• こんにちは!今日は山の日、祝日ですね。今日から夏休みという方、多いですよね!うらやましい我が家はダンナさんがいつ休みが取れるかいまだに決まらず・・・今年は受験生もいるし、半ば諦めているところです。が、やっぱり日帰りでもいいからどこか行きたい!リフレッシュ、必要ですよねーーさてさて、先日ネイル関連グッズを整理して寝室から洗面所の棚へお引越ししました!その時の記事はこちら → 無印良品で見つけたシンプ... 続きを読む
  • こんにちは!1階洗面所の水漏れから3ヶ月・・・調査や保険会社とのやり取りやリフォーム会社との打ち合わせを経てやっと今日から工事着工となりました!!!というわけで、今まで何度もブログに載せていますが、記念に洗面所の写真をフロートタイプの洗面化粧台、見た目も使い勝手も気に入っていました!が、結果的にこれがシャワーホースの水漏れに気付けなかった原因になってしまいました排水管などが見えない造りだったんです... 続きを読む
  • こんにちは!洗面所の雰囲気を変えたくて、棚に飾っているフレームの中身を少し入れ替えました洗面所は無機質になりがちなので、あえてグリーンを入れたりして和やかな雰囲気を出すようにしていますグリーンといっても、本物ではありませんよっ!イケアのフェイクグリーンです本物っぽくて、お気に入りニトリにもたくさんのフェイクグリーンがありますよね!最近のフェイクグリーンはいかにも偽物という感じがないので飾りやすいと... 続きを読む
  • こんにちは!お掃除が楽になるので洗面所ではトレイを愛用しています!水回りのものをトレイにまとめておくとまとめて動かしてお掃除できるのでオススメ水滴や洗剤が輪ジミになって洗面所が汚れるのを防ぐこともできますし、トレイにまとめてあるだけでなんとなく統一感が出て空間がキレイに見えるような気もしています詰め替え容器に入れている洗濯用洗剤類もトレイに乗せて汚れ防止を兼ねたトレイは100均一のもの詰め替えたボ... 続きを読む
  • こんにちは!ここをアップするのはとっても久しぶり?!2階洗面所の上にできた空間、こんな感じにしていますぽっかり空いた空間の奥の壁にイケアのファブリックを貼り付けて雰囲気を変えています何もないとガラリとした寂しげな空間になりますが、こうして好きなテイストで飾っているだけでお気に入りの空間に早変わり!歯を磨きながら、上を眺めてぼーっとしてみたり、ね布は貼りたい壁の大きさに合わせて、カット。100均で買... 続きを読む
  • こんにちは!発売当初から大人気、すっかり定番となったイケアのフォトフレーム「TOLSBY」ここにscope version.Rさんでお買い物した際商品を包んでもらったFlora柄の布を使い、洗面所をちょっと明るく春仕様にしました!色が少し入るだけで、だいぶ雰囲気が変わりますTOLSBYはシンプルなのにどことなくオシャレなデザイン!なのにお値段99円と破格的な安さ!!どこにでも置ける手軽さが良し!上から差し込む方式で手軽に中身を取... 続きを読む
  • こんにちは!我が家の洗面所。造作でつけてもらった棚にタオルや日々のパジャマやタオルストックなどを置いています。他にも、洗濯に関する洗剤類や、並べたボックスに洗濯ネットをサイズ別に収納したりもしています!洗濯ネットはパッと見サイズ判断が難しいので、目的のサイズをワンアクションで取り出せるようサイズごとにボックスを分けたのです。結果、使い心地良好そんな実用的なものたちを収納している棚ですが、ホッとする... 続きを読む
  • こんにちは横浜の整理収納アドバイザー大木聖美です。************************整理収納アドバイザー2級認定講座募集中!    上大岡(横浜市港南区) ウィリング横浜        2015年6月18日(木)        2015年7月17日(金)************************昨日のインスタにアップした写真から〜!長年愛用していたバスマットを買い替えまして、ブ... 続きを読む
  • こんにちは我が家の洗面所のクロスについて、注文住宅をご検討中の方からご質問をいただきました嬉しいそこで建築時の資料を引っ張り出してみる!!2005年って書いてある〜楽しく設計したりあれこれ計画をたてたり、あれから10年も経ってしまったのね翌年夏に完成したので、我が家は今年で9年目ということになりますタイルの洗面所に憧れていたのですが、お手入れの手間を考えると私には到底無理だと思い、耐水性のあるタイ... 続きを読む
  • こんにちは昨日記事にしたトレイの話の続きです経年劣化でキッチンに飾りながら使うのには無理が生じてきた100均のトレイ。IKEAで素敵なトレイと出会えたのでキッチンで使うのはこちらにバトンタッチし、かわりに他の場所で活躍してもらうことにしました次の活躍場所は1階洗面所にある棚。向かい側に洗濯機があるため、ここに洗濯用洗剤一式を置いています液体洗剤がもれると棚が汚れるため、汚れ防止用に、トレイを置きましたちな... 続きを読む

横浜の整理収納アドバイザー 大木聖美

IKEA、無印良品大好き♪
整理収納と掃除が大好き!

北欧風シンプルモダンな
我が道インテリアです。

収納を美しく!
使いやすく!!


衣食住の情報満載!

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]

「みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。 (みんなの日記) [ みんなの日記編集部 ]


出版・掲載書籍

セミナー情報!

◉整理収納アドバイザー2級認定講座

1/19(金)  @横浜上大岡
2/19(月)  @横浜上大岡
↓お申し込みはこちら!



◉京急百貨店COTONOWA
 整理収納セミナー
2018年
1/11(木):整理収納のキホンと捨て方
2/8(木):クローゼットの収納

詳細・お申し込みはこちら!

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆ 楽天 ☆

PVランキング

☆買ったもの☆


ジェームズマーティン泡ハンドソープ

廃盤ティーマ15センチブラック

ARABIAブラックパラティッシオーバル

新色エメラルドグリーンのkivi

ANA機内で使われている除菌消臭剤

ラテマグ

クチポール (Cutipol) GOA デザートスプーン

[REDECKER/レデッカー]山羊毛の高級埃掃い(はたき)

Kahler (ケーラー)オマジオ フラワーベース スモール

【アルテック】artek メジャー3m

Kahler (ケーラー)Urbaniaアーバニア キャンドルホルダー

iittala (イッタラ) ×Marimekko (マリメッコ) Kivi(キビ) キャンドルホルダー

HAY(ヘイ)Kaleido(カレイド) トレイ

artek(アルテック)SIENA(シエナ)トレイSサイズ

[REDECKER/レデッカー]コレクション/デスクブラシ(山羊毛)

アラビア (ARABIA) パープル パラティッシ (Paratiisi)

Nachtmann (ナハトマン) ボサノバ スクエアボウル 12cm

フェローズ/バンカーズボックス A4 黒 3個入

marimekko(マリメッコ)ディーププレート

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) スクエアプレート 16cm セラドングリーン

iittala (イッタラ)Maribowl (マリボウル) Small

umbra ウォールバード

柳宗理 / SORI YANAGI 泡立て

柳宗理 ステンレスボール

北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地

eva-solo(エバソロ)バキュームジャグ 1.1L

カラーボックス用 収納ボックス ジャストイット

イッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)ボウル230ml

イッタラ iittala ティーマ Teema プレート21cm ホワイト

ホテルスタイルタオル 高級 クラッシー CLASSY スタンダード フェイスタオル

ステンレスバスタオルハンガー2段

±0プラスマイナスゼロ コードレス電話機

Chilewich(チルウィッチ) プレストダリア

Chilewich(チルウィッチ)Mini Basketweave ミニバスケットウィーブ

iittala イッタラ AinoAalto アイノアアルト タンブラー220cc

ファボーレヌーヴォボックス M

カトラリートレー

カトラリートレー

野田琺瑯 持ち手つきストッカー

マリメッコ(marimekko)マグカップ

大木製作所/Ohki ステンレスハンガー

ウォールシェルフ 壁掛け飾り棚2段コーナー

ブラックスタイルカバー

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

ドイツのフキン デザインブリッツblitz

Holmegaard / Flora ベース 12cm

アラビア ARABIA ピーロパイッカ Piilopaikka プレート 20cm

iittala/イッタラ Origo(オリゴ) プレート

JosephJoseph/ジョセフジョセフ グリップトップまな板

OXOオクソー ポップコンテナ レクタングル



**旅行の計画の強い味方**








VELTRA


検索フォーム