我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

流行を抵抗なく取り入れる!私に合ったスタイリングを提案してくれるショッピング同行をお願いしました!☆

こんにちは!


先月のこと。

洋服の衣替えなどをしながら

今年の冬に買うべき洋服をあれこれ

考えていました

↑ こういう時って、楽しいですよね









私はベーシックな服が好き

それに小物やアクセサリーで変化をつけて・・・

という方法が好きなのですが、

たまにはもっと遊び心があってもいいかなと

ふと思ったのです。目の前の冬服を見て。

ファション全般好きなので、

どうせならもっと楽しみたいなと思っちゃったんです




そんな時に整理収納アドバイザーのお友達

「佇まいレイピ」の麻里さん

お洋服を選んでくれるショッピング同行サービス

「マインドクローゼット」を始めるという話を聞いたので

すぐに申し込みました



そして昨日、行ってきました!!!



とってもオシャレな麻里さん

事前に服のサイズや普段着ている服の傾向、

よく行くショップを聞いてくれます。

そして「どのような印象になりたいのか」

「どこに着て行きたいのか」などなども

細かくヒアリングしてくれ、

その状況に合った服を当日セレクトしてくれました



私はいつもネイビーやグレーが好きで着ていること、

でももっと遊びが欲しいことなどを伝えました。

そこで麻里さんと相談し、

「脱・定番服」を今回は購入することに決定

今季の流行を「色」ではなく「形」で取り入れることで

抵抗なく手持ち服と組み合わせて旬スタイルを

作ることを提案していただきました




昨日購入した服の1枚は、この変形ニット!






お店のお姉さんのように「よくお似合いですよー」なんて

あま~いお世辞はなく(笑)

私に似合うものをセレクトして試着して

いいものだけを「よく似合ってる」と言ってくれるので

なんだか安心!!


客観的に提案して、見て、判断してくれるので

たくさん試着した私の頭の中も

キレイに整理されて、

最終判断まで悩むことなく

スパッと買いたい服を選ぶことができました



昨日は全てバーンヤードストームで買いました!





その時の様子を細かくたくさんの写真付きで

麻里さんが紹介してくれています 

 【マインドクローゼット】いつも似たような服ばかり買っていませんか?



見ていただけると楽しくショッピングしている様子が

お分かりかと思います

↑そう、麻里さんのトークはすごく楽しくて

周りを笑顔にしてくれるんですよっ



このサービスはセンター北/たまプラーザ/二子玉川エリア

限定となっております!!

もしお近くにお住まいで日々のワードローブに

お悩みを抱えている方がいらっしゃったら

一度ご相談してみてはいかがでしょうか?!



それにしても楽しいお買い物でした

クローゼットを眺めては、ニヤニヤしている私

麻里さん、ありがとうございました!!

この冬、フル活用したいと思います



にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ本日のお勧め!オシャレ大好き♪



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)

 2017年1月17日(火) New!!

 2017年2月20日(月) New!!



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛しの南国グアム備忘録。オススメのお店やトレッキングやファミリーにオススメホテルなど☆

こんにちは!


遅めの夏休みをいただき

家族でグアムへ行ってきました!!

成田から3時間ちょっと。

ハワイほど華やかでなく、

サイパンよりはお店が多い、

のんびりとくつろげて自然と遊べる

家族連れにはとってもオススメな旅スポット

これから行く方や

旅行をお考えの方のご参考に、

備忘録がてら今回の旅行をさらりと記しておこうと

思います









我が家は今回で6度目の訪問となります。

今回は4泊5日での訪問

2回目からはずっと、P.I.C(パシフィックアイランドクラブ)GUAMに

宿泊しています

グアムの観光の中心タモン地区の外れにあるので

お買い物メインの方には不向きな場所ですが、、、







グアムで最大級のウォーターパークがあるので

子連れには最適!!

18時には閉じてしまうホテルプールやウォーターパークですが、

ここPICのプールだけ、夜21時半までやってます!!

我が家は4泊全て夜21時半までプールで遊んでました(汗)



もちろん、ビーチも目の前!

ここが意外と魚がいっぱいいるんです

プライベートビーチへ行ったこともありますが、

ホテル前のプールで充分魚と出会えるので

最近はもっぱらこのビーチのみで楽しんでいます









泊まったのはPICホテルのロイヤルタワー。

さらにロイヤルラウンジという24時間コーヒーやジュースが

飲めたりハッピーアワーにはお酒や軽食が楽しめたり

朝食バイキングがいただける場所が使える

お部屋を予約しました。

アメニティーはロクシタン

ボディークリームまであったので、乾燥気味の肌に

嬉しい潤いをいただきましたー









USエクスプロアーさんにてトレッキングに参加!

今回はジャングルから川をジャブジャブ下り、

滝つぼジャンプして飛び込む!

というツアーでした

去年は断崖絶壁の岩場を越えて

洞窟の中の天然水プールで泳ぐというツアーに参加。

すっかりはまった子供達のリクエストにより

今年も申し込みをしていました。

赤土の大地、ヤシの木の森、見たこともない虫(汗)

海もいいけど、山もとっても魅力的なんですよ!!

ただしある程度歩けることが楽しむ条件です。

小さな子やお年を召した方にはオススメできないくらい

ハードです(汗)









日本では撤退してしまったハーゲンダッツカフェが

グアムにはあります

疲れた体にクリーミーなアイスが沁みるっ









トニーローマは毎年行っているレストラン!

オニオンリングやベイバックリブがとっても有名です!

今年はお肉を食べまくった最終日に行ったので

ガーリックシュリンプにしました

何を食べても間違いのない美味しさ!!

17時半過ぎるととっても混むので

予約をするか

17時前後にいくことをオススメします!!








混むといえばここPROA!!

グアムで一番人気のチャモロ料理のお店。

ここのBBQトリオは最強、オススメしたいお味です

店内はさほど広くないのですぐ満席に。

1か月先まで予約でいっぱいのようです

が、私たちはいつも16時半頃行くので

そこまで待たずに入っています









Kマートそばのメスクラドスも大人気のバーガー屋!

この大きさ・・・すごいですよね

平屋の店舗は外から見るとスモークガラスが貼ってあり

かーなーりー怪しい雰囲気

店員さんも皆ゴッツくて強面揃いですが(汗)

味は保証します、とってもジューシーなお肉に感動しますよ!


ちなみに長男くんはこの大きさもペロリと完食しました









グアムの中心地タモン。

その隣町にあるタムニンはグッと観光客が少なくなります。

「グリルアットサンタフェ」はランチでふらりと立ち寄ったのですが

ビーチが目の前に広がる

とっても素敵な場所でした

誰もいないビーチを目の前に望みながら、

まったりとランチ・・・なんて贅沢な時間









食べ終わったらすぐビーチにでる子供達。

この後、急な波で下半身びしょ濡れになりましたとさ(笑)




大きなショッピングセンター「マイクロネシアモール」にも

毎年足を運んでいます。

この中に入っているメイシーズという百貨店で

子供達の夏服を買っています。

ハーレーやクイックシルバーがとっても安い!!!

ラルフローレンの売り場がとても広く品揃えがいいので

ラルフローレン好きにはたまらないかもしれませんね。









海で、プールで、ジャングルで遊びまくり、

あとは食べまくり。

ヂューティーフリーには一度も行かず(涙)

その他のおしゃれショッピングエリアにも

足を踏み込んでおりませんが(涙)




ま、毎年そんな感じなので諦めています

それよりも

今年も子供達と目一杯元気に遊ぶことができたので

楽しかった!!!



グアムは日本から近いですし、

空港からホテルエリアまでも10分ほどととっても近い!!

狭いエリアに美味しいお店が集まっているし

お買い物エリアも集まっているので

動きやすいのがいいですね!!

小さな子を連れたファミリーもよく見かけますし、

アクティブに遊ぶ我が家のようなファミリーも

たくさん見かけます!!

何もかも忘れて水と遊ぶには最適な場所!!

来年は長男くんが中3で受験の夏となります。

行けるかどうかわかりませんが、

また機会があったら家族で遊びに行きたいなと

思っています



にほんブログ村テーマ 南の島でのんびり☆南国deバカンスへ南の島でのんびり☆南国deバカンス
にほんブログ村テーマ グアムへグアム
にほんブログ村テーマ 子連れで海外旅行へ子連れで海外旅行
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 旅行情報局へ旅行情報局
にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へステキに暮らす♪
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

旅行へ行く際に心がけていること2つ!デジタルデトックスとその後がラクになる手間☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
整理収納アドバイザー2級認定講座 9月 6日(火)横浜/上大岡
受講者受付中! 詳しくは コチラ ! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!


不安定なお天気が続いていますね。

夏休みが終わった学校も多いようで!

我が家の長男くんもとうとう明日から学校です!


そんな夏休み終わり間近の先週、

やっとやっと私にも夏休みが来ました









グアムへ行ってきましたー

やっぱり今年も海でプールで遊びたい!

ということで、春から企画。










青い海、青い空、白いビーチ、美味しい食べ物に

癒されてきましたよ




心身ともにリラックスしたいので、

グアムへ行く時は携帯電話を機内モードのままにして

時間確認と写真以外携帯を一切使わないと決めています!!

いわゆる「デジタルデトックス」というものですね



常にそばにあって、

ちょっとした隙間時間に触ってしまうスマホ。

思っている以上に目が疲れたり、肩がこったりするんです

情報が入りすぎて頭も疲れてしまうので、

旅行の時はなるべく使わないよう準備していきます!

数日触らないだけで、頭がスーーッキリ









そしてもうひとつ。

家の中も綺麗に整えてから出かけるようにしています。

時間が無くて準備自体もドタバタでしたが

それでもキッチン全体を拭いて

掃除機をかけて、クッションなどを整えて、

ダイニングテーブルにもリビングテーブルにも

何も置かない状態にして出かけました。

おかげで帰宅が夜中だったにもかかわらず

翌朝はゆったりと気持ち良く朝食をとることができました




出かける前は忙しいのに、何もそこまで・・・

と思うこともありますが、

やっぱり帰ってきた時、気持ちがいい!!!

「あー、やっぱり我が家は最高だ!」

って、心から思える瞬間です

ほんのすこしのことですが、その先のことを考えて

準備したり整えたり。

そんなひと手間って、とても大事だなと

改めて思った旅でした



楽しんできたグアムレポもせっかくなのでアップしますね。

家族連れにも優しい場所

これから行く方の参考になればと思い、

備忘録がてら残したいなと思っています


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:9月 6日(火)

   10月 6日(木)


場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| お出かけ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン