• こんにちは!育てる喜びや癒される喜びを知っているのでグリーンを置いています。が、お世話できる範囲で!!家のあちらこちらに置いてしまうと目が届かずに育てられない性格なのでグリーンはリビングだけ!と決めています(他の場所はフェイクグリーンを置いて楽しんでいますよ!)生きているので、メンテナンスは必須。鉢植えのグリーンは葉がしなってきたら水やりしています。夏場は3日に一度程度、それ以外は1週間に1度程度... 続きを読む
  • 6/30(金)整理収納アドバイザー2級認定講座 @横浜上大岡 詳細・お申し込みは <コチラ> 7/10(月) ヒバリ舎×我が道ライフコラボセミナー@吉祥寺 参加者募集中!!詳細、お申し込みはコチラ → <詳細・申し込み> こんにちは!忘れた頃にパラーッと持って帰ってくる集合写真・・・学校行事の写真販売で買ったものも集合写真だけは大きさが他のと違う・・・写真管理の中でも頭を悩ます集合写真問題大きさが他のと異なる... 続きを読む
  • こんにちは!マリメッコの店舗に行くと、その店舗の連絡先が書いてあるカードがレジに置いてありますこれが店舗によって柄が違い、集めてみるとなんとも素敵なんです先日訪れた自由が丘店のカード!!裏は・・・この柄がなんという柄なのかはわかりかねます、スミマセン(汗)自由が丘店は駅から2〜3分という近さショッピングビルの2階に入っていますが道路からガラス張りで中が見えているためとってもわかりやすいです!程よい... 続きを読む
  • こんにちは!今まで怖くて手を出していなかったフェイスブックやツイッター。しかし何事もチャレンジしてみなくちゃいいも悪いもわからない!語れない!!と思い、4月にインスタグラムを、9月にツイッターとフェイスブックを初めてみました。ツイッターは未だによくわからず(汗)フェイスブックはプライベート用の連絡ツールとして。で、一番楽しくてハマったのがインスタグラムでした!写真を撮るのが好きだし、見るのも好き!... 続きを読む
  • こんにちは今日は少し時間に余裕があったので、前々から作りたかったジャーサラダに挑戦してみました手持ちのビンで、手持ちの材料でイタリアのガラス保存容器ボルミオリロッコの1000mlサイズです。かれこれ20年は使っているものですなぜ急に作ったかというと、お買い物途中で立ち寄った本屋さんで・・・↑ この本を手に取ってしまったためネットで調べたら面白いほどたくさんレシピがあり、結果「家にあるものでなんでもい... 続きを読む
  • ** 予約投稿です **こんにちはそんなに増えていくわけではありませんが、ちょいちょい頂ける、子どもの賞状習い事の空手や水泳で頂いてくることが多いです我が家では100円ショップで購入したビニールファイルに入れて保管していますサイズはちょっと大きめB4サイズ。子どもががんばった証なので、キチンと保管しておいてあげたいなと思ったのがきっかけこれなら時系列に入れていけるので頂いた年月がバラバラにならない... 続きを読む
  • こんにちは家にある取扱説明書の整理を見直しました。取扱説明書、略して取説は主に3つに分けて保管しています。・家電(冷蔵庫や洗濯機など)・家の設備に関するものと、家具(トイレ、お風呂、ダイニングテーブルなど)・その他(子どものおもちゃや望遠鏡など)入れているケースはコチラ!100均で購入したケースです。が、なんせ中身が全てパンパン!しかも・・・扱いが雑だったからでしょうか中身を詰めすぎてるからでしょ... 続きを読む
  • こんにちは今日は母の日ですね!!少し前まではカーネーションだらけだった花屋の店頭ですが、最近ではアジサイも置いていますよね〜!傾向が変わってきたのでしょーか???ダンスパーティという名のアジサイ、素敵♪さてさて、少し前の話ですが!!出かけた先で見つけてしまったんです、大好きなレモンパイを小さい頃に大好きだったレモンパイ!販売しているお店がなくなってしまい、食べれなくなっていたのだけど、期間限定で販... 続きを読む
  • こんにちは定期的に食べたくなる、バナナケーキ熟れたバナナがあったので、久しぶりに作りました作ってみて美味しかったレシピをさらに自分なりにアレンジしたもの覚え書きがてら、載せておこうと思います下準備として、オーブンを180度で予熱します。型にバターを塗って小麦粉をふるっておきます。こうしておくと型からだすのが、楽(^^)型は100均で売っていた長さ26センチのパウンドケーキ用。深さ8センチあって大きすぎる... 続きを読む
  • こんにちはいま、家の中で一番気になっているのが、納戸です。ざっくりと大きな空間だけあり、各部屋で必要ないと思われたものがすべてここに集まって納められているという・・・今年はこの納戸を中心に整理収納をがんばっていこうと思っていますが、ちょっとした大きさの場所を整理するときに、自分なりにやっていることがありますいきなりとりかかるのではなく、計画をたてるということ!ノートに思いつく事をあれこれ記入してい... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

11/14(火)  @横浜上大岡
12/15(金)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
11/16(木):整理収納のキホンと捨て方
12/14(木):リビング・納戸の整理収納
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム