我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

玄関ニッチを変身!前編☆

こんにちは


なんだか時間がなくて、バタバタしております・・・

バタバタしていて、時間がない?!

なんだかわからない感じですが

少しだけ時間が出来たので、ブログ更新だっ


前回の記事でご紹介したキャンドゥのポプリ

IKEAのフラワーベースに入れて、玄関ニッチに飾ってみました


IMG_4879_convert_20120531180800.jpg



色味を押さえたので、ちょいと初夏らしくなったかな

でも、なんか、寂しい??

そうだ!ニッチ奥の壁にIKEAのファブリックを貼付けちゃおう


IMG_5090_convert_20120531180833.jpg


と、急遽ひらめき(計画性、ゼロですね

100均のダイソーで以前買った厚紙を、ニッチ奥の壁の大きさに

合わせてチョキチョキ

ついでに、布も大きめにカット


IMG_5092_convert_20120531180903.jpg


裏をセロハンテープでとめます。

季節や気分でファブリックを変えれたらいいな、と、思ったので、

ガッチリとめず、いつでもはずせるよう、セロハンテープで

そう、厚紙は再利用しようって魂胆でふ



IMG_5091_convert_20120531180937.jpg



角は、丁寧に

なんとなーく、ですが、お裁縫のときも、角はピシッとしてたいタイプです


うおっと、ここでタイムアップ!!

どんな出来かは、また次回

じらすほどでもありませんが、じらしちゃって、すみません〜〜


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 玄関 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100均ポプリで初夏の香りを演出☆

こんにちは


100均のキャンドゥで、夏らしい色のポプリを見っけ


IMG_4868_convert_20120529195204.jpg


アロマポプリ

香りは、夏らしい”オーシャン”

爽やかな香りと、濃いブルーな色、

中に入っている貝も、夏を演出してくれてる



IMG_4872_convert_20120529195301.jpg



出してみると、さらにキレイな海の色

ギュッと詰まって入っていたみたい。

1箱では足りないと思い2箱購入したけれど、1箱で充分足りました



IMG_4869_convert_20120529195230.jpg



IKEAのガラスの花瓶に入れて

爽やかな、初夏〜〜、な、見た目になりましたよ!


さ、玄関のニッチに、飾ろっと


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 100均♪ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超男前!セブン&アイのシンプルモダンシリーズ☆

こんにちは


今日はとってもいいお天気、子供らの小学校の運動会でした

義父母が前日から泊りにきて、今日は私の両親も学校へ来て、

プチ親族会のようでもありました

子供らの汗をかきながら頑張る姿、いつ見ても、いいものです



さてさて、以前このブログでもご紹介したセブン&アイの新商品。

佐藤可士和さんプロデュースのシンプル&モダンを掲げた生活雑貨を

5月中旬ごろから首都圏を中心に展開、というお話。

(詳しくは コチラ → 楽しみなセブンライフスタイル☆

そろそろかな、と、フラッとセブンイレブンへ行ってみました



IMG_4890_convert_20120526184342.jpg


あった、あった、ありました

超ドシンプル、でもなんとなく迫力満点?な、真っ黒ノート

そして、シルバー&ブラックが超私好み、な、ボールペン



IMG_4884_convert_20120526184310.jpg



ここまで真っ黒なノートって、ありそうで、ない、よね

リングもつやつやブラック。リング式は使いやすいので、好き



IMG_4892_convert_20120526184415.jpg



中身もいたってシンプルですよ

ちなみに、表紙は真っ赤、黄色も売ってました。リングはいづれも黒でしたわ。

自分でラベル作る人だったら、表紙にペタリすれば

素敵なオリジナルノートできちゃうかもね



IMG_4883_convert_20120526184239.jpg



なんとなく、商品ラベルもシンプルだわ

シルバーのシャープペンもあるらしいのだけど、私の行ったお店には

おいてませんでした

他店舗へさっそく行ってみようかと思いマス


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 雑貨 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100均とIKEAで作る、爽やかな洗濯機周り☆

こんにちは


金環日食、東京スカイツリー開業と、ワクワクするような

ニュースが続きますね

が、子供らのまわりでは、胃腸風邪が大流行しています

お腹をこわして、たまに熱も出て、でも、1日2日で治ってしまうという。

今日はとっても寒いですしね、みなさまも、お気をつけあれ


先日IKEAへ行った際に購入したフェイクグリーンを

洗濯用洗剤を置いている棚に置いてみました



IMG_4858_convert_20120522140307.jpg



この棚の前に、洗濯機が置いてあります。

洗濯用洗剤は、コストコで売っているカークランドの製品。





容量が大きい = とても重い(汗)

この場でかたむけて、計量カップに洗剤を入れています。

液ダレ防止もかねて、洗剤の下にダイソーで購入した白黒ドットタオルを

汚れをすべて受け止めてくれるので、安心デス



IMG_4860_convert_20120522140335.jpg



柔軟剤の詰め替え用ストックや、えりそで用の特殊洗剤などは

無印良品の背の高いラタンボックスに入れて目隠し


ダイソーのコジオル風ボックスには、洗濯ネットをサイズ別に収納しています。


白&ラタンでまとめたこんな空間にグリーンが入ると、なんだかなごみます

それだけで爽やかな空気になるから不思議


IKEAのフェイクグリーンは丁寧に作り込んであるのにとても軽い。

色味も、深いグリーンから黄緑がかったもの、シルバーグリーン系と

さまざま。

たくさん揃えるべく、IKEAへ行くたび買い足している商品、お気に入りです


  
↑ 垂れ下がる系のフェイクグリーンを上手く取り入れられたら、と、思いマス

  

  


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 洗面所 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEAのフレームで水回りを明るく☆

こんにちは


IMG_4833_convert_20120520162947.jpg


我が家は2階にLDKと子供部屋があります

歯を磨いたり、手を洗ったり、色々と使用頻度の高いのが

2階廊下につけた洗面所

これ、ほんとに、つけてよかったぁ〜


今思えば、もうちょっと素敵な水回りにしたかった・・・

家を建てたころはIKEAも近くになかったし、ハウスメーカーがオススメする

ユニットの洗面所にしたのが、悔やまれる


IMG_4847_convert_20120520163030.jpg



そんな洗面所の鏡の上に、

少しでも、水回りが明るくなるかな〜、と、IKEAのポップな色のフレームを

置いてみました

使ったのは、NYTTJAシリーズのフレーム

前面がガラスではなく、透明のプラスティックパネルなので、

万が一、落ちても、安心デス



IMG_4844_convert_20120520163009.jpg



同じくIKEAのポスターをチョキチョキ切って、フレームイン。

ちょっとしたポイントになって、いいかな

春夏は、これで、水回り明るく、いきまーーーす


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| IKEA | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン