我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

イケアのベストバイ!イーゼルMALAはこうして10年使っています!☆

こんにちは!


長男の学年末テストが終わり

やっとホッと一息・・・

今回のテスト中も大活躍してくれたのが

イケアのイーゼルMALAです




fc2blog_20160803184325db2.jpg





長男が幼稚園の時に購入したイーゼル。

これでひらがなの練習をしました

紙に向かっての練習をとても嫌がったので、

これなら遊び感覚で出来るかなと思ったら、大正解で

落書き用としての使用がほとんどですが、

漢字やアルファベットなんかも練習してましたねー。









で、今はテスト2週間前からのスケジュール作りに

使っています



日付と教科を表にして、

提出物ややるべきことなどを書き込んで

自分で管理しています。



ホワイトボードだから書き直しだって

消すのだって、簡単

そんな手軽さが使い勝手の良さに

つながっているのでしょうね


まさかこんなに長く使うとは思いませんでした!

我が家の買ってよかったモノベスト3に入るくらい

超便利なイーゼルなのでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



シンプルライフ(プロ・アドバイザー)カテゴリに

参加することにしました!

2日前のブログで北欧から移動するとお伝えしてしまいましたが

諸事情により

移動ではなくカテゴリ追加とさせていただくことにしました。

なんだかお騒がせしてしまい、

申し訳ございません!!



引き続き、よろしくお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

2017年、お家をスッキリさせてみませんか?!


日程:2月20日(月) 満席御礼

 3月10日(金)残席1

 4月21日(金)


場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


実例をお話ししながらみなさまのお話しも聞きたい!
よって少人数制を取っています(定員:6〜7名)。
ご予約が早く埋まってしまう場合がございますことご了承ください。

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !

***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

収納用品のご相談にも乗っております!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


| 子供部屋 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

IKEA2段ベッドに買い足したもの☆


こんにちは



IKEAの二段ベッドを子供部屋に設置してから

早一ヶ月が過ぎました




IMG_7703.jpg





毎晩、楽しそうに各々の寝床に潜り込んで

いきます(笑)

各自で家の中にあるお気に入り時計を

ベッドサイドに持ち込み

懐中電灯の明かりで寝る前に読書。



なにしろ読書が好きなのですが、

いくらなんでもずっと懐中電灯じゃ

目が悪くなるしかわいそうだろうとのことで!




IMG_7927_20150312144051f7f.jpg





LEDクリップライトを購入して装着!

グニャグニャと自由に動くヘッド、

3段階調光、そしてタッチ操作と

言うことなしの機能!









無印良品の公園の時計ミニは

すっかり次男くんのベッドサイドで落ち着いてマス(汗)




IMG_7934.jpg




眠くなってもタッチするだけで消えるので

とてもラクとのこと









寝る前の少しの時間、

至福のひとときを味わっているようです





来週小学校を卒業する長男くんが

昨日「卒業アルバム」を持って帰ってきました

こんなに早く貰えるんだっけ?とビックリ!



そういえば、アルバムに載せる個人写真も事前に

2枚渡され、好きなほうをご家庭で選んで下さいという

方式でした

自分の時はアルバム開くまでどんな風に映っているか

ドキドキしたものですが

時代が変わればやり方も色々と変わるものですね



でも、アルバムの子どもたちはみんなキラキラした笑顔で、

ここは変わっていませんでした

希望をいっぱい抱いて輝いて見えます

来週の卒業式が、楽しみです




にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへシンプル・モダン インテリア


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


| 子供部屋 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

子ども部屋改造計画、2段ベッドのある部屋完成!☆


こんにちは



春の新生活に向けて改造することに決めた

子ども部屋

子ども達の希望で2段ベッドを導入することに

なりました




そこでどんな2段ベッドにするかを検討!!


・将来2つのベッドに分けることができる

・特殊サイズではなく、通常のシングルサイズの大きさ



さらに子ども達から

・見た目がカッコ良く、黒か木目のもの

という注文が



探しに探した結果、

IKEAのNORDDAL2段ベッドフレーム


を選びました

無垢材使用。

はしごが床からではなくベッド側面に取り付けられるため

足下がすっきりしているシンプルなデザインなのも

気に入りました。


そしてなにより、子ども達が「これだ!」と即決

週末に組立てました




q6fW5DcfNFUz_bn1422855437_1422855495.png




以前、机を組み立てた時は私とダンナさんとで

四苦八苦、汗ダクだったのですが、

子ども達が大きくなり、即戦力になってくれたので

助かりました!!




Xzd9AaMJttO6YyZ1422855625_1422855639.png




IKEAの説明書は文字がなく絵だけ。

これは子ども達が大好きなレゴの説明書と一緒

なんです

なのでまぁ、食いつく食いつく(笑)



IMG_7642_20150202174805134.jpg




一段目の枠だけみんなで作り、

あとは子ども達主導で、ダンナさんは押さえたり

運んだりのサポート役で。




IMG_7657_20150202174805137.jpg



私にいたっては、材料を雑巾がけしたら

あとは食事作りと

布団干しなどなど、普通の家事をしている始末




yRJWlyR9ibfxZbH1422855536_1422855597.png





IKEAの電動ドライバーがまたもや大活躍!!

大型家具を子ども達だけで3時間かけて

作り上げました〜





ではでは、子供部屋ビフォーアフター!!

布団を敷いていたこんな空間が・・・・



IMG_7624.jpg





ベッドのある空間に!!





IMG_7701.jpg





もう子ども達のはしゃぎっぷりったら・・・

かわいいですね

「おれたちの基地が完成だー!」

「自立への第一歩だー」

「寝ながら本を読むからスタンド買ってくれー」

などなど・・・(笑)


上へ下への大騒ぎ




IMG_7703.jpg




ベッドの向かいにあるクローゼットも

これで難なく使えるように!!



ブラックブラウンという色ですが、

ほぼブラックです

これならずっと使っていけそうです。

いらなくなったら、シングル2つにして

私たちがもらえばいいねと

ダンナさんと話しています(笑)



新生活に向けて使い勝手の良い子ども部屋に

大幅に前進しました!!



慣れないマットレス&1人で寝る緊張感?からか、

初日は「あまり寝れなかった・・・」

とテンション低めで起きてきましたが、

翌日からはグッスリ眠れたようです(笑)



さて、次はクローゼットの中を着手したいと

思っています!!



にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの



お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


| 子供部屋 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン