックの本体に、取っ手の白が映えてイイ感じに

ポッテリとした形が、予想以上に、持ちやすい!!!


IMG_6893.jpg


取っ手が変わるだけで、けっこう雰囲気変わるんですねぇ!!


IMG_6895.jpg


オリジナル度が増して、さらに愛着深い家具に生まれ変わりました















モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セリアのカトレケースで、洗面所下収納、完成☆

こんにちは


おぉ、寒い

シトシト雨も降ってるし、こんな日は熱々ラーメンが食べたくなります


さて、連日IKEAネタが続いていましたが、今日はちょっとお休み。

(まだ続くんかい!と、一人ツッコミ(笑))


先日記事にしました、洗面所下の収納をセリアのカトレケースで

整理した件。

記事はコチラ → セリアの白黒ケースで、洗面所下の収納を整理☆


1つだけ、気になっていたところがありました


IMG_6955.jpg



歯ブラシのストックをしまうケースがなく、直置き

ピッタリのケースを探さなきゃなぁって思っていたら、

「カトレケースに細長いタイプもあるから、歯ブラシストックの収納に

ぴったりだと思いますよ〜」と、コメントを頂きまして



IMG_6954.jpg



昨日、探しに行きまして、無事見つけることができました〜 ↑ ↑

コメントくださった方、どうもありがとうございます

おかげさまで、歯ブラシのストックが、見事ピッタリ収まりました


IMG_6956.jpg



やっとやっと、スッキリしましたよ〜

こういったコメント頂けるのって、とっても嬉しいです



これにて、洗面所下の収納、完成です














モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 洗面所 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAで買ったもの→クリスマス・その他編☆

こんにちは


またまた、またまた、IKEAです

今日は、サラリっとまいります



IMG_6904.jpg



クリスマスとは、なんら関係ありませんが、 ↑ 寝具(笑)

仰向け&横向き寝用というのを購入してみました。

IKEAの白い枕カバーを愛用していますが、冬に向けてブラックも購入。



IMG_6905.jpg



そしてそして、こちら ↑ クリスマスグッズ

ツリーオブジェは、シルバーというか、ミラーですね

リビングに飾りたいな、と、思っています。


もうひとつは、雪の結晶の形のライトです ↓


IMG_6906.jpg



去年も見かけて、欲しいなぁって思っていたので、今年思い切って購入

これもリビングに飾ろうっかな

どこに、どうやって飾ろうか、考えてる時って、とっても楽しい



IMG_6903.jpg



あと、色々、フレーム類をゲット。

クリスマスの5枚組ポストカードも購入しました。


がっっっ!


5枚組のはずなのに、中身が一部ダブって入ってた

5枚並べて飾りたいから、これじゃダメだぁぁぁ


ってことで、取り替えに行かねば!

近々、またIKEAへ行ってきやす、へへへ













モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン