我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

北欧雑貨でリビングのクリスマスディスプレイをつくりました☆

こんにちは!


本当に降っています、雪が

神奈川の中でも暖かい海側の我が家では

冬でもほとんど雪が降らないのですが・・・

牡丹雪が、降ってますよ


寒い地域にお住いの方からしたら

雪ぐらいでって思われるかと思いますが、

雪に慣れていないこちらでは

少し降っただけでもてんやわんや(汗)



これから出かけるというのに、

何を着ていけばいいのやら

頭を悩ませています



IMG_1441.jpg



それでもこんなお天気の日は

北欧気分をちょっと味わえちゃったりして

朝からキャンドルを灯して雰囲気を

味わいました




IMG_1429.jpg




キャンドルと言ってもLEDキャンドルなので

お手軽安心安全です



色々キャンドルやらホルダーやら・・・







イッタラ(iittala)のkiviやマリボウルなどと一緒に

イケアで毎年買っているクリスマスグッズを合わせて

リビングに作ったクリスマスコーナー




クリスマスカラーのクランベリーとグリーン!





クリアとフロストはどのシーンにも合う万能選手!






IMG_1423.jpg




薄暗くて寒くて、そして窓の外は雪。

うん、いい雰囲気です



そうこうしているうちに、

周りの家の屋根にも我が家のベランダにも雪が

積もってきました!!

11月にこんな真っ白な景色を見ることになるなんて



お出かけしている方、

これからご予定がある方、

足元お気をつけてくださいね

私も気をつけます!!
















にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ クリスマスへクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)

 2017年1月17日(火) New!!

 2017年2月20日(月) New!!



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 雑貨 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

買い足したケーラーのアーバニアUrbaniaがやっぱりステキ!!☆

こんにちは!



出かける先々でクリスマスツリーを目にする

ようになりました

大好きなクリスマスシーズンの到来です



今年はまた一つ買い足したいなと思っていた

ケーラーのアーバニア

先日のお買い物マラソンでポチッッと購入したものが

我が家に届いています









私が購入したのは

デンマークのイルムスオリジナルのキャンドルホルダー

コペンハーゲンにあるイルムス ボリフスショップを

イメージした超貴重でレアなアーバニアです

去年買おうかどうしようか迷い、

今年もまだ在庫があったら買おうって決めていました。



ちなみに、今見たら売り切れになっていました(涙)









キャンドルの入り口部分が狭いため、

いつも使っているLEDキャンドルが入りません

が、窓のカッティングデザインが楽しくて

そのまま置いておくだけで充分、絵になります









高さは 17.5cmあり、手持ちのアーバニアと並べると

高低差があって楽しめそう




手持ちのアーバニア





最後までどちらにするか悩んだクビス!次はコレ





高さ10センチにも満たないミニも欲しいな!





少しずつですが、家の中も

クリスマスに近づけていきたいなと思います




にほんブログ村テーマ クリスマスへクリスマス

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ北欧デザイン

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)

 2017年1月17日(火) New!!

 2017年2月20日(月) New!!



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 雑貨 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我が家に新しい色のkiviをお迎えしました!☆

こんにちは!



午前中は激しく雨降り、

そして午後から急激に晴れて蒸し暑いという(汗)

なんとも天気の振り幅の大きな、こちら横浜

洗濯物も振り回されぱなしです




でもでも、嬉しいことも!

雨が降った時のうつろげな空を表しているかのような

カラーのkiviが、届きました




IMG_1322.jpg




グレーと、クリアです

定番カラーなのに、定番すぎていままで

持っていなかったんです








先日の楽天スーパーセールでそれに気付き(笑)

いまさらながら、購入しました




IMG_1326.jpg




透明感がハンパなく素敵

特にグレーは光が当たると紫のようにも見え、

レインと並べると同じような、

でも違うような微妙なカラーがとっても素敵

廃盤となってしまったフォレストグリーンとも好相性








グレーは写真で見るよりも実物の方が

何倍も美しいですよ



ニュアンスカラーなkiviを並べてみると

ちょっと大人っぽい雰囲気に格上げされます



IMG_1331.jpg



なんだか、素敵

左から、グレー/クリア/ウルトラマリンブルー/

フォレストグリーン/シーブルー/ディープターコイズ/レイン








こうして好きな色を並べてみるのも良し、

季節に合わせたカラーで揃えるのも良し。

あれこれ色合わせを楽しめるのも

kiviの魅力の一つですね

コツコツ集めてきた甲斐がありました



次は秋色カラーを狙おうかな(笑)






一度手に取ると集めたくなる、

とても魅力的なkiviなのでした


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリアへクール・モダン・スタイリッシュインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金)

12月 2日(金)



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 雑貨 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン