我が道ライフ wagamichilife.jp

シンプルに、快適に、そして美しく。収納だって自分流!☆IKEA・無印良品大好き♡横浜の整理収納アドバイザー!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

IKEAグッズ満載な2階廊下収納を見直しました☆

6/21 横浜市港南区 お片付け講座詳細はコチラ!


こんにちは!



6月から始めた我が道流断捨離

お片付けによるモノダイエット。

決めた場所から1日5個、いらないものを見つけて

処分するというお手軽整理方法です!


詳しくはコチラ → 


2日目の昨日は

1階2階廊下収納の見直しということで!!


まずは2階の廊下収納から見直しました。



ここには掃除機、モップ類を始め、

主に掃除に使うグッズを収めています。

横の壁にはイケアのバーを取り付け

フロアモップやハタキ類を吊り下げ収納!















イケアで買った棚を取り付け、

取り出しやすい位置に洗剤類や日々の掃除グッズをイン!

黒いボックスはイケアで以前購入したシンク用食器洗いバケツです。

柔らかなビニール素材で軽いので、

棚に乗せても負担ナシ!取っ手付きなので取り出しもラクで

気に入っています!











全てのボックス内を見直したのですが、

すでに必要最低限となっている場所のため

いらないと判断したものは2つだけでした。



一つは使わないからと頂いた洗剤。

試してみましたがやはり必要なかったので処分することに。

もう一つ、テレビクリーナーは

ここではなくテレビボードに収納することにしました。











横だおしになっていた布団ばさみを

ボックスとボックスの間に入れ込む形にして
倒れないよう、工夫。

残りの3つは1階廊下収納から、

しまっていた空き箱を処分して終了となりました。



もう見直す必要がないとわかっている場所を
見直したことで、

ちょっとした収納方法の改善ができました。



また、手持ちのものを再確認するきっかけにも

なりました!

家の中のモノを定期的に確認するのって

大事だなと早くも感じております



***********************

自分で片付けはしたいけど、

どこから手をつければ良いかわからない!

どうやって片付けしていくのが良いか知りたい!

という方にオススメな、整理収納アドバイザー2級認定講座。

1日で資格が取れる、大人気の講座です


8月までの日程を公開いたしますので

ご興味ある方、早めのお申し込みをお願いいたします!


日程:6月16日(木)

7月14日(木)

8月 5日(金)

場所:横浜市港南区 ウィリング横浜 京急上大岡駅

詳しくは コチラ ! 

お問い合わせは コチラ !
お申し込みは コチラ !



***********************

ご自宅にお伺いして行う片付けレッスン&作業、

「お片付けサービス」!

おかげさまで好評をいただいております

お片付けスイッチ押しますよ!!


詳細はコチラ → 

***********************

インスタグラムも!!
Instagram

***********************

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ暮らしごと。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ無印良品アイディア帖





にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け





にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪




にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へわが家の快適収納





にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?







にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし







にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活







にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい







にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの
お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無印良品のアクリル収納と、道具の手入れと整理で8割は決まる話☆

************************
整理収納アドバイザー2級認定講座開催のお知らせ
    横浜市港南区 ウィリング横浜
    2015年5月21日(木)
    2015年6月18日(木)

************************



こんにちは



タイトルの通り、

道具の手入れと整理で8割は決まります



、、、と、長く習っていた絵の教室の

師匠に聞いてインパクトを受け、

以来、気をつけています











とてもよいお天気だった昨日は

メイクに使うブラシ類を全て洗いました

余計な粉がついていないキレイなブラシは

使い心地が良く、

今日はいつもより気分良くメイクできました

眉とかいつもより上手に描けてる

、、、気がします(笑)




子供達にも、同じことを伝えています。

図工で使う絵筆やパレット、

書道の筆、

日々使う筆箱の中の整理と鉛筆のお手入れ。

筆がキレイだと色が濁らなかったり

思い通りの線が描けます。

鉛筆が尖っていれば、書いた字がキレイに

見えるしキレイに書こうという気になります

そして道具が整っていると、出来映えの8割が決まるんです!



それに必要なのは、日々のちょっとした心がけのみ

印象の8割を決めることができるとしたら、

手をかけてみる価値、あると思いませんか?











ブラシ類とメイク道具を

無印良品のアクリルペンスタンドで

分けて収納しています

分けたことで、目的のものをパッと取り出し

やすくなりました!



アクリルは清潔感あふれる透明な素材が

洗面所周りにピッタリ

真四角な形も無駄がなくて気に入っています!











この夏で築10年目に突入する我が家。

なんてことない洗面所に物足りなさを

感じることもありますが、

受け入れながら自分たちに合った使い心地の

良い空間を作っていきたいなと思っています。



水回りの清潔感は家の印象を大きく決めるポイント!

なので、せっせと毎日磨いています




インスタグラムには日々の風景やお庭の事、

ブログではお伝えしきれない事なのを載せています!


Instagram

「wagamichilife」フォローはお気軽に




にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの


お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

marimekkoから春カラーpink!☆


こんにちは








marimekkoから、春らしいピンクカラーの

PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン・パルハート)

が発売されました~









ピンクは日本限定カラーです

薄いシャーベットピンクのようなカワイイ色ですね

桜の花びらの色のようで、なんだか心がウキウキします










しっかりとした絵柄なのですが、

ベースカラーが変わるだけで雰囲気がガラリと

変わるものですね、不思議



我が家にあるプータルフリンさんは

イエローとグレーです








ほら、けっこう主張した感じですよね!!








ホワイト、イエロー、グレー、パープル、ピンク。

これで全5色になりました



パープルとグレーは秋冬の新カラーでした!






日本限定といえば、プケッティからも

日本限定バッグが出ていますよね










新しいファブリックデザインMerivuokko。

マリメッコの日本サイトを見るとこちらのプレートや

マグカップが写真に写っています!!









こちら ↑ ペーパーナフキンですが

フィンランド版サイトを見ると

すでに販売されているようなので、

日本でももう少ししたら販売されるかもしれませんね!



大好きなコバルトブルーが使われているので

とっても気になっています




冬の洋服にも飽きて来て、日差しもなんだか春めいて来て、

明るい色に心躍るようになってきました。

そろそろ春仕度をしたいところですね




マリメッコで春らしいファブリックといえば!







イタリア語で「春」を意味する

Kahler (ケーラー)のプリマヴェーラ

フラワーベース

明るい色の花々を生けたいですね











イッタラの廃盤品!

プリマヴェーラ プレート19.5cm !





ずっと欲しいと思っているのだけど・・・・

高い





にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

お忙しい中、ご訪問くださり、ありがとうございます


↓↓ 押していただけると、モチベーションアップにつながり嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村






↓↓ 携帯の方は、コチラからお願いします!

にほんブログ村 北欧インテリア

片付け・収納ブログランキング




ありがとうございます たくさんの方のご訪問に、感謝

| 未分類 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

マーベロン