我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クリスマスリース2種類、出来上がりました☆

こんにちは


すっかり街はクリスマス一色

この季節が大好きです

家の中もあれこれ飾って楽しんでいます

そんな中の1つ、いや、2つ

リースをご紹介したいと思います!




IMG_7195.jpg




リビングのディスプレイテーブルに飾っている

キャンドルリース。

色々な「好き」を集めて、組み合わせて作りました




IMG_7192_20141210122546802.jpg



左上:IKEAのグラス入りキャンドル

左下:青山フラワーマーケットで見つけたミニリース

右上:先日フライングタイガーで買ったリースリボン

右下:IKEAのキャンドルプレート




IMG_7196.jpg




キャンドルプレートの真ん中にキャンドルを置き、

リースリボンを輪にしたものと

ミニリースを重ねてかぶせただけ!!

好きなものを組み合わせただけで、とても素敵な

クリスマスキャンドルリースが出来上がりました





そしてもうひとつは玄関に飾るリースです!

木のツルを巻いただけのリースを土台に、

好きなオーナメントをつけて手作りしています。



IMG_7187.jpg



このリースを最初に作ったのはなんと10年前!!

毎年雰囲気に合わせて手を加えています。

今年は経年劣化したパーツを取り外し・・・



IMG_7184.jpg



新たに少々のまつぼっくりを付け足し。

そしてここでもフライングタイガーで買った

リースリボンをグルグルと取り付けました

パーツの取り付けに、グルーガンが大活躍してくれます



IMG_7206.jpg



赤&グリーン&ゴールドで。

クリスマス全開なカラーが好き




IMG_7200_201412101226077a7.jpg




完成

直径約35センチの、わりと大きめなリースです。

屋外に飾るので葉はビニール素材のものを。

ほとんどが100均で調達したものですよ




IMG_7207_20141210122609b02.jpg




さらに今年はずっと欲しいと思っていた

リースホルダーを青山フラワーマーケットで発見

購入したのですが、我が家の玄関ドアはかなり分厚いらしく

サイズと合わなかったので・・・




IMG_7209.jpg




トンカチで叩いて伸ばし、

ジャストサイズで折り曲げました

手でも簡単に形が変わるものだったので、よかった♪

なんとなくの形に曲げ、あとはトンカチでトントン

キズがつかないよう、当て布?をしました。




IMG_7214.jpg




リースホルダーだと、しっかりと玄関ドアに

飾る事ができますね!!

ドアにフックをつけたくない方にオススメです〜!




クリスマスの飾りをすると、なんとなく家の中が

ホッコリ暖かくなる気がします

他にも飾り付けした場所があるので、また紹介させてください



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスのイルミネーションへクリスマスのイルミネーション


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 手作り雑貨・アクセサリー | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モノトーン&ビーズ刺繍のガマ口ポーチ!☆

こんにちは


100円ショップセリアで購入した

ガマ口パーツをつかって、

小銭入れ用ガマ口ポーチを作りました




IMG_7127_20141128094301fee.jpg




使用したファブリックはIKEAのÅKERKULLA

モノトーンですが黒が黒すぎないというか、

チャコールグレーっぽいやわらかい黒です



IMG_7128.jpg



さらにビーズ刺繍をほどこして、

キラキラと、見ても楽しめるポーチにしてみました



IMG_7133.jpg



バランスを見ながら色と柄を決めて刺していきます。

スパンコールを使ってデザインに動きを出し、

せっかくの柄を邪魔しないように刺しました



IMG_7126_2014112809430026a.jpg



裏はまた違った柄なので

ビーズ刺繍も違う感じにチクチク

色や大きさを選んでバランスを考えて・・・

地道な作業ですが、没頭できるリフレッシュタイムです



IMG_7139_20141128094306eb6.jpg




中は真紫のファブリックにしてみました

白と黒、そして紫に下に敷いた赤・・・

古風な色合いがクリスマスを通り越してお正月を連想させますね



赤と紫がキレイなお飾り!




ブリザーブドフラワーのお飾り、素敵な色使い!




下の赤い布はmarimekko(マリメッコ)PUKETTI(プケッティ)





IMG_7143.jpg




ガマ口だと中身が見やすくていいですね〜!!

ちょっとそこまでランチっていう時に、

大きなお財布を持たなくてすむので助かりそう


お財布が古くなってしまったので、

あれこれと物色中です

長財布はかさ張りそうで避けていましたが、

お札がキレイに入るし使いやすいのかしら・・・



気になっています








はじめてガマ口ポーチを作りましたが、

作り方が載っていたのでわかりやすかった〜!

初心者でもなんとかなるガマ口ポーチ、

次はもう少し大きめのサイズをチャレンジして

みようかなって思ってます



にほんブログ村 トラコミュ 手作りアクセサリー大好き☆へ手作りアクセサリー大好き☆


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 手作り雑貨・アクセサリー | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

がま口ポーチをコツコツ手作りと、日々のこと☆

こんにちは


10月初旬に来た台風と、スケジュールが

丸かぶりだった長男くんの修学旅行。

明日からの予定で延期になっておりましたが、

今度はお天気よさそう

どうやら行けそうで、本人も楽しみにしています!!


そんな訳で、今日はお弁当の食材を

買い出しに行ったり、

散髪に行ったり

準備したりと落ち着かない日ですσ(^_^;)




IMG_6809.jpg




100均セリアで購入したがま口パーツ

作りたいなと思っていたものが

すぐ手に入るだなんて、

すごいなぁセリア(^^)




IMG_6814_201410201509199c9.jpg





IKEAのファブリックを使って

モノトーンな小銭入れを作る予定!

そのままだと少し淋しいので

思うがままに、ちくちくビーズで装飾中

ゆっくり時間が取れる来週中に、

仕上げたいなと思っています



今日は「ものダイエット」作業は、おやすみにして、

明日ゆっくりと、洗面所を見直したいと

思っています(^^)


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 手作り雑貨・アクセサリー | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン