我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

劇的に変わった寝室ビフォーアフター!サンサンフー公式ショップの割引クーポンあります!☆

こんにちは!



サンサンフーさんより

お試しさせていただきましたウォールステッカー!

昨日から引き続きまして、

寝室改造の本日は後半戦です!!


前半戦はコチラ → 









ダンナさんが一生懸命

貼ってくれてるトコロです

家族総出で大きな壁一面に貼り付けました!!



それでは、ビフォーアフターをどうぞ









寝室にあるブルーの壁。

この裏が夫婦のクローゼットになっています!

オープンクローゼットでグルグルと回遊できる形

装飾が何もなく、寂しかったこの壁が・・・










生まれ変わりました



使ったのはインテリアを彩る雑貨を

多数取り揃えたショップサンサンフーさんの

ウォールステッカー「木陰で」










寝室のドアから入ったトコロ。

殺風景だった右の壁が・・・









爽やかな雰囲気に



壁の折り返しにも木の枝と葉っぱを沿わせ、

さらに大きく見せる視覚効果を狙いました











反対側の壁も、折り返し部分に沿わせて

さりげなく枝と葉を


立ち姿の小鳥さんをスイッチプレートの上に

乗せるアイデアを出してくれたのは、ダンナさん


次男くんが丁寧に貼り付けてくれました!!









反対にあるスイッチプレートの上は

長男くんが貼ってくれましたよ

小鳥さんはバランスを見て最後の仕上げとして貼りました。

この頃になると家族みんな貼るのに慣れてきたので

手つきも手馴れた感じです(笑)









木だけでも充分ステキですが、

鳥好きな私としてはやっぱり鳥さんを貼りたかった!

飛んでる姿の鳥さんが入るだけで、

躍動感が出てより一層ステキになります









寂しかった寝室の壁が

変わりました

いや、ガラリと変わりました!

いやいや、劇的に変わりました!!



今回お試しさせていただいた「木陰で」というウォールステッカーは

サンサンフーさんさんのお取り扱いの中でも大型の商品だそう

今回の我が家の作業は3時間ほどかかりましたが、

やっぱり大きければそれなりに時間はかかります!

一人でもやろうと思えばできますが、

やはり人数が多ければ多いほど

作業はラクになるので

最低でも大人二人での作業をオススメします



何かを作るのが大好きな子供たちも積極的に手伝ってくれ、

みんなでワイワイ言いながらの貼り付け作業。

そんな楽しい思い出のオマケつきの

素敵な空間が出来上がりましたー



サンサンフーさん、

このたびは素敵な商品を本当にありがとうございました



このウォールステッカーを含む

サンサンフーさんの

全商品が8%OFFで購入できる

お得なクーポンコードを

このブログを読んでくださっている皆様あてに

発行していただきました



クーポンコード:WAGALIFE

使用期間:3/4から4/3まで



現在割引されている商品は、そこからさらに8%OFFだそう



ただしサンサンフー公式サイトのみで使用可で、

(楽天、amazon、Yahooは除外)

お一人様一回限りの使用となります!!


サンサンフー公式サイト



ステッカーだけでなく、クッションや

アートフレームまでオリジナル商品が

豊富に揃っています。

よかったら見てみてくださいね!!!



長々とおつきあいありがとうございました




にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


にほんブログ村 トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリアへクール・モダン・スタイリッシュインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室・クローゼット | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無印良品×marimekkoで気分の上がるクローゼット!☆


************************
整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ
    横浜市港南区 ウィリング横浜
    2015年5月21日(木)
    2015年6月18日(木)

************************



こんにちは



我が家のクローゼットでは、

無印良品のポリプロピレン収納ケースを

使って衣類を収納しています



半透明ケースの前面がうっすら透けてしまう!ので、

透け防止に前面に画用紙を入れたりキレイな包装紙を入れたりする

アイデアはよく見かける定番テクとなりつつありますね

我が家ももちろん入れています!

画用紙よりもしっかりと自立してくれる

発泡スチロール板を入れています!!



さらにさらに、このケースの上面も透け感たっぷり!

我が家では積み重ねたケースの上をアクセサリー置き場として

使っているため、ケースからの透け感がとても

気になっていました。









そこで、マリメッコのファブリックを敷いて

完全に目隠しをしています


使っているのはmarimekkoのルミマルヤ




お気に入りダニエルウェリントンの時計は

アクセサリー収納の一番取り出しやすい場所に

入れています


ちなみに、敷いていないとどんな感じかといいますと・・・









こんな感じ!!

うっすらと、透けているんですよね




ただ布を敷いただけでは、布がよれてきたりして

使いづらいと思うので、私は大きなしっかりとした

クリアファイルを上面の大きさに合わせてカットし、

その中に布を入れて使っています!









↑ こんな感じで!!

クリアファイルはA3サイズの大きなものを文房具屋さんで

購入してきて使っています。

気分によって、季節によって、中身を気軽に入れ替えて

模様替え気分を味わえるのもいいところ

今回はルミマルヤから同じくmarimekkoの

MAALAISRUUSU (マーライスルース) に模様替え〜












かわいらしい雰囲気にガラリと変わりました

アクセサリー類を収納している

無印良品のアクリル収納ボックスとの相性もバッチリです!!



壁につけているのは長男くんが幼稚園年少さんのときに

書いてくれた私の顔(笑)

身支度しながら、癒されています



身につけやすく使いやすいダニエルウェリントンの時計。

シンプルで鮮麗された北欧デザインが印象的で、

数々の雑誌でも紹介され芸能人も数多く愛用している

いま最も注目されている時計ブランドです

こちらのブランドから、このブログを見て購入してくださった方

限定のスペシャルクーポンを発行していただいています!



クーポンコード:life


これで全商品15%オフでお買い物が楽しめます!

購入をお考えの方、この機会にぜひクーポンをお使いください

明日4月30日までの期限となっておりますので、

お早めにどうぞ〜!





インスタグラムではガーデン情報を更新しました

Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室・クローゼット | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝室を模様替えでスッキリ!と、本日の「ものダイエット」成果☆

こんにちは


今日の「ものダイエット」は寝室とクローゼット。

昨日せっせとアンティーク風ホワイトラックを組み立てた

場所でもあります


ベッド脇の壁際に、背の低いラックを2つ並べました。

そこに飾ったのは、子どもたちのレゴです




IMG_6882.jpg



作ってしばらく飾ったら解体して他のものに作り直して

いますが、どうしても保管しておきたいものや

今では出に入らないレアなレゴ製品などを飾る棚として

活用していくことに!!




IMG_6884.jpg




元ドレッサーだった黒い家具の場所を移し、

ラックと横並びになるようにしました。

そして、丸印で囲っていたテーブルに乗せていた

プリンタを黒い家具の上に置く事に!!

元ドレッサーだっただけに、引き出しがついている家具。

一番大きな引き出しに、プリンタ用の紙と写真用紙、

インクの予備を収納しました〜




IMG_6883.jpg




ラックに、IKEAのファブリックを入れたフレームなどを

置いて・・・

ベッド脇の壁面を利用した収納、完成です


なんとなくプリンタを乗せて使っていたテーブルですが、

竹で出来ていていい雰囲気を出してくれていましたが

経年劣化で竹がささくれてきたのでちょっと危険

これを機会に処分することにします!!

というわけで、「ものダイエット」で大物をひとつ片付けました!








他に、クローゼットから洋服少々、

古くなったカバンを2つ、帽子を1つ、アクセサリーや

ジュエリーボックスやら使わないビーズやら・・・

細かいものを10点以上処分することにしました



まだ確認していない引き出しなどもあるクローゼット。

ここはもう1度見直す必要がありそうです!!



部屋を飾るのに、カッコいいポスターが欲しい♪






マリメッコの新作ファブリックのバッグ





マリメッコの新作ミニタオル、シックな秋冬カラーが上品






にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 寝室・クローゼット | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン