我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無印良品の手帳×100均セリアのモノトーンペーパーでブルックリンスタイル☆

こんにちは!



みなさまはもう来年の手帳は購入しましたか?

私は少し前に無印良品でゲットしました


その時の記事はコチラ → 


書きやすさから毎年選ぶ無印良品の手帳。

今年はマンスリーのみの小さなものを選びましたが

表紙が加工のしていないベージュ色だったので・・・









100均セリアのクッキングペーパーを挟んで

オリジナル手帳に仕立ててみました



まさかこんなオシャレなクッキングペーパーが

あるとはね

さすが、セリアさんです









ただ、遠目から見るとよくわかるように

白字の部分に下のベージュ色の土台が透けちゃって

黒×ベージュの落ち着いた男前スタイル的な

色使いになってしまいました



これもこれで落ち着いた感じで良いのですが、

私はやっぱり黒×白が好きなので・・・









クッキングペーパーの下に

白紙を挟んでみましたよ

手間がかかって面倒くさい、けれど!

こんな地味な作業工夫が大好きだったりします



というわけで、ビフォーアフター










ちょっと文字の部分がベージュっぽい手帳が・・・










パリッとした白黒文字の手帳に変わりました

写真で見ると代わり映えしませんが(汗)

実物を見ると違いが歴然です



ひと手間かけたことで、来年の手帳を使うのが

さらに楽しみになってきました

忘年会や新年会の予定もボチボチ入ってきています。

乾燥してくるこの時期、体調管理をしっかりして

元気に年越ししたいですね




にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)

 2017年1月17日(火) New!!

 2017年2月20日(月) New!!



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 100均♪ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100均パトロールで発見!ダイソーがSeria化?!☆

こんにちは!



お仕事を兼ねて、いろいろな100均の収納グッズなどを

常にチェックしています

↑ というか、ほぼ、趣味のようなもの(笑)



セリアはしょっちゅう行くのですが、

近くに店舗がないこともあり、

ダイソーは少し遠い存在でした・・・

どちらかというとデザインよりも実用的なモノが

多い印象のダイソーでした・・・



が!



久しぶりに行ったダイソーは、

新しい発見がいっぱいのワンダーランドになっていた









今さら感が強いですが(汗)

やっぱり見つけたら手に取ってしまう

可愛さのこちらのポーチ

ダイソー×GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所コラボの

第一弾商品で、

今年の頭に発売されてからずっと人気のある

シリーズ

イヤホン入れにしたくて購入しました

第二弾が10月から展開されていますが

そちらはカラフルなアイテムの印象でした









キッチングッズでは

こんなシンプルなキャニスターとコップを発見

どちらもプラ製品なので、軽いのが魅力

キャニスターはお菓子を入れたり

掃除道具を入れたりしてもいいかなと









持ち手つきなので、持ち運びもラクラク

積み木やおままごとグッズなど、

お子様のおもちゃ入れにしても可愛いかも!!









コップはこれが黒字だったら

セリアのブルックリンスタイル的な雑貨?と思うほど

オシャレ

白だから爽やかに使えそう、それこそ洗面所とか!!

歯ブラシスタンドにしてもいいし、

お化粧道具を立てるのに使っても

机でペン立てとして使ってもオシャレですね




久々のダイソーは、少しセリア化したオシャレな商品が

あちこちで見つかるとっても楽しい場所でした



にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金)

 12月 2日(金)



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 100均♪ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セリアで見つけた白黒雑貨とカッコいいハロウィングッズ☆

こんにちは!



とっても寒い、こちら横浜(涙)

11月中旬くらいのお天気とのことで、

トレンチコートを通り越してウールのコートが着たいくらいの

寒さです




さてさて、少し前に100円ショップセリアにて

とっても可愛いハロウィングッズを購入しました









「お化けの木」のキャンドルホルダーです

木の裏にキャンドルを置くと、

大きな木が影になってユラユラ・・・という商品らしい

そのまま置いていてもさりげなく雰囲気出ていて

良いなと思い、購入しました



そしてシルバーのダブルクリップも購入。

もともとこれが欲しくてセリアに立ち寄りました

書類を留めたり、

開封した袋をちょっと留めておくのに使います








あとあと、こちらのクッキングシートも欲しかったもの

いろいろな方のインスタで見かけて

「良いなー」と思っていたんです

たまにしか使いませんが、こんな柄なら

ストックしておいても楽しめそう

このほか、大きな文字バージョンもありました!!



子供のお弁当にも使えるかも

可愛い色柄モノが多いお弁当グッズですが、

こんなカッコいい色と柄なら男の子も使えますね!!



あと白黒スポンジのストックが無くなりそうだったので

買いに行ったセリアでしたが、

なんと売っていませんでした(涙)

そんなぁ!

懲りずにほかの店舗に行ってみようと思います




にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへモノトーンのインテリア



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金)

 12月 2日(金)



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 100均♪ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン