我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印の雑誌で、収納について考える☆

こんにちは


昨日も記事にしましたが、我が家の寝室&クローゼットにある

無印のシェルフ ↓


IMG_6585.jpg
(写真、同じです)

これを囲むように、両端にはPPケースを置き、

左側はダンナスペース、右側が私のスペースとゾーン分けしてます


このうしろに、洋服をかけるスペースがあり。

この空間を、もう少し使い勝手良くしたい!!

どうにか、無印良品週間の間に・・・って、思ってます


色々、雑誌を読んで研究中





気になる商品が徹底的に判定してあり、読み応え、かなりあり ↑ ↑

無印博士になれそう





↑ こういう雑誌は見ているだけで癒される

素敵なアイデアが満載、マネしたくなります






↑ しっかりした作りの雑誌。

読み応えはないけれど、スッキリ収納を目指すには

お手本になりそうなアイデアが多々あり。


この手の雑誌は大好きで、読んでいると時間を忘れてしまいます〜

これからの季節に、もってこいですね



モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 無印良品 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無印のシェルフにアクセサリーを見せる収納☆

こんにちは


いよいよ始まりましたね、無印良品週間

寝室&クローゼットの整理を進めるため、欲しかったものがいくつかあり、

この時を待っておりました

で、今日行ってきたのですが、近くの無印は店舗が小さいため

お目当ての物が・・・・なかった

ネットで注文しよっと、グスン


そんな、寝室&クローゼットにある、無印のシェルフ


IMG_6585.jpg



10年ほど前に購入したものです。まだまだ現役!

長く使えるのも、これまた無印の良いところですね

IKEAの真っ白ボックスが、棚にピッタリだったので、

お財布やらPASMO(JRでいうところの、Suicaです)、サングラスなどの

お出かけ必需品グッズをまとめて入れてあります。



IMG_6587.jpg


写真、見にくいですが

スチールの枠の部分に、100均で買ってきたフックをつけ、

チェーンが太めでしっかりしてる&長めのネックレスをかけてます。

チェーンが長いと、小さな入れ物にいれてしまうと、絡みやすくて

吊るす収納にしてから、絡んだチェーンをほどくストレスが無く、いい感じです


他のアクセサリー類は、無印のアクササリーボックスに入れてマス。

またの機会に、ご紹介できたらな、と、思います














モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 寝室 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAのカーテンで、空間をピリリと引き締める☆

こんにちは


今日はママ友たちとランチ!なのに、集合9時半(笑)

お茶してランチして、ずーーっと、しゃべりっぱなし

長男が幼稚園に通ってた頃からの付き合いなので、かれこれ6年?7年??

気心知れた仲なので、とっても居心地がいいんです

あー、スッキリ!!楽しかったぁ


さてさて、かねてから気になっていた寝室の地味なカーテンを替えました


IMG_6555.jpg

IMG_6559.jpg


しっかりした遮光生地の、グレーのカーテン。

白い壁と溶け込んで、とっても地味な空間・・・



小さな窓には同じ生地のロールスクリーンがかかっています。

これは仕方ないとして、せめて大きな面積を占めているカーテンだけでも、

と、思い、IKEAで購入したコチラにチェンジ ↓


IMG_6580.jpg



KAJSAMIA カーテン2枚組, ブラック



2013IKEAのカタログで見て、ずっと気になっていたカーテンです

部屋の雰囲気が、ガラッと変わりました!!


IMG_6560.jpg


長さが250センチあったので、カットして裾あげ。

アイロン接着の裾あげテープを使ったので、とっても簡単に出来た

余ったファブリックは、またどこかで再利用したいな


IMG_6565.jpg


白い壁に黒いカーテンで、空間がピリッと引き締まりました

大満足です



モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAのクネクネミラー☆

こんにちは


今日は次男の遠足の日でした

昨日までのお天気予報では、神奈川は台風の影響で雨・・・

が、昨日の夜から急に天気予報がかわり、いいお天気に

楽しかったぁ!と、最高の笑顔で帰ってきました、よかったね


さわやかなお天気、家の中の掃除が、はかどります

先日もご紹介した我が家の玄関収納のスペース ↓


IMG_6540.jpg



突き当たりの壁にかけているのは、IKEAのミラーKRABB

2枚セットなので、並べて壁掛けしてますが・・・

壁に平行に掛けれなくて


IMG_6541.jpg



写真だと、とってもわかりづらいのですが、

ズレてうつる、と、いうか、左右のミラーで違うところがうつってしまう、

というか・・・説明がヘタレですみません


右側のミラーか、左側のミラーか、どちらかに寄って

身だしなみチェックしてます

IKEAで見た時はキレイに並んでたんだけどな、さすがIKEAの方

付け直せるようなら、直したい、とっても気になるミラーです


あ、形は変わってるし作りはシンプルなので、ミラー自体は、お気に入り









モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白黒トイレにIKEAの黒マット☆

こんにちは


今日は、さわやかな良いお天気

シーツやらマットやら、洗濯機3回フル稼働させました

トイレマットを洗ったついでに、新しいマットと交換!


IMG_6583.jpg


我が家の白黒トイレ

白の割合が高いので、もう少し黒を入れていこうかと検討中。


ちなみに、これはトイレマットではなく、バスマットです





IKEAのサイトはコチラから → GUBBSKAR バスルームマット ブラック


毛足が短く、掃除しやすそう。

裏には滑り止め加工が施されています



我が家の子どもは2人とも男の子。

トイレマットのミミの部分が、いつも、なんだか、汚れるんです

便器の足下を囲むような、このミミ、ついてなければいいのに!

って思ってたところで見つけたのが、このIKEAのバスマットでした

トイレの床が大理石調なので、これからの季節、マット無しだと寒いんです。

IKEAで、ちょうどよい出会いがあって、よかった




↑ コレも候補で狙ってました!









モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン