我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

初めての角度からのキッチンダイニング全景と、ちょこっと冬支度☆

こんにちは!


シトシト冷たい雨が降っている、こちら横浜。

午前中は薄曇りでしたが寒くなく、

窓を開け放して気持ち良くお掃除できました!







というわけで、珍しくベランダから撮影した曇りの我が家。

代わり映えしない、いつもと同じ景色です。

テーブルの上にはお茶とともに無印良品のカタログが

金曜日から始まる無印良品週間に備えて準備!!



インテリアを考える時や模様替えを考える時、

こうして色々な角度から写真を撮って

客観的に見ると、いつもと違うものが見えるから不思議!

ここをもっとスッキリさせたい、とか。

このグリーンは反対に向かせたほうがいいのでは、とか。

もっと色を足して元気な雰囲気にしたいな、とか。

違った目線で自宅を捉えることができるので、

写真に撮ること、オススメです







ソファにはイケアのブランケットを3枚用意しています。

朝晩は冷えるので、みんなでくるまって体温調節!

長引く咳で腹筋使いすぎたし、風邪はもうこりごり

身体を冷やさないように気をつけています


今日はある雑誌の取材がありましたー

好きな収納について話していると、やっぱり楽しくて♡

収納やインテリアに詳しいライターさんだったので

話しやすくてついつい長話しちゃいました

撮影は明後日、こちらもまた楽しみです


事前にチェック!情報収集、大事です!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間




にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| ダイニング | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

椅子カバーを変えてダイニングが明るくなりました!☆

こんにちは


子どもたちのダイニングチェアのカバーが

経年劣化で汚れ、色があせてゴムも伸びてきてしまって

いたので(←ようするに、ボロボロ

買い替えました







やっぱり新しいものは色がキレイ

家の中がパッと明るくなった気がします



発色がキレイで伸縮性があるこちらの椅子カバー。





色を変えてイメチェンでも!

なんて思っていましたが、子どもたちの要望で

結局同じ色を買いました。

でもこのターコイズとパープルが我が家のLDKに

ほどよいアクセントをつけてくれているので

いいのかな







買い替える前は、こんな状態でした(汗)

伸び伸びーー







どうしてこんなになっちゃうのか・・・

リアクションが大きい長男くんの椅子カバーは

特にひどかった(笑)







それがキレイにピチッとフィット!

空間がスッキリ整った感じ!!

ずっと気になっていたので、思い切って買い替えて

よかったーーー

気分スッキリ!な、週末なのでした



8月最後の週末だというのに、雨で涼しい。

プールに行けず寂しがる子どもたち

なんだか暑さが恋しいですが、

時間は着々と年末に向けて進んでいます。

2016年度のカレンダーや手帳の販売が始まっています!










にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへすっきり暮らす


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| ダイニング | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日は撮影でした、そして模様替えしました☆

こんにちは

横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。



今日は朝から某雑誌の撮影でした

インテリアではなく、収納メイン!!

無印良品やIKEAの収納グッズを用いて

色々な場面での収納提案もさせていただきました



いつも撮影して頂いているところを写真に撮ってブログにアップ・・・

なんてもくろんでいるのですが、

1度も実現したことがありません

インテリアや収納について語っていると、

入り込みすぎちゃうのか

すっかり「写真」が抜けちゃうんです

整理収納アドバイザー2級認定講座のときも、

受講風景を写真に撮って・・・なんて思っているのに、

いざ始まると入り込みすぎて忘れちゃうの

どこかに大きく書いておかないとダメですね




で、撮影の関係でダイニングテーブルを動かした

ときにピピッとひらめきまして








テーブルの向きを90度回転してみました!

キッチンに向かって平行だったテーブルを

垂直にしてみた

そしたらこれが、とっても新鮮

見慣れた風景がパッと生まれ変わったようです!







撮影の最中プールへ行っていたダンナさんと子どもたちも

帰って来てから「なんだか部屋が広く感じるー」と

喜んでくれました



テーブルの向きを変える、ソファーの向きを変える、

ベッドの位置を変える。

テーブルクロスを変える、ポスターを入れ替える。

ほんの少しのことですが、気持ちが大きく変わります!

模様替えをもっと気軽に楽しみたいなと思います




インスタグラムはコチラから!

Instagram



にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| ダイニング | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン