我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

冬のリビングから。モノトーンでも暖かく、我が家の冬仕度☆

こんにちは!



今日から11月ですね!!

そりゃ寒いわけです

朝から雨が降っていた横浜。

今は晴れてきましたが、空気はひんやりしています。

明日はもっと寒いとか

本格的にコートを準備する季節に突入ですね




リビングも少し冬仕様に変えています









クッションカバーを冬素材にチェンジ!

夏のリネン素材から冬のフワモコ素材に変えるだけで

肌触りも見た目の体感温度もググッと変わります



我が家はモノトーンですが、色で変化をつけるのも楽しいですよね。

夏はさっぱりとした色や元気な色が似合うし

冬だと深い紫や緑なんかもキレイです



ブランケットは全てイケアのものですが、

あったか素材のブランケットも出して膝にかけたりしています

さらに!









レザーのソファは座面が冷たいので(涙)

さらりと一枚敷いているだけで、暖かさが違います

敷いているのもその昔イケアで購入した

コットンのブランケット

身体にかけたり、ソファに敷いたりと1年を通じて

使いまくっているお役立ちブランケットです










KLIPPAN(クリッパン)のブランケットは毎年大人気ですね。

バード柄に弱いので、

上記右下の鳥さんに惹かれまくってます



ハロウィンが終わって待望の!クリスマスがやってくるので!

ミニサイズのケーラーキャンドルホルダーを

買い足したいな










今年も残すところあと2か月!!

家の中を整えながら

元気に乗り切っていきましょう



にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへシンプルライフ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリアへクール・モダン・スタイリッシュインテリア



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:11月 11日(金) 満席御礼!

 12月 2日(金)



場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケアのお気に入りフレーム、安全性を考えて飾り方を変えました☆

こんにちは!


リビングチェストの上に飾っている

イケアのフレーム。









飾ってからもう8年ほど経つかと思いますが、

先日朝起きてきたら

フレームの部分だけが落ちかけていて!!!

慌ててフレームを外し、

しばらくどうするか考えていました。



ここにはこの細長いフレームがよく似合う

イケアのフレームはマットなシルバーがカッコいいし

できればまだ使いたい・・・けど、重い・・・



悩んだ末









重い原因がガラスだとわかったので

思い切って前面のガラスを撤去!!

そのまま壁に戻しました

留め具をしっかりとしたものにして

落ちないように万全の対策を施し完了



前面のガラスがないと高級感に欠けます。

でもファブリックパネルのように

温かみがあるというかなんというか

良い方に考えてみることにしました

見た目より、もしも落ちてきた時の家族の安全の方が

優先順位が高いですもんね。







「ガラス取ったんだよ!」というまで、

家族は誰も気がつきませんでした

直接空気に触れるので

経年劣化は激しいと思いますが、

このままの状態で今までと変わらず

リビングのアクセントとして飾っていきたいと

思っています


にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリアへクール・モダン・スタイリッシュインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です

いよいよ年末に向けたお片付けシーズンがやってきます!



日程:9月 6日(火)

   10月 6日(木)


場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスンと作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カーペットを変えてリビングを夏仕様にしました、そしてお庭も初夏に☆

こんにちは!



日差しが強くなり、

すっかり春は終わって夏に向かっているのを

感じる今日この頃。

先日、カーペットを夏仕様にチェンジしました!







イケアのラグ LAPPLJUNG RUTA

毛足がとっても短くてサラサラしているので

これからの季節にピッタリ

キリッとしたモノトーンも、リビングの良いアクセントに

なってくれていて、お気に入りです









ウール素材のブランケットをしまい、

コットンのブランケットをメインに。

クッションも起毛素材をしまいました。

ブランケットやクッションカバーなどを

洗うにも、

お天気が良いからすぐ乾いてくれて助かります



フォグリネンワークのクッションカバーが素敵



マリメッコのクッションカバーもしっかりしていて好き♡




マリメッコの新柄が早くも登場!





毎年恒例、バジルも購入しました!







パセリやオレガノなどと合わせて

キッチンハーブとして育てながら

使っていきます!

ミントも育てていますが、こちらはお庭で

群生しているので取りたい放題となってます(笑)









次々と咲いてくれている

クレマチス。

毎日見て、癒されています



八重咲きのクレマチスも

ぼちぼち咲いてきました!








一重と比べると咲き始めが遅く、

花が割と長持ちする八重咲きクレマチス。

これから5月いっぱいは楽しめそうです









何年経っても実がなる気配がない

みかんの樹。

今年はググッと背丈が伸び、

白くて可憐な花をいっぱいに

咲かせています

せめて一つだけでも実がなったら

嬉しいなー


お庭はすっかり、初夏の装いです


今日はこれから子供達と一緒に

衣類を整理したいと思っています!



にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へIKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへオシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


にほんブログ村 トラコミュ クール・モダン・スタイリッシュインテリアへクール・モダン・スタイリッシュインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスン&作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!

詳細はコチラ → 


***********************


自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方は、こちらの講座がオススメ。

1日で資格が取れる、大人気の講座です



整理収納アドバイザー2級認定講座申し込み受付中!

日程:5月19日(木)← 残席1となりました!
   6月16日(木)
   7月14日(木)

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅


詳しくは コチラ ! お問い合わせは コチラ !

お申し込みは コチラ !

***********************

インスタグラムも!!

Instagram

***********************
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| リビング | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン