我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マリメッコでクリスマス!KUUSIKOSSAのグリーン&北欧雑貨でクリスマスデコ☆

こんにちは!


だいぶ前のことになってしまいますが、

玄関ニッチのディスプレイを

クリスマスバージョンにしました



玄関ニッチの奥の壁はいつも季節に合わせたファブリックを

貼り付けて、色や柄で季節感を出しています。

今年は絶対これ!と決めていた

マリメッコのKUUSIKOSSAグリーン









高さ20センチしかない細長いニッチですが、

それでも存在感抜群!

さすがはマリメッコのファブリックです






というか、このグリーン、超キレイな色だと

思いませんか?!

青緑ってとても好きな色なので、嬉しい

ひとつひとつ、違った表情を見せるモミの木が

なんとも楽しいファブリックです



バッグやペーパーナフキンもありますよ






ここに、クリスマスっぽく

冬の町並みをイメージしたディスプレイを









ケーラーのAVVENTOアヴェントは

色によって春っぽかったり冬っぽかったり、

合わせるディスプレイによって変化してくれるし

そこにあるだけで和むので大活躍



小さな方はホワイト、大きな方はグレーを飾っています














Mサイズのアヴェントも







冬の町並みを演出してくれるのは

ケーラーのアーバニアシリース

大きさや形がいろいろとあるので

お好みのものをチョイスして楽しみたい

キャンドルホルダーです











クリスマスということで、「ベツレヘムの星」も

忍ばせました

もっと数があると素敵かも

買い足そうかなと思っています






玄関ニッチ、夜になると

下からライディングすることができます







クリスマスが近づいてきたーって感じ

この季節、この時期、

一番ワクワクして好きな時です

年末の慌ただしさも感じつつ、

少しずつ家の中をディスプレイして

楽しみたいなと思います



今日は良いお天気のこちら横浜!

午後はお片付けサービスのお仕事に行っています

皆様も、良い週末を



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ クリスマスへクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas


***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:12月 2日(金)

 2017年1月17日(火) New!!

 2017年2月20日(月) New!!



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 玄関 | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

玄関ニッチも新春お飾り仕様!お金をかけず工夫しています!☆

こんにちは!



我が家の玄関ニッチ。

130センチと細長く、高さは20センチほどなので

飾るものが限られますが、

季節に合わせてあれこれ楽しめるお気に入りの場所です!



グレーとシルバー&ゴールドで固めたクリスマスから一転、

新春は白、黒、赤でスッキリとした

イメージにまとめました。








空間をあえて空けて、間を楽しみます。









鏡餅を載せたのはIKEAのガラスキャンドルホルダー。

あれこれいろいろなものを台にして

試した結果、これが一番しっくりきました

家の中にあるものでどうにかならないかなーと

いつも考えています。

手持ちのもので代用できるものは代用する!

お気に入りのものを使い回せると出番が増えて嬉しいし、

ものが増えないので気持ちもスッキリ!









ガラスの花器は何年前から使っているか

わからないくらい昔から、使っているもの。

主張しないデザインのものは長く使えて便利ですね

お庭の千両と万両の実を飾っています。







ニッチの背面にはIKEAのファブリックを貼り付けて。

キリリとした表情の玄関ニッチになりました

今年も色々な場所で色々なアイデアを使って

インテリアを楽しみたいなと思います!!


<

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 玄関 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北欧ブランドKahlerで作る玄関ニッチ!ライトアップバージョンも素敵です☆

こんにちは!







玄関ニッチをライトアップ!!

昼間とは違うシットリとした美しさにウットリ♡







今年は全体に北欧ブランドKahlerケーラーを

配置してみました。

グレーとホワイトで、シットリと















アーバニアの窓から漏れる光がとても幻想的

キャンドルを入れるともっと素敵なんですよね

あ、でも私はいつもLEDキャンドルです。

アーバニアの中がすすけて黒くなったら嫌なので











細長い玄関ニッチですが、

奥の壁にファブリックを貼ったり、

季節によって雑貨を変えたり、

夜にはライトアップしたりして、

思う存分楽しんでいます



にほんブログ村 トラコミュ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へKAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



* * * * * * * * * * *

1日で取れる人気の資格!

整理収納アドバイザー2級認定講座。

12月はおかげさまで満席

来年以降の受付を始めています、よろしくお願いします!


1月22日(金)

3月4日(金)

4月22日(金)

5月19日(木)

6月16日(木)


場所は横浜上大岡駅から徒歩3分のウィリング横浜で、

時間は9:45から16:45まで!

講座の内容や場所の詳細などは

上記ツールバーもしくは下記”詳しくは”から

どうぞご確認ください!!


来年こそはスッキリ空間を作りたい!といういう方。

お申し込みお待ちしております♪


詳しくは コチラ !

お問い合わせは コチラ !


お申し込みは コチラ !

* * * * * * * * * * *
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 玄関 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン