我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

楽しみな「セブンライフスタイル」☆

こんにちは



セブンイレブンが、佐藤可士和さんプロデュースのブランドを

新たに立ち上げるそうです



佐藤可士和さんといえば、ユニクロのロゴデザインで有名ですよね

シンプルなのに心に残るデザインを手がける方で、好きです



文具や生活雑貨を中心に、「日常をより上質に」をコンセプトとした

新しい商品ブランドだそうで、なんだか期待できそうです



(以下、画像すべてお借りしました)

セブン1



↑ステンカラーボールペン ¥280

私の好きな”+ステンレス”もの、嬉しい



セブン3

↑ これもボールペンかな? ¥136



まずは、素材やカラー展開にこだわったノート・ペンなどの文具、

利用シーンに馴染むデザインを追求したボックスティッシュやペーパーカップなど

を発売していく予定みたいですよ


ボックスティッシュ、真っ白な箱デザイン&真っ黒な箱デザインみたいです♪

実物みるのが、とっても楽しみ〜



セブン2_convert_20120331133946


↑ 左:リングノートM ¥230  

右:オールステンボールペン・シャープペン 各¥599



5月中旬から1都3県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県)を皮切りに、

全国でも順次発売していくみたいです。


シンプルモダンな商品が、手軽に気軽な値段で手に入るって

とっても嬉しい

発売を心待ちにしている、私です




ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| その他 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイニングチェアのお手入れ☆

こんにちは


IMG_4164_convert_20120330151127.jpg


我が家のダイニング

子供用の木の足の椅子。

本当は白と黒のかっこいい(と、思われる)椅子を買ってあるのですが、

高さが合わず昔のダイニングの椅子を使ってます。


もとは白いカバーリングの椅子なのですが、

年月経ちすぎているので、まぁ、汚い

ちょうど良い椅子カバーを見つけたので、

子供らに色を選ばせてカバーしています。

ブルーが長男、パープルが次男グリーンは予備用



IMG_4160_convert_20120330151104.jpg


大人の椅子も含め、すべりがよくなるように

椅子の足の裏にすべる用シートを取り付けています。

100均でも色々買って試しましたが、なんだかイマイチ・・・

すぐにはがれてきちゃうんですよねぇ


いまは ↑ この商品に落ち着いています

それでも時間が経つと汚れてくるので、定期的に張り替えてます。


IMG_4171_convert_20120330151218.jpg


大人用の椅子は、肘付きの黒いソファーっぽい椅子

長く座っていても疲れないタイプを選びました。

黒&シルバーカラー、大好きなコンビネーションです


ここに座ってダラダラ新聞読んだりしている時間が好き

ブログの更新も、ここでしていますっ



それにしても、ダイニングって意外と汚れる場所ですよね

椅子の足、よく見るとけっこう汚れてたりするので

定期的に拭くようにしています





↑ 伸びるので、多少のサイズ誤差はカバーしてくれます。我が家愛用中





↑ 椅子カバーとお揃いの椅子足カバー。こんなのあるんだっ




↑ 使い心地、どうなんだろう???試してみたいな。




↑ 我が家のダイニングチェア、売ってた!
  白いのは子供用の椅子。現在は子供部屋の机の椅子として使用中


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| ダイニング | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セリアのモダンスクエアポットにグリーンを☆

こんばんは


長男が幼稚園年少さんのころから仲良くしているお友達と

今日は朝から遊んでマシタ

男女入り混じり、兄弟も入って、公園行ったりランチしたり

ママたちとも、たくさんおしゃべりできて、ホント楽しかったぁ〜

こういう素敵な時間って、ホント、あっという間に過ぎちゃうんですよねぇ



さてさて、昨日セリアに行ったので、お気に入りの鉢を買い足しました


IMG_4232_convert_20120329201507.jpg


おっと、写真、ボケてる

↓ 以前、撮った写真でふ。


IMG_3389_convert_20120124104733.jpg



この白と黒の鉢、お気に入り

ネーミングも「モダンスクエアポット」

うんうん、モダンだわぁ



IMG_4233_convert_20120329201527.jpg


ちょうど家にダイソーで買ったフェイクグリーンが余っていたので

セットしてみました

白と黒、迷って、黒に


IMG_4235_convert_20120329201548.jpg


リング型のフェイクグリーンって、ポンッて入れるだけで

それなりにセットできるんですね〜。使えるかも


ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| 100均♪ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うちの子供・通学グッズは迷彩&スカル☆

こんばんは


子供らは春休みを満喫中

学校からごっそり持ち帰った荷物を整理したり、机を片付けたりして

新学期に備えています。


うちの子供らは、洋服や持ち物にヤケにこだわるタイプ

思い返せばバブバブな赤ちゃんのころから

お気に入りのロンパース以外、着なかった!!

着せようとすると、泣いて叫ぶの装着を拒否するのっ


そんなヤツラの定番は、迷彩&スカル・・・


IMG_4189_convert_20120328194242.jpg



学校グッズも、この通り。

迷彩柄の防災ずきんは近くのお店で注文して取り寄せてもらった品。

手提げかばん、上履き入れは、一緒に手芸屋まで行き、子供らが布を選んで

作りました(見えませんが、裏地も選ぶこだわりよう・・・)


IMG_4190_convert_20120328194309.jpg


好きなもの以外は持たない、買わない。

だから、洋服もなんでも、一緒に連れて行って自分で選ばせて買ってます。


ま、選ぶのはスカル柄、色は黒か白か迷彩か・・・

洗濯物の色が、地味な感じで

かわいい色の洗濯物がいっぱい並んでいるベランダのお宅とか見ると、

ちょいとウラヤマしい


IMG_4192_convert_20120328194353.jpg


迷彩に、スカルワッペンを

上履き入れに付けているワッペンは、

小さい頃着ていた洋服に付いていたものを取って付けています

気に入ったものは、リサイクル〜リサイクル〜〜


スカルグッズはまだまだ盛り沢山あり

それについては、また後日〜



子供ら御用達、devirock store デビロックストア
↓ 愛用中の数々。伸縮性があり、着やすいらしい




ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| その他 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

玄関タイルをお掃除、我が家へようこそ☆

こんにちは


日中ポカポカしていたので、あたたかい中、玄関タイルの掃除をしました


外から玄関のタタキまで白いタイルなので、

泥やよごれが目立ちます

普段、気づいたときに掃き掃除、そして2週に1度ほど

タイルを水拭きしてキレイにしています。


IMG_4153_convert_20120327163043.jpg



掃除の仕方はごくごく簡単に

水でぬらしたタワシでこする → 乾いたタオルで拭き取る

これだけです


ホースでバチャッと水を流してみたりもしましたが、タイルの目地に入り込んだ

汚れはそのくらいでは落ちません


デッキブラシでこすっていた時期もありましたが、やけに力を使う


タワシでこすってみたら、簡単に、ホント簡単に汚れが落ちる

さすがだわぁタワシさんと、以来このやり方に落ち着いています


IMG_4154_convert_20120327163107.jpg



タイルがキレイになるだけで、なんとなく全体が明るくなった気がします

我が家は家の外壁が白黒です・・・正確には白と濃いグレーかな

それに合わせて、玄関までの敷石も濃いグレーに。

これは白とは逆で、汚れても目立たない、すぐれもの


キレイにしたついでに、我が家へようこそ的な写真も撮りました


IMG_4157_convert_20120327163129.jpg


自転車のオンパレードでございますが


しかも子供らのクロックスがそのまんま

うちの子らは学校へ行くとき以外、一年中素足にクロックス

冷えとはまったくの無関係野郎ども・・・ウラヤマしいわい


玄関がキレイだと、なんだか気分スッキリ!しますよね



ブログ村のランキングに参加しています
1日1回有効、1クリックで10ポイント入ります。
↓ ポチッと押していただけると更新の励みになります、
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

関連記事

| お掃除 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン