我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

イケアTokyoBayに取材に行ってきました!まずはここからエントランスのクリスマスディスプレイ!☆

***********************
整理収納アドバイザー2級認定講座 受講生募集中!

12月2日(金)残席3、1月17日(火)
場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

お申し込みは コチラ !
詳細は コチラ !
***********************

こんにちは!



今日はとっても朝早くに家を出ました。

いつも見送る子供達に今日は見送られ

向かった先は、イケア😊









ですが今日はいつもの港北店ではなく!!!

Tokyo-Bay店初上陸💕

しかも本日は、、、









取材です❤️❤️❤️

いつもコラムを書かせていただいている「日刊住まい」さんに

ご相談していた取材、やっと実現したんです!!



なんとなんと開店時間の前に店内へ!!!

幸せすぎる時間を過ごしてまいりました😊




店内はクリスマス🎄✨

そろそろクリスマス用品の売れ行きピークの時期に

なるようです

ここから無くなっていくのは早いようなので、

気になるものがまだゲットできていないよーという方、

お早めに!!




今回はイケアの広報およびインテリアコーディネーターの方々に

付いていただき、周りました

そこで確認をキチンととりました、

個人ブログへの写真掲載および写真撮影

OKだそうです









というわけで!!

エントランスのディスプレイ

とっても素敵なのでいつも参考にしています



ここにもクリスマスディスプレイのヒントがたくさん

隠れていましたよ!









こんなキラキラした空間も、

よく見ると手頃なものを使って

キレイ目ディスプレイ









ガラス瓶にシルバーのツリーオーナメントを

入れているだけ!

とっても簡単だからすぐマネできそうなアイデア

色を変えるだけで雰囲気もガラリと変わりそうですね!









こちらはモミの木のガーランドに

等間隔にオーナメントを吊るしています

とっても可愛いディスプレイ!

玄関やリビングに取り入れてみたいアイデアです









とってもシックな色合いのテーブルコーディネイト。

大人な雰囲気、シャンパンとか美味しく飲めそう









テーブルセンターの飾りはフェイクグリーンでできたリースです

リースはドアや壁に吊るして飾るもの

という固定観念を吹き飛ばしてるっ!!!

こうして横にして置いて使うという方法もあるのですね









イケアに着いて、まず最初に目に入る場所が

エントランスのディスプレイ

クリスマスの雰囲気たっぷりで

ここを見ただけで癒されちゃう

早く着いてしまった時、

帰る前などによーーく見てみると

新しい発見があって面白い場所ですよ!!



今日たくさん聞いてきたお話、

さっそくコラムにしたいと思います

頑張るぞっっ



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア



***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

収納用品のご相談にも乗っております!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケアのベストアイテムBEST OF ikea100掲載のお知らせ☆

こんにちは!


そのデザイン、色使い、コスパから

愛してやまないIKEA

そんなイケアを特集したムック本が

宝島社から19日に発売となりました!!



題して

「イケアのベストアイテム」

全1万アイテムから厳選したベスト100が

ランキング形式で掲載されています



最初から最後までイケアづくしのこのムック本に

私のオススメアイテムも掲載していただきました









リビングのワゴンや玄関収納、子供の二段ベッドから

キッチン用品まで・・・

いろいろなページに掲載していただきましたので

もし本屋さんへお立ち寄りの際は

お手にとっていただけると幸いです



シンプルモダンなお宅も多く掲載されておりますが、

その他にもハワイアンだったり、男前だったり、

お部屋のテイストは実に様々!!!

みなさま自分の「好き」がハッキリわかっていて、

そこに合うイケアアイテムを上手にセレクトして

楽しく使っているんですね











用もなくイケアへ行ってはアイテムチェックをしている

私としましては(笑)←マニアですね

これだけのアイテムが載っていて全部知っていたというのが

ちょっと嬉しい(笑)

気持ち悪いほどのイケアマニアです

実例がたくさん載っているので取り入れやすいのも

嬉しいところ

読み終わったあと、

イケアに行きたくなっちゃうと思います





さて、今日は相模原にある工務店さんで

整理収納セミナーです!

リビング収納のコツについて、

熱く語ってきたいと思います

みなさま、素敵な週末を



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)

 2017年1月17日(火) New!!

 2017年2月20日(月) New!!



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白黒ドットがなんともおしゃれ!!ずっと欲しかったイケアのアイテムをゲットしました☆

こんにちは!



イケアへ行くたびにいいなぁと思っていた

ブックエンド。

使いたい場所が見つかったので

満を持して購入しました









PAJSIGブックエンド

厚みがあるので重い本をしっかりと支えることが

できそうです

足の部分はスチール仕上げ。

ネジを使って本体と足を組み立てるという

イケアならではな作りですが

このデザインならそれも、許すっっ




使いたかったのは

キッチン裏パントリーに置いている

本や雑誌の場所です

読みかけの雑誌やカタログ類をここに。

「ここに置けるだけ」と決めて

古いものから捨てるようにしています










無印良品を使ったすっきりとした空間で

気に入っているのですが、

ちょっとこんなブックエンドで遊びを入れたら

さらに好きな空間になりました



気になっていたブックエンドをとうとう我が家に

迎えることができて、大満足です



にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| IKEA | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン